IMG_5421


 
ニコンカレッジ札幌教室講師三名による写真展示PHOTO CROSSING 2020 IN SAPPORO.を下記日程にて開催いたします。
北海道内外にて活躍中の三名がそれぞれの異なる視点で制作している作品を今年も新さっぽろギャラリーにて展示を行うとともに、ニコンカレッジ札幌教室講師による対談やフォトライブ、個性豊かなニコンカレッジ札幌の講師が登場する公開講座などを開催いたします。北海道・札幌での写真文化の向上を図るために、是非皆様への周知ご協力いただきたくお願い申し上げます。
 
 ●写真展日時:2/12(水)〜2/24(月:祝)
●イベント日時:2/15(土)〜2/16(日)
 
●場所 新さっぽろギャラリー
開館時間 10:00-19:00
休館日 火曜日  入場料 無料
アクセス
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-3 デュオ-2 5階
◎JR 千歳線 新札幌駅 ◎地下鉄 東西線 新さっぽろ駅 出口 5・6・8
電話090-9439-7921
 
1:「ニコンカレッジ札幌講師 作品展 PHOTO CROSSING 2020 IN SAPPORO」
●浅野久男「桜華爛漫」
ニコンD810のプロモーション撮影で訪れた奈良県宇陀市又兵衛桜をニコンZシリーズとともに旅に出ました。ニコンカレッジの撮影実習で受講生の皆様と一緒に旅した弘前・函館など、これからの桜シーズンを前に「旅する写真家」浅野久男が皆様に桜花爛漫の世界をお見せします。展示予定10点
 
●    上原稔 「旅の肖像」
旅先に見ゆる町角も景色も人々も、そこでしか出会えない肖像。全ては一期一会のひととき、素晴らしい一瞬を収めたいと思います。 展示予定10点
 
 
●    渡辺可緒理
花の儚さに魅了され、シャッターを切る。
瞼の奥に隠す心情を、独自の青色世界で描く渡辺可緒理の作品群。
Z6に搭載された画像を半透明で表示しながら撮影した多重露出作品や、青色を基調とした心情深い花写真などをご覧いただきます。 展示予定5点
 
 
2:ニコンカレッジ札幌講師による無料体験講座
これまでニコンカレッジを受講されていない方も参加いただけるように無料体験講座・トークショーなどを開催いたします。
 
2/15(土)
.ープニングクロストーク 11:00-11:45 新さっぽろギャラリー
ニコンカレッジ講師3名がニコンZシリーズについて、今回出展している作品のことなど、ニコンカレッジの魅力についてなどを語ります。
   上原稔 13:00-14:00
「たまには(まじめに)カメラの話をしようか」
写真を撮るためには当たり前にカメラが必要。そういえばいつも素晴らしい写真を撮るための話ばかりでした。なのでたまにはカメラの話をじっくり。楽しく語るカメラとレンズのこと、必聴ですよ。
 
   渡辺可緒理  14:00-15:00 新さっぽろギャラリー
「Zシリーズの機能、魅力を紹介。」
Z6、Z7、Z50共に、女性をターゲットとした、「インスタ映え」「フォトジェニック」な写真を目指し、クリエイティブピクチャーコントロールで撮影体験いただく。
ギャラリー内で、Zシリーズの機能説明の後、実際に撮影体験(小物、雑貨、花など女性向けの被写体)をしていただきます。
 
2/16(日) 10:30-12:00  DUO1  2階 フロア
   浅野久男 「Zシリーズ瞳認識AFを活用したモデル撮影実践」ニコンカレッジ札幌ポートレート教室にてモデルとして協力いただいている猪股聡子さんをモデルとして瞳認識AFを活用したポートレート撮影実践を行います。
 
上記講座は先着順で受付し、会場の都合で入場をお断りすることもございます。全講座イベントは無料です。