ども、サリーでつ。


相変わらず、デフォ状態です。いつもの事なので放置です。

サリーは基本用事がないのでサリーからはしないので

3ヶ月ごとの歯のメンテナンスへ行ってきました

前回の3ヶ月前今年の1月頃から硬いモノ噛むと歯が痛かったのを言い忘れていてやっと言えました。


虫歯ですかねー


おそるおそる聞いてみた…



歯を叩かれ…各質問に答えた













はい、単なる噛み合わせの問題ですね( ・Д・)

毎回痛みがあるわけじゃなく、日によってなので。

若干、噛み合わせによって歯が若干ぐらついてると(´;ω;`)

あ、でも歯槽膿漏じゃないよ歯は綺麗だからねーって。噛み合わせによってその歯に大きな負荷がかかりすぎて痛みが出る場合があるみたい。



歯にコンプレックスがあるのでこれ以上は嫌です。しかも、歯槽膿漏になったら口臭が半端ない。゜゜(´□`。)°゜。あの嫌ーな臭いが自分から放たれるのは嫌です。


とりあえず、3ヶ月に一度メンテナンスで歯石を取っているので

歯の天敵は歯石なのです。…もっと早く知れば良かった。母
よ…もっとちゃんと歯磨きさせててよ


でも、ここ最近は歯科衛生士さんから褒められます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


いくつになっても褒められると嬉しいモノです