2017年07月14日

避暑は映画館で

先月のブログで「次回は・・・」なんて言っときながら、なんとな~くご無沙汰になってしまいました。



どーも奥さんこん〇〇は。



浅野不動産のBTG(ぶたご〇〇)でございますよ。



もうとっくに梅雨明けしたんじゃないかってくらいの猛暑っぷり



BTG朝から大汗かいてずぶ濡れです



とうとうシャツの着替えだけでなく、替えのパンツまで持ってくるようになりました。



忙しさにかまけてブログをさぼっていたBTGですが、こっそり映画だけは観に行ってました。


BTGの心を癒してくれるのは映画と美味しいゴハンだけです。



ってなわけで、ここ数週間で観てきた映画を皆様にご紹介。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ひとつめ

花戦さ







「花戦さ」


専横を極める太閤秀吉に、華道の家元が生け花で立ち向かう・・・というお話し


野村萬斎さんの顔のどアップが何度も登場しますが、
萬斎さんの表情だけで魅せる演技はさすが!


ビックリしたのが中井貴一さん。

このクラスの役者さんの出番が冒頭のワンシーンだけ

なんとも贅沢な日本映画でした


~~~~~~~~~~~~~~~~



ふたつめ

22年目の告白






「22年目の告白 -私が殺人犯です- 」


数年前の韓国映画のリメイク版とのこと


原作はあえて観ずに挑んでみました。


途中で「真犯人はこの人だよな・・・」ってなんとなく分かっちゃうんですが、


それでも途中の急展開シーンでは思わず「えっ!」と声が出ちゃいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


みっつめ

ジーサンズ















「ジーサンズ はじめての強盗」


BTGにしては珍しく洋画にチャレンジ


マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、アラン・アーキンという3人の往年のアカデミー俳優が主役。


みなさん80歳を超えてもかくしゃくとしており、活舌も滑らか。


「上手い」というより「巧い」と思わせる見事な演技です。


一番期待度が低かった作品ですが、見終わっての感想はぶっちぎりの本年No.1!


劇中のキーワード
「年寄りを敬うのは社会の義務だ」

心に刺さる一言でした。


久しぶりに親父と一緒に見たいと思った映画でした。


ちなみにこの作品に登場する2人の脇役

クリストファー・ロイド










クリストファー・ロイド

バック・トゥ・ザ・フューチャーのドク役でおなじみの名俳優がキレッキレの演技でボケ老人を怪演してます。


アン=マーグレット










アン=マーグレット

この方おいくつになられると思います?

1941年生まれのナント76歳!


とってもセクシーで、魅力的な女性を見事に演じています


名俳優、名女優の熟練の技が存分に楽しめる逸品です


ただ一つ、とっても残念だったのが邦題の付け方


コメディタッチにしたかったんでしょうけど、この映画は単なるコメディじゃない!


原題のまま「Going in Style」で良かったんじゃ・・・?



残念ながらそれほど興行成績がよろしくないのか、公開している劇場は少なくなってきています。


川口駅近くの「MOVIX川口」でしたらまだまだ公開中


ご興味を持っていただけましたらお早めに!


~~~~~~~~~~~~~~~


当社が物件をご紹介する埼玉県南地域には、川口、浦和、浦和美園、さいたま新都心と数多くのシネコンが点在しています。


映画好きの皆さん、浅野不動産でお引越しして、映画三昧の日々を送ってみませんか?



ちなみにBTG、先日親知らずを抜きまして、美味しいゴハンが食べられない状態です。


しばらくは映画だけが私の癒しになりそうです。。。





asano_realestate at 15:57│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字