説明会予防接種とプール

February 13, 2011

連れだし作戦失敗

父ちゃんが休みなのであづきと「イルカジャンプ」(水族園)に行く予定でしたが、着替え中にあづき姫の機嫌を損ねて「お母さんと鉛筆かいにいく」と言う事に。
公文の6B三角えんぴつが短くて持てないので買いに行く事に。
ちょうどカンタが寝たので、お父さんとお留守番。

ウルトラマンのイベントをやってて、上の階からウルトラマンを確認したあづきは怖いらしく「お母さん、ウルトラマンいないか見てきて」となかなか下の階に下りてくれませんでした。
お昼食べてもう一件用事を済ませようかと思ったけど授乳タイムが近づいてきたので帰宅。
カンタは泣きまくって疲れて寝たところでした。

あづきは帰って公園にいくと言うてたのにお父さんとは出かけず、図鑑みたりして遊んでました。
きのう鳥の図鑑を買ってもらったせいか、くちびるの事を「くちばし」と言うてて笑えます。

バレンタインに渡そうと思って買ったチョコも「あづき、お父さんにお手紙かく。チョコ買ったし」とバラして渡してしまうあづき。お母さんからもメッセージを添えようと思ってたのに、、あらららら。
去年はチョコケーキとか作ったけど、オーブンレンジの調子がいまいちなのでなんかこわくてお菓子作りせず。
レンジと洗濯機がヤバい。壊れたら両方すぐ困るな、、、

昼間はお仕事がいまいち進まず、上靴入れのDカンがなんかきつかったので付け替え作業だけやりました。
気付けばカンタは5ヶ月に。早いもんだ。
寝返りはまだ。ヨダレがすごい。下唇を吸う。声をだして笑う。何でも掴む。足を突っ張る。
バスタオルを敷いて寝かせていると端っこを引っ張るわ蹴りまくるわですぐぐちゃぐちゃにしてしまいます。あづきよりよく動くしキック力が強い。


asamitin at 23:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
説明会予防接種とプール