June 28, 2012

バラのトンネル

a596524b.jpgバラの花もピークを迎えアーチはバラのトンネルです。

June 20, 2012

新しい家族

edd4d01a.jpg本日我が家に新しい家族が増えました。
ゴールデンの女の子です。よろしくお願いします。4月23日生まれでまだ2か月前です。名前は孫が名付け親で「ステラ」です。

asanebou6761 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!愛犬 

June 18, 2012

ユリノキ

39e0343c.jpg庭ができてから8年ほどたちますが、すっかりユリノキ(別名チュッリップの木ともいいます)も大きくなりましたがいまだ花を見たことがありませんでしたが今回初めて見ることができました。ちょっと地味な花ですね。

June 13, 2012

バラの季節

6a7b8c6a.jpg今年もやっとバラの季節到来。例年より幾分遅いようですね。これから毎日楽しみです。

asanebou6761 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 02, 2012

花見露天風呂

sidare
ソメイヨシノが満開となり露風呂のしだれ桜が咲き始めています。夜桜を眺めながらの入浴いいですねー

asanebou6761 at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 05, 2012

雪の露天風呂

本来ならば雪見露天風呂といきたいところですが、周りを完全に雪で囲まれ雪の洞窟風呂状態です。roten


asanebou6761 at 09:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!朝ねぼう日記 

January 30, 2012

星の鑑賞会in朝ねぼう

mama 197この画像なんでしょう?
実は食堂の天井に映し出された現在の星空です。曇っていて星が見えなかった方のためプラネタリュウムを購入しました。手前の丸いのがホームスターEXTRAです。丁度真ん中に見えるのがオリオン座ですね。
おかげで、天井の蛍光灯を撤去しペンキを塗る羽目になってしまいました.


asanebou6761 at 09:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 18, 2011

カメムシ

5dd3fabe.jpg「カメムシ」をご存知ですか?ここら辺では「ワクサ」とか呼ぶらしいです。名前の通り触るととってもくさいので「わー臭い」から来たのでしょうか?(地方によっては「屁こき虫」とかいうそうです。なるほどね)周りは山に囲まれ、いても当たり前の現象です。ただ当たり前では済まされないのが宿泊業。当ペンションでは毎年結構の金額を掛け(?)業者にかめむし駆除をお願いしています。効果はテキメンでおかげさまでカメムシに悩ませることはありませんので、ご安心してお越しください。

asanebou6761 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 17, 2011

moon
先日の中秋の名月皆さんご覧になられましたか。朝ねぼうではちょうど夕食時正面の山から真ん丸いオレンジの月が上がって来、満月を眺めながらの夕食と成りました。ここのところ、月明かりで星があまり見えませんが、それでも遅くなると(9時過ぎ)東の空から木星が上がってきます。ガリレオ衛星もよく見えます。画像は15日の17夜の月です。望遠鏡にデジタルカメラをセットして撮ってあります。

asanebou6761 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 26, 2011

星の鑑賞会 朝ねぼう編

628f2106.jpgここのところ良く雨が降りなかなか天神平での星の鑑賞会で満天の星を望むことができてないようです。この後9月に入り天気も安定してくればよく見えるようになると思いますが。それでも、見えない時のイベントも好評みたいで良かったとのお言葉をいただいています。ぜひご参加してみてはいかがでしょうか。10時を過ぎますと木星が見えるようになりましたので朝ねぼうの庭でぜひご鑑賞ください。お客様からのご要望により今年は自動導入、自動追尾の装置もご用意しました。

asanebou6761 at 13:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!朝ねぼう日記