あさみん遊戯王ブログ

遊戯王の情報、地元の大会日記等を紹介していきます!

今期の大会使用候補【影霊衣】~デッキ紹介~

≪メインデッキ紹介≫ 

DSC_1218

≪メインデッキ40枚≫

≪モンスター29枚≫
ディサイシブの影霊衣
トリシューラの影霊衣×2
ヴァルキュルスの影霊衣
グングニールの影霊衣
ブリューナクの影霊衣
ユニコールの影霊衣
センジュ・ゴッド×3
マンジュ・ゴッド×3
クラウソラスの影霊衣×3
影霊衣の術士 シュリット
儀式魔人リリーサー×3
灰流うらら×3
幽鬼うさぎ×3
増殖するG×3

≪魔法11枚≫
ハーピィの羽根箒
影霊衣の万華鏡×3
影霊衣の降魔鏡×2
影霊衣の反魂術
儀式の準備×2
増援
ブラック・ホール

≪罠0枚≫


≪エクストラデッキ紹介≫

DSC_1220

≪エクストラデッキ15枚≫
旧神ヌトス
A BF-神立のオニマル
星態龍
神樹の守護獣-牙王
ブラック・ローズ・ドラゴン
虹光の宣告者
霞鳥クラウソラス
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
外神アザトート
励輝士 ヴェルズビュート
ダイガスタ・エメラル
深淵に潜む者
No.39 希望皇ホープ
外神ナイアルラ
鳥銃士カステル


≪サイドデッキ紹介≫

DSC_1227

≪サイドデッキ15枚≫
海亀壊獣ガメシエル×2
ヴァルキュルスの影霊衣
砂塵の大嵐×2
醒めない悪夢×3
皆既日蝕の書×3
コズミック・サイクロン×3
ブラック・ホール


≪解説≫ 

今期大会で使用するデッキの候補の1つ

【影霊衣】デッキです

新ルール及び真竜の大幅な弱体化に伴い

環境を見据えられるようになったと

個人的には思います

儀式の準備の緩和も追い風となっています

正直なところまだ調整段階ではありますが

基本的な戦い方は以前と変わらず

後攻を取って巻き返していきます

理想としては盤面を返しつつ

リリーサーで蓋をすることです


後攻を取る性質上

手札誘発をガン積みしています

うさぎはサイドに回すか

そもそも抜いてしまうか迷いましたが

ABCや真竜が環境にいるようなので

打ちどころは大いにありそうなので

メインから採用しましたが

この辺は環境により

採用・不採用が変わってくるかと思います


エクストラデッキは

霞鳥クラウソラスを恐牙狼 ダイヤウルフに

変更しようか調整中です


サイドデッキについては

大会にまだ出ていないので

環境の詳細が把握出来ておらず

かなり荒削りなところがあります

皆既及びヴァルキュルスは

サイドに障壁が再び流行ってきているようなので

そのケアの意味合いも兼ねて採用しました

少しずつ環境に合わせて

サイドも今後調整を行っていく予定です


またデッキの調整を行った時は

レシピを載せようかと思います!

【サイバース】~デッキ紹介~

☆【サイバース】デッキの特徴☆

・リンクテーマ
・展開力に優れているがハンドの消費が激しい
・相互リンクを駆使して戦う
 

≪メインデッキ紹介≫ 

DSC_1203

≪メインデッキ40枚≫

≪モンスター26枚≫
ブート・スタッガード×3
リンクスレイヤー
BF-朧影のゴウフウ
バランサーロード×3
サイバース・ガジェット×2
RAMクラウダー×2
ROMクラウディア
ドラコネット×3
バックアップ・セクレタリー×3
スタック・リバイバー
増殖するG×3
ビットロン×2
ドットスケーパー

≪魔法12枚≫
サイバネット・バックドア×3
ツインツイスター
精神操作×3
スケープ・ゴート×2
死者蘇生
ソウル・チャージ
ハーピィの羽根箒

≪罠2枚≫
リビングデッドの呼び声×2


≪エクストラデッキ紹介≫

DSC_1206

≪エクストラデッキ15枚≫
励輝士 ヴェルズビュート
リンク・スパイダー×2
リンク・ディサイプル
プロキシー・ドラゴン
バイナル・ソーサレス
トライゲート・ウィザード×2
デコード・トーカー
エンコード・トーカー
電影の騎士ガイアセイバー
ファイアウォール・ドラゴン×2

≪解説≫ 

ブログ復帰後、一発目のデッキ紹介は

ストラクチャーデッキ-サイバース・リンク-にて

大幅強化されたサイバース族デッキです

ほぼストラクのカードで組めるので

比較的安価で揃えることが出来ます


精神操作の強みを活かせるように

デッキは後攻を取る構築です

上手く相互リンクを利用して戦います

ただし手札消費が激しいので

1度崩されると立て直すのが難しいです

これからもサイバースは

どんどん強化が来ると思われるので

今後楽しみなデッキです!

【遊戯王復帰!!】~復帰までの流れ&経緯~

皆様、お久しぶりです!

初めての方は初めまして!

あさみん遊戯王ブログのあさみんです

PCが変わったのもありますが

久々すぎてブログの記事の書き方を忘れてしまってます(;´Д`)

約4ヶ月ぶりぐらいでしょうか・・・

休止の間も当ブログに来て頂いた方々

誠にありがとうございます!



タイトルにもありますが

この度、遊戯王を復帰しました!

と言いましても

実は1ヶ月くらい前に復帰しておりました


~休止した理由と復帰までの経緯~

まず休止した理由は

皆様も記憶に新しいかと思いますが

新マスタールールによるものです

この影響で今まで買い揃えたもの及び

組み上げてきたデッキの殆どが

崩壊してしまったことです

お金は勿論相当注ぎ込みました

それ以上にデッキを作るのに時間を費やしました
(所持していたデッキ数248個)

まさに新ルールの影響により受けたダメージは

計り知れないものでした

精神的にもかなりのダメージでした

それは新ルール発表前のモチベが

今までで一番上っていたからです

ブログで皆様ともふれあい

また、友人と大会に出たりと

今までの遊戯王人生で最も充実していました

そんな中、新ルール発表により

どん底に突き落とされた感じでした・・・

その後はカードを見るのすら嫌になる程でした

年齢も年齢なので

私の中では遊戯王を完全に引退する決意をしていました



そんな矢先、幼馴染の大親友が

5年ぶりくらいでしょうか・・・

突如連絡が来ました

その内容こそが

『最近遊戯王興味あるんだよね!』

という会話でした

その親友とは小学~大学時代まで

ずっと遊戯王を共にやってきた仲でした

初めは否定的だったのですが

段々と私のデュエリストとしての魂が燃え上がってきました(笑)

そして友人と共に遊戯王に復帰することになりました



今ではすっかり新たなルールの遊戯王を楽しんでおります!

ただ、以前程のモチベがまだ出ていないのも事実です

段々と上げていけたらなと思います

ブログも以前程ではないですが

今後更新していきますので

どうぞこれから『あさみん遊戯王ブログ』を

よろしくお願い致します(^^)

最後までお読み頂き

ありがとうございました!



2017.6/21 あさみん
リアルタイム


RSS
自己紹介
ツイッター初心者の社会人yp 遊戯王のブログをやってます! 良かったら見に来てください(`・ω・´) 相互フォロー様募集してまーす
記事検索
QRコード
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ