ども、サリー でつ。

相変わらず、Usan デフォ状態ですが…今週来るらしいので…そっとしております。今日帰ったら掃除しないと

昨日帰ったら…

健康診断の結果が届いてて…どうかなーってみたら( *¬ω¬)








いつもの通り…

尿検査は+3だしさー

相変わらず、貧血ですし
ヘモグロビンと赤血球足りない^_^;

そして、今回は更に…

検便で2日目で引っかかった
潜血ね…

尿検査でも潜血+3

…そう言えば、2日目は結構無理やりだしたので(笑)

今年は放置しようと思います(*゚ε´*)プゥ




昨日検査結果見てからポリープかガンか?とか思って色々検索したけど…

知り合いのスピリチュアルの先生に再検査行くか相談したら「病気は治せない」と返信来て(笑)いや、治してじゃなくて行くべきかどうかなんですけどー

見える人には状態わかるから、病院で検査した方が良いとか言ってもらえる場合もあるんですよ。病気は病院じゃないと治せないからねー

病院嫌いなサリー


あんな痛い事しかしない所へは行きたくない( ´・ω・`)

あぁ、そーいえば胃もポリープあったんだった(笑)

去年の胃カメラに書いてあった



潜血便で引っかかった時…めちゃくちゃ心配だったけど…病院行きたくない方が勝って(笑)

今年も再検査いかねーよ(´-ω-`)

来年引っかかったら行く!

来年引っかかったら…郵送で再検査キット頼んでそれでも陽性だったら行く!



そーする事にした。







…有難いことにアラフォーでも独り身で身軽なので( ´・ω・`)

Usan いるけど、他人なので(笑)


よく籍入れずに事実婚なカッポーいるけど、病気とか手術とかそーゆー時って肩身狭いというか…親族のみ許された領域でかつ個人情報とかの兼ね合いか知らないけど立会いとか厳しくなってる気がする。


立場弱いよねー


まだ自分に意識あれば、親族と同然に対応してもらえる様にいえるけど…

自分に意識なかったり、家族も知らない人だと一気に疎遠感出る


家族が認めてくれてたら家族同然に扱ってくれるけど…

…認めてもらってない場合は隔離されますよね



病気がちなパートナーをもってる場合は特に法律上家族になる事をおすすめします…


寿命は年功序列だけどしょっちゅう番狂わせくるからね。


とりあえず、サリー 薄給をやりくりして生命保険と医療保険とガン保険入ってるから(*゚ε´*)プゥ

独り身だと生命保険は不要と世間は言うけど、サリー のは積立タイプなのでいざという場合そこからお金借りれるという安心感が欲しかったので加入した。

病院治療でお金なくて家族が立て替えてくれたらそこから払えるし…

受取人は「兄」で数年前に設定

医療保険は全て掛け捨ての終身タイプです。死ぬまで払うタイプ。でも掛け金安いので最低限ね。周りに迷惑かけないように…



それなりに覚悟は決めてるので(笑)


とりあえず、健診結果会社へ提出しないと




Usan は多分スネ夫だけど、オヤツ買ったからご機嫌さんになると思う(笑)