2009年06月18日

タロットカード意味 1

0愚者
衝動的にバックパッカーのようにカラの布袋だけで出掛け、目的も期限も持たず人生という名の旅に向かう年。全てにリセットがかかり、放浪します。ゼロの可能性が開き、思いがけず新鮮な体験が出来るでしょう。好奇心に身を任せて冒険すれば期待以上の成果が。自分の直感を信じてGO!

1魔術師
‘何か’が始まります。現実という名のテーブルの上に前の年に拾い集めたものや、あなたの才能や資質という道具を拡げ、価値ある実験を始めます。ギアは「ファースト」なのでエネルギーを使う割に進む速度は遅いですがワクワクするような新しく、クリエイティブな事が展開します。

2女教皇
冷静で控えめな行動と表現があなたを輝かせる年。また、秘密が生じやすい年。受け身でいる事で得る物が多いでしょう。能動的に動こうと思っても動けません。現状維持する勇気が必要な時です。自分の直感を信頼する事で霊感が益々冴え、思いがけないニュースを得ます。妊娠の可能性も。

3女帝
何かを育てる事に喜びを感じます。「与える」気持ちが充分報われ、与えるほどにあなた自身も満たされていきます。喜び事も多く、それはあなたの周りの人をも幸福にします。ただし与え過ぎてしまうと、後に収拾のつかない事態に。自然や動物と深く関わっていくこともあるでしょう。

4皇帝
行動力、リーダーシップを発揮でき、信頼を得られる年。長期的な人生設計をするのに向いており、堅実なビジョンを打ち立てるでしょう。守るものの為に追い詰められたり、切羽詰まった状況の中、情熱と気迫で困難を突破できそうです。向かい風に立ち向かうことで得るものが多いとき。

5法王
伝統的なやり方や保守的な考えが功を奏する年。目上の人から貴重なアドバイスを得られたり、良い影響を受けます。人生の師や優れた学校にめぐり合える年です。保守的なやり方でうまくいく時。貴重なアドバイスや援護が得られるでしょう。歴史的価値の高いものと関わる可能性あり。

6恋人たち
楽しみごとが多いでしょう。素直に「遊び」に専念することが更なる楽しみを呼びこみます。どちらを選んでも到達する事が難しく思える選択を迫られますが、直感に従って選べば状況は好転します。素直に楽しいと思える方を選択出来れば吉。答えを保留にし、曖昧な状況に甘んじると問題は深刻化します。

7戦車
行動を起こすには良い時。風は味方なので前進あるのみ!です。強気な態度が望まれ、イチかバチかの勝負をする事になるでしょう。勝負すべし。一時的に本当の思いや感情を封印する事になるかもしれませんが、向かう所敵なしです。心には少しゆとりを持ちましょう。目的に対し集中できる時です。

8力
内面の葛藤が表面に出ることでかえって整理がつき、落ち着く年。困難に思えていた事があっさり解決するでしょう。理性と感情(本能)のバランスが取れ、最高のコンディションで問題に立ち向かえます。ムリめの目標の方がかえって達成しやすい時。野生の本能が良い形で昇華されます。

9隠者
心穏やかに探し続けることで、求めていた答えを得るでしょう。結果自体は控えめでも、あなたにとってはかけがえのない成果です。この年は一人になる勇気を持ち、孤独な時間を大切に。探し物は、意外と近くにあった事も知るでしょう。真実の愛を得ます。もう冒険の必要はなくなります。

10運命の輪
「あなたの中で何かが変わる」…幸せ革命。大きな環境の変化を体験します。何をやってもスムーズに運び、運命的なインパクトの大きな事物や人と出会います。去るものを追わず風向きに逆らわず進めば、長期的に見てとても大きなプロジェクトが進行していきます。

11正義
対外的にも、自分自身の内面でもバランスが取れ、作業がはかどります。手堅く現状維持する一方で、状況を切って開く準備が整います。トラブルは解決し、これまでの努力に相応しい成果や評価を得ます。裁判などの問題は良い形で解決します。自分の真の価値を認識するでしょう。

12吊し人
宙ぶらりんの逆さ吊り状態。身動きが取れず、抵抗すると泥沼に。厳しい立場に立たされますが、怖れず精神統一し、ひたすら耐える事で大きな成果を得ます。実質的な結果が出るのはもう少し先で今は忍耐の時。あまのじゃく的な考えに傾き意固地になりやすい時ですが、涙の後の喜びを信じて。

13死神
破壊と再生の年。これまでの人生観を覆す事件が発生しショックを受けますが、その事を通して新たな光を見出します。今まで大切にしてきたものを手放す事になりますが、スランプだった事に希望の光を感じます。過去の整理をし新しいチャレンジをする時。やっと思う様に活動する準備が整います。

14節制
身近に存在するものに感謝の念が湧いてきます。淡々とした日々の中、着実に、静かに事態が好転していく時。前の年のショックを癒す、リハビリ的な一年。刺激はないけれど穏やかで平和な日々を送る事が出来ます。陽が登り、陽が沈むときの様な大きなパワーが背後で働くときです。

15悪魔
享楽的なイベントが起こりやすい年。五感が敏感になり感覚的に潤いますが、欲望を刺激され次々欲しい物が出来てしまいます。本能のままに行動する事で多くを手に入れますが満たされない渇きに自分自身を不安に思うこともあるでしょう。悪い誘惑に乗りやすかったり、中毒状態になりやすい時。

16塔
ずっと続くと思っていた事が破壊されます。予期せぬことが起こりそうですが、恐れないで。失って初めて得られるものがあるでしょう。計画は一旦崩れる可能性大。アクシデントで中断を余儀なくされるかもしれませんが突然の一撃によって物事の成就に一歩近付けます。一見アクシデントに見える事が好転のキー。

17星
前の年に受けたショックを癒す一年。絶望的だったことに希望の灯がともる年。ショックの後の呆けた状態ですが、こういう時こそありのままの自分自身を愛してくれる人や天職に出会ったりするもの。辺りは暗いので、出歩くと迷子になりますが、暗い夜にしか見つからない星明りのような大切な宝物を見つけます。

18月
夜明け前の一番暗い夜。漠然とした不安感から目をそらしたくなりますが、大切な答えはその不安の中から見つかります。理性が狂いがちです。向き合いたくない自分自身と向き合わされますが、長かったトンネルはあともう少し。潜在意識の沼の底をさらい、夜明けを迎える準備をしましょう。

19太陽
待ちに待ったステージの幕が上がり、あなたにスポットライトが当たります。注目、賞賛を浴びます。疲れますが、爽快感の伴う疲労です。無邪気な願い事は実現します。使えば使うほどエネルギーが湧いてきます。童心に戻ってのびのびとふるまう程に新たなパワーを得ます。

20審判
時が満ち、ずっと昔(場合によっては前世)に諦めていた事にチャンスが巡ってきます。フタを開けて初めて「どうして今まで忘れていたんだろう」と思うほど無意識の奥深くに封印してた事かもしれません。本当の願いが叶い魂が救われます。カルマの解消と共に、人生の一つのピークへと向かっていきます。

21世界
ずっと努力してきた事が実る。人生の一つのピークを迎えます。喜びや感謝の気持ちが更なる幸福を呼び寄せ、調和が取れます。完成の喜びに浸ります。周囲の全てが味方のように頼もしく感じられます。しかし「これ以上」はもうありません。次なる1オクターブ高いスタートへと向かう準備を始めるでしょう。

タロット/タロット/タロット/占い師によってどこがちがうか/四柱推命は運命を占う/タロット/カード/タロット/タロット/カード

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星