IMG_1365

あいにくのお天気で、予定していたナイトクルージング講座が中止になってしまったのですが二日間にわたり開催されました、「撮りフェスin室蘭」400名の参加者の皆さんとの熱い時間を過ごさせて頂きました。

これまで多くの写真のイベントに関ってきたのですが、「写真を楽しむ」ということと「室蘭という街を発信していく」という二つの目的が明確に伝わってきました。 多くの皆さんが楽しいと思えれる時間を一緒に共有させていただく中で、どれが正しいというわけではなく、色々なスタンスでの写真への関わりが方があって、400名という参加者のかたが全国から集まってきたという事実が素晴らしいなと浅野は思いました。

ニコンカレッジの講座も、応募多数で抽選となったので、はじめてお会いする方が多く、雨の中でしたが輪西町の街をゆっくりとニコンD750とともに歩きながらの街撮りを楽しませていただきました。

写真は雨の日だからこそ見ることが出来た、2棟の円形校舎が特徴の旧絵鞆小学校のライトアップ。 水溜りにも校舎の姿が映りこみ4つの円形校舎の不思議な光景になりました。


来年も是非呼んでいただけたら良いなと思いました!!


:::::::::::::::::::::


もちろん夜の現地調査は受講生の皆さんや、審査員として参加された写真家の浅田政志さんと一緒に室蘭市中央町の「室蘭焼き鳥」の名店鳥辰本店へ!


豚肉に玉ねぎ、タレ味をからしをつけて食べる「室蘭焼き鳥」を沢山いただいて、「鳥フェス」も堪能しました!!



IMG_1502

コメントする

名前
URL
 
  絵文字