2009年08月13日

8月12日
日航ジャンボ機が 御巣鷹山に 墜落520人もの 犠牲者を だした事故から もう 25年とか。
月日の経つのは 早いと 思うけれど 遺族側から すれば 悲しみは 言い表せないんでしょうね。
今日は 主人の 祖母の 命日でもある。
昭和27年 主人の家は 大変な 年だったようだ。
2月に 主人の妹が4才で亡くなり 8月に 祖母が亡くなり 10月に主人の弟が 生まれた年だと聞く。 幸いにも 私は 目まぐるしい 年は 迎えた事は 無いが 何時だったか 一年で 13回 知人のお弔いが あったこと記憶がある。
暗い話題を だしましたが 品川で バス停まで 行く時 自転車置場を 作る工事を している場所の 前を 通るのですが 烏が 沢山いるんですよ。 工事場所の 回りの 塀の入口が 朝開いているので 中が 見えるのですが 男の方が 椅子に 座って パン屑を ばらまいていて そこに 烏が 食べに きているんですね。 鳩に あげてるのは よく みかけますが 烏は 珍しいですよね。

asanoha1130 at 07:28│Comments(1)TrackBack(2)clip!*日記* 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日航機 御巣鷹山  [ カレー鍋がブーム ]   2009年08月13日 17:51
ひなたぼっこ。:烏 - livedoor Blog(ブログ) 8月12日日航ジャンボ機が 御巣鷹山に 墜落520人もの 犠牲者を だした事故から もう 25年とか。 月日の経つのは 早いと 思うけれど 遺族側から すれば 悲しみは 言い表せないんでしょうね。 今日は 主人の 祖母の 命日で...
2. 御巣鷹山  [ まりえの日記 ]   2009年08月15日 16:14
烏 8月12日 日航ジャンボ機が 御巣鷹山に 墜落520人もの 犠牲者を だした...

この記事へのコメント

1. Posted by 月猫   2009年08月13日 07:59
5 早いもので24年経つようですね。
人の心ってなかなか納得できないもので、『生きていたら33歳』と偲んでらっしゃる人もいました。

烏は可愛い鳥さんなんですよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔