2017年12月 台北での年越し 8/92018年1月 2018初修行の沖縄 1/4
ランキングはこちらをクリック!

2019年02月11日

2017年12月 台北での年越し 9/9最終章

ANAの中距離深夜便は
基本的には乗ってすぐの機内食サービスはありません
これは深夜なので必要がないという判断だと思います
これには賛同します

エコノミークラスでは
餌さんのブログでもありましたように
軽食の袋が配られますが
ビジネスクラスではアミューズのようなものがサービスされます

DSC01963

それにアラカルトメニューですね
一風堂のラーメンとかサンドイッチとか・・・
このラーメン
食べてる人が多かったです
私も一度昼の便で食べましたが
決してまずいと言いません
むしろスープは大変おいしかったです
しかしどうしようもなくインスタントの麺でした
なのでラーメン好きでもない私は
2度とその後は食べようと思っていません

東行き深夜便で冬季です
香港までは風は弱いのですが
台湾あたりからは猛烈な偏西風が吹きます
なのでこのフライトの所要時間も5時間ほどと大変短くなっています
本当は離陸したらさっさと寝た方が良いのですが
アミューズをいただいたり酒を飲んだり
着陸前の朝食をいただいたりしますと
実質3時間も睡眠時間はあるかないかです
眠くなれば寝ようという感じでいました

B787−9のエンタメ装置では雑誌も見ることができます

DSC01967

e−booksという項目を選んで進んでゆきます

DSC01968

この項目も選びますと

DSC01969

記録しているものが示されます
もちろんこれ以上は眠いの進んでいません

着陸の1時間前に起こされました
もちろん頼んでいたからですが
こういうウェイクアップサービスは
ビジネスクラスでは個別に対応していただけます

1時間前というのは朝食サービスのぎりぎりくらいです

DSC01964

選択しました和朝食がワントレーでやって来ました
もちろん起きたてで食べられるかどうかわからないので
洋食ではなく和食にしたのです
ご飯以外はいただきました

成田の北側の利根川の向こう周辺で2回旋回したのち
無事成田空港に着陸しました
ここからは羽田空港に向かいます
この時は電車で乗り換えてゆくことを選びました
目を覚ます意味合いです
バスで行きますと楽なのですが
そのまま2度寝しそうですからね

DSC01975

スカイライナーで日暮里
そこから山手線で浜松町
モノレールに乗り換えて・・・・・です

乗りました飛行機は11:00発伊丹行き
ANA21便でした

DSC01977

表示板に5分のディレイと書かれていますね
こんなことは飛行機によく乗ってるとしょっちゅうあります

しかしゲートでは私にこんなものが待っていました

DSC01981

なぜ・・・・?
お会いした方だけにお話ししますね

使用機材はA321CEO

DSC01978

その時のANAとしては最新導入機材です(笑)

DSC01979

この時もアップグレードに成功しています
これを成功させるために成田⇒羽田の所要時間を
普通より1時間ほど多めにとっていました
10時発の便にも余裕で乗り継げたのですよ

DSC01983

お弁当はなんか残り物の寄せ集めみたいな感じでした



asato8686 at 05:00│Comments(4)mixiチェック Share on Tumblr 海外旅行 | タイ
ランキングはこちらをクリック!

この記事へのコメント

4. Posted by あさと   2019年02月12日 13:48
5 ま〜くさんありがとうございます

仰る通りですね
機内食のカテゴリーが朝食という場合は
確かに損をした気になりますね
この時は昼便との価格差が
38000円ほどありましたので
納得の上で利用しました
私も通常の5600円位の差だと
昼便にしています
疲れ方が全然違いますからね

ANAの場合
日中はこれ以外に737が1便あります
JALと違って関空便が別にありますので
キャパとしてはそんなものなのでしょう
でも確かに777は減っています
今後さらに787に置き換わっていくと思います
JALは350になるでしょうから
その時に350に乗りたいと思ってます

3. Posted by あさと   2019年02月12日 13:36
5 いはちさんありがとうございます

ラーメンは丼で+αの具材を加えて出てきます
ただ
100℃のお湯で戻してませんので
どうしても麺が戻りきってないんです
芯があるアルデンテではなく
全体にざらっとした感じです

この時はバスで行くと
寝てしまうので
夜まで寝ないために
こういう移動方法をとりました
夜に寝られないと
次の日の出勤に影響が出ます

この時の羽田では
機材不具合と機材変更がうまく連絡できてなく
とんでもない目に遭ったんです

2. Posted by ま〜く   2019年02月12日 11:17
5 深夜便は現地での時間は有効活用できるので、昼便と比べると
機内食も違いますし、何となく損した気分になってしまいます。
機内であまり寝れないこともありますので、なるべく昼便を
利用したいと思っています。ただ次回の訪タイは空席の関係で
往路は夜便となってしまいました。

羽田-伊丹でA321とはずいぶんと小さい機材が入りましたね
以前のJALの東阪路線では777ばかりでしたが最近では
767もかなりの確率で入ってくるようになっていますが
ここまで小さい機材が入ることはないですね
1. Posted by いはち   2019年02月12日 09:40
ビジネスクラスで一風堂のラーメンですか〜。
カップのまま出てくるのでしょうか?それとも
お洒落に丼で?
成田から羽田は私のように歩くのが面倒な人間は
バスで移動してしまいますね。
この日はスカイライナーでしたか。
私もかつては良くいただいた封筒ですね。
今度お目にかかった時に教えてください。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017年12月 台北での年越し 8/92018年1月 2018初修行の沖縄 1/4