ランキングはこちらをクリック!

2017年09月13日

2016年5月 キャセイでバンコク 8/9

乗りましたのは10:25発
ANA羽田行きNH848便

DSC09160

使用機材はB787−8でした
まだこのころはバンコク線の使用機材はこの機種で
現在はB787−9が投入されています

ビジネスクラスの座席もB787−8は
スタガード仕様ではなく
台湾線と同じ短距離アジア専用のシートです

DSC09162

これ・・・・・・・・・ウェルカムスパークリングワインです
もちろん出していただいてるわけですから
積極的に文句は言いませんが
検尿コップでビジネスクラスのウェルカムドリンク・・・・・
私の感覚ではバカにしてるように感じます

メニューはカラー冊子ですが

DSC09165

あくまでメニューですから
お料理の写真などはありません
この辺りはエコノミーの方がわかりやすいんです

DSC09166

多分エコノミーの方はオーダーに時間をかけられないので
見るだけですぐにわかるようにしているのかもしれません

中距離線のビジネスクラスの機内食サービスは
食前酒(アペリティフ)とおつまみ(アミューズ)で始まります

DSC09167

食前酒はシャンパン
アミューズは3種ですが
基本的にはチーズ物が多いですね

前菜です
この時は洋食を選択しています

DSC09169

チキンロールとスモークサーモンです
私の好物ばかりです♪

メインは2択でした
牛フィレ肉のステーキ
白身魚のロブスターソース

DSC09171

私は白身魚のロブスターソースを選びました

デザートは・・・・・・
その前にアラカルトメニューから
チーズ盛り合わせをオーダーしました

DSC09172

私ね
ドライフルーツって好きではありません

デザートは・・・・・

DSC09173

なんかのプチフールです
一応上面はチョココーティングされてますが
下の部分はなんかのジャムがサンドされてましたので
これは一応撮影の為だけにして
頂いてはいません



asato8686 at 05:00│Comments(4)mixiチェック Share on Tumblr 海外旅行 | タイ
ランキングはこちらをクリック!

この記事へのコメント

4. Posted by あさと   2017年09月13日 12:42
5 いはちさんありがとうございます

まだシャンパンというものに馴染みがなく
取り敢えず欧米列強の出す
シャンパンというものを出そう……
そういう国家の航空会社なら
微笑みと共に許せるのですが
日本ですから
それはあり得ません
意識として出すだけで良いというか
そういう感覚がないと
こういうことはできないと思います
エコノミークラスなら
経費云々で納得できるかもしれません
ANAの成金的な……と言われるのも
こういうところです

ほとんどの中年以降の日本人男性は
甘党以外
ドライフルーツは苦手なんでしょうか
ちょっと職場の若いのに聞いてみます
もちろんゼリービーンズ的な物は
私も絶対ダメです
3. Posted by いはち   2017年09月13日 10:44
先日赤組で経験したのですが、シャンパンをグラスで飲むと
一段と美味しいと感じます。このコップではせっかくの
飲み物も台無しですね。
ま〜くさんのおっしゃる通り、白身魚の料理は赤い食べ物が
乗っていませんね。
私なら迷わず肉をチョイスするのですが・・
ドライフルーツは私もダメです。あの甘さと歯に伝わる
触感がダメなんですよ。だからお菓子の四角いゼリーも
全く食べられません。
2. Posted by あさと   2017年09月13日 10:07
5 ま~くさんありがとうございます

この時の機内食選択を洋食にしたのは
実はこのメインだからなのですが
おっしゃるように
写真を見ますと左のお皿と同じ色合いですね
メニュー考案時はそんなことまで考えてないのでしょう
緑と赤ならば
パプリカにすれば解決ですが
信号機みたいですね

ドライフルーツが苦手なのは
やはり食感なんです
あのねちゃっとした感覚が
気持ち悪いのですが
やはりま~くさん同様
大丈夫なものもあります
レーズンです
やはり葡萄好きだからなんでしょうね

1. Posted by ま〜く   2017年09月13日 08:48
やはり洋食の方がきちんとコースに仕立てられて機内食が
提供されるようですね。ただちょっとメインのお料理の
色合いが残念です。パンとメインの食材の色が似ていますので
見た目の華やかさに欠ける感じです。赤の食材があれば
色合いもよくなるように思います。

ドライフルーツは私もあまり積極的に食べませんが
ソフトタイプのイチジクのドライフルーツはワインなんかに
あうのでたまに買っています

コメントする

名前
 
  絵文字