May 25, 2006

blog移動



お引っ越しすることにしました。

http://takada-asami.cocolog-nifty.com/blog/

こっちでお会いしましょう。




asami_takada at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

May 08, 2006

紫外線ラブ

9509299b.jpgGW中の私。。。

病院とか採卵とかいろいろめんどくさいことは、あったけれど
とっても、のんびりしてたのしぃGWだった。

やっぱり、お天気がいいと気分もよくなるよね。
疲れていても、ココロが病んでしまいそうになっても、太陽の下にいればすぐに元気になる。

今週はお天気がよかったから、毎日庭で日焼けをしたよ。
もともと、ジグロだけど最近は色白だったから健康的になるために、頑張ってみた。

でも、やることなくって本読んだり、犬と遊んだり、DSやってた。

で、BGM欲しいなぁって思って、パソコン用のスピーカー買ってもらっちゃった。
やばい。。。甘やかされてる?

今、欲しいのはプールサイドにあるようなベット。あれを是非庭におきたいと思います。
そしたら、もぅ最高だね。 

今年の夏は、クロアサミ復活の予感。

asami_takada at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記 

May 01, 2006

Nintendo DS

b771d870.jpgごぶさたしております。

そろそろ、ホリエモンもでてきたことだし。。。放置しまくったBLOGでも再開しようかなぁなんて思っています。

最近、一人遊びが得意になりました。

病院での待ち時間や、輸血中など何かとおとなしくしていなければならない時間ってゆーのが多いです。

そんな時にやる事は、音楽きいたり、本読んだり、そしてDS三昧ですよ。
集中していると病院での時間もそんなに辛くはなくなってくる。
でも、ipod を聞いてると、自分が呼ばれた事に気がつけないと困るからあんまり使わないんだけど。。。もぅ、三種の神器だね。

さて、うちにはDSが3つあります。
先週までは1つしかなくって、取り合いだったんだけど今週になって、あさみもMY Dを買っちゃった♪しかもピンク!!so sweet!!

テトリスDSを買いにいったら売ってたから、買っちゃった♪
そしたら、昨日くらいに妹も自分のがほしくなって買ったみたい。
ってことで、もともとあったみんなのDSは、自動的にママのものとなりました。

あれって、対戦とかできてすごくおもしろいね。
でも、ママは超弱いからいつもあさみの圧勝!!

ってことで、DS userのみなさん、対戦しましょう!!

asami_takada at 21:32|PermalinkComments(2) ブーム 

February 17, 2006

how to make friends in hospital!?

ココ何日か、大部屋に入院しています。

感染予防が必要なあさみは、だいたい個室となので大部屋ってとっても珍しいくておもしろい。。。何がって??

人間観察がだょ!!


だいたい、入院なんてしている人たちは、あさみよりだいぶ年上の人ばっかり。
だから、おばさんたちにとっては同年代と久しぶりの合宿みたいな感じだよね?

ココでルームメイトをちょっと紹介しようと思います。
ちなみに、あさみ以外はみんな心臓血管外科?(正式名称不明)で入院してるからみんな病気です。

隣の人は、ちょっと意地悪な人っぽい。いや、あさみには、やさしいけれど。
息子夫婦に縁を切られ、嫁の両親にいつか復習してやるって毎日言ってるもん。
その隣は、昨日入ってきた新人さんで、本人曰く、うつ伏せでねてたら心臓がずれたらしい。
その隣は、エホバの人。
その前の人が、いちばんふつうの人な気がする。
あとは、ちょっとぼけてるロンゲのおばぁちゃんとあさみの、計6人。

5日間、ここで人間観察してわかったことがある。

それは、おばさんたちの会話は、だいたいが【アレ】って言葉と【〜でしょ?】って言葉によって成り立っている気がする。

話を始めるきっかけは、この言葉である。

『奥さんは、アレでしょ??』

そーすると、話しかけられた方は

『そうそぅ、私って◯◯が△△でしょ〜』


と、ゆー感じで、【アレ】ですべてが伝わってしまうのがすごい。。。
そして、初めて話す相手なんだから【〜でしょ?】って聞かれても知らないでしょ?って言いたくなってしまう。

うん。あさみも歳とったら、【アレ】を使いこなせるようになるのかな?

たのしみだ。

さて、今日の午前に教授に口の中を見てもらってをもらったら、退院できます。たのしみだなぁ。

asami_takada at 08:14|PermalinkComments(3) 日記 

February 16, 2006

フォースのダークサイド

f5d6bc68.jpgおはようございまぁす!

昨日、無事に抜歯を完了しました〜!
なんか、きのうの日記で結構みんなに心配をかけてしまったみたい。。。
ごめんなさぃ。あさみは、元気です

なんかさぁ、親不知ぬいて顔は小さくならなそうだけど、
骨格が変わるってゆーのはわかったきがする!!

だってさぁ、抜歯ってすっごい力がいるわけでしょ??
Dr.の全力が口の中の一点に集中するわけだから、なんだか骨格矯正されているような気分になったょ。

昨日は、ちょっと腫れていつもより余計にきれいな丸顔になってたけれど、
一夜明けて今日は、ふつうの丸顔になってたよ

血小板輸血のおかげで、思っていたよりは出血しなかったみたいだし、
献血をしてくださった誰かのおかげです。
どうも、ありがとうございます。

また、知らない誰かに助けてもらった。新しい、つながりができた。

本当に感謝です。

さて、今日おとなしくしていてなんの問題もなかったら明日か、あさってには退院できるみたぃ♪

ってことで、今日はイイコにしてま〜す。


asami_takada at 07:40|PermalinkComments(0) 日記 

February 15, 2006

やっぱり信用できない。。。

44575149.jpgblogアップしてるあいだに終わっちゃったよ?

20単位だょ?
30分でおわっちゃっていいの??

なんだか、すごい不安。

せなかがチクチク。かいーょ?

心配だったから、途中から自分で速度ゆっくりにしたのに。。。

血小板、空になったし心配だからナースよんだよ?

熱計ったよ?34,5度だよ???

こんな低いの生まれてはじめてだよ???

血圧計ったよ?122/68だよ??

こんな高いの生まれてはじめてっだよ???

だいたいいつも、100ないくらいだもん。。。

あさみ、ちょっと興奮し過ぎ??

てゆーか、なんかさっきから背中かゆいよ


asami_takada at 09:58|PermalinkComments(0) 日記 

血小板輸血中

d2630518.jpg朝から、5回も針さされた。

全然、はいらない。
内科医でも、苦労するあさみの血管。

口腔外科医の点滴は、あんまり信用できない。
針を、さして血管を探される感触が、大嫌い。
気持ちが悪くなる。3回吐きそうになった。

Dr.が3人変わって、やっとラインつながった。。。と思ったら
ドクター『じゃぁ、血小板全開で、流しちゃってください』

え??

全開??
ありえないでしょ?最初ゆっくりで、様子みるでしょ普通。
全開って、心臓に悪いよっておもいながら気付けば15分後(写真)

半分以上、入っちゃってるじゃん

ありえない。。。

内科の主治医は、超神経質な人。
だから、その感覚であさみもいるから、ココは驚きの連発です。

asami_takada at 09:38|PermalinkComments(3) 日記 

February 14, 2006

歯型で窒息死

ふぅ
危うく死にかけるところだった。

mixi日記を読んでいない人のために、現状を説明しよぅ
昨日から、入院しています。親不知の抜歯のためです。
病気柄、日帰りでは抜歯できないので1週間程度入院する予定です。

今日は、明日の抜歯に備えて、万が一出血が止まらなかった場合マウスピースの用なモノをつくって、幹部をカバーし、むりやり止めよう作戦をするそぅです。
そのための、歯型をとってきたんだけどさぁ、、、、

あさみってば、誰よりも歯列矯正が似合うコ
だから、今ももちろん金具がついているわけですょ。

仕方ないから、先生ったら金具ごと型をとるのぶにょーんってやつをしたのね。
つける時は、まぁいいっすょ。
口内炎に超あたって、泣きそうになったけどさぁ。。。

問題は、外すときョ
金具に引っかかって、ぜんぜんハズレナイョ!!
外れないから、先生アワテルヨ!!
歯型が、口のなかの微妙な位置でとまってるから、イキデキナイヨ!!
あさみ、パニックダヨ!!
口内炎に、先生の指がゴリゴリアタルヨ!!


まじ、死ぬかと思った。
痛すぎて、ちょっと暴れてしまった。。。

いよいよ、明日はバイバイ親不知の日口内炎が早くなくなりますように。

asami_takada at 13:39|PermalinkComments(0) 日記 

January 28, 2006

おっきぃ苺

575a5583.jpg昨日のこと。
ママとちょっとお買い物をしました
かわいい靴買ってもらいました
もともと、高いものじゃないけれどsaleで3000になってました我ながら、お買い物上手です
その後、Mくんにあいました。まっすぐな人でした。
セントポールの隣ってお店にいきました。
立教生になった気分
Dr.S Familyとごはんを食べましたにぎやかなお食事はとってもたのしぃあいかわらず、かおちゃんとまきちゃんはかわいい
ともみさんから、おっきな苺もらっちゃった
超おいしぃ幸せです
まだ、テストが残ってるけれど気分はもぅ春休みです

asami_takada at 20:56|PermalinkComments(4) 日記 

January 24, 2006

テスト

6db0d818.jpg
雪がつもったよね〜。
昨日も、今日も超晴れてるのうちのドアの前にはまだ雪が積もっています。
家の陰になっている駐車場も全然雪が溶けません。
ちょっとだけとけて、凍ってる。
だから、車も怖くてだせません。。。
吉祥寺に軟禁状態です。。。テストだからいいんだけど。
早く、春休みにならないかな〜。
最近mixiがすごい。
知り合いも、増えたけれど友達の友達ってゆー人と繋がる率が高い
過去の、人間関係がいろいろ。。。そんだけ、mixi人口が増えたってことだね。

写真は、スーツなのにちりとりで雪かきしてる人

asami_takada at 18:23|PermalinkComments(0) 日記