2018年1月 2018初修行の沖縄 1/42018年1月 2018初修行の沖縄 3/4
ランキングはこちらをクリック!

2019年02月15日

2018年1月 2018初修行の沖縄 2/4

B777はいつものように伊丹空港を北よりの方向に離陸し
昆陽池を左旋回しました

DSC02085

左側にさっきまでいた伊丹空港が見えます
180度の旋回です
そして
伊丹空港が過ぎるころまた左旋回

DSC02087

今度は90度の左旋回で東京の方角に向きます
このまま航路は淀川の北岸を京都南部まで飛んでゆきます

この日は天気が良かったので吹田市千里丘丘陵が見えました

DSC02089

私の年代だと前の万博には行っているのです
多分6回行ったと記憶しています

飛行機はそのまま東に飛び続けますが
少し方向は南向きになります

DSC02091

セントレアを左に見ながら愛知県・静岡県の沿岸部を飛びます

この日は運よく対抗飛行機が撮れました

DSC02094

頭の形からすると787−8だと推測しますが
朝の光を浴びて真っ白に写ってしまいました

この羽田までのフライトはプレミアムクラスに乗っていません
対費用効果があまりないからです
その代わりにこういう席を確保します

DSC02097

B777−200では11列目になります
L2ドアの直近のお見合い席ですね
非常口座席ですので
当然当日まではブロックされていますがとる方法もあります

サービスドリンクはコンソメスープです

DSC02096

これねまずくはなくおいしいのですが
圧倒的にJALの方がおいしいです

これが見えてきましたら東京が近いということですね

DSC02099

関東地方は大阪よりは雲があるようでした
左に富士山を見ながら伊豆半島南岸を東に進み
機首を少し北に向け房総半島に向かいます
その時左に見えるのが

DSC02101

大島ですよね?
よくわかりませんが
こんなにでかい島だったら大島だろうと思います



asato8686 at 05:00│Comments(6)mixiチェック 国内旅行 | 沖縄
ランキングはこちらをクリック!

この記事へのコメント

6. Posted by あさと   2019年02月15日 18:01
5 ま〜くさんありがとうございます

大阪万博は私の9〜10歳くらいのころですから
ま〜くさんの生まれる前ですね
餌さんが生まれたころでしょうか
まだこの頃の日本は高度成長期
豊かな未来ばかりがテーマだったような気がします
今度の大阪万博はどんなテーマが中心になるのでしょうね

実は昔と比べるとトイレは確実に近くなっています(笑)
頻尿というほどにはまだほど遠いのですが
東販間のフライトでも1階は必ずゆく羽目になっています
気圧が変わるので
どうしてもそのあたりが微妙なんです

5. Posted by あさと   2019年02月15日 17:56
5 いはちさんありがとうございます

この時期にもなりますと
私のアップグレードポイントもなくなっていますので
普通席でできる限りドア直近で足元の広い席となれば
ここがNO1なんですね

大島だなんて
大変失礼をいたしました
島でさえありませんでした
ここだとまだポーンが鳴っていないところです
この先もう少し太平洋を飛んで左旋回して
半島に入ったあたりでポーンが鳴ります

4. Posted by あさと   2019年02月15日 17:52
5 Drさんありがとうございます

1年もたつと本当に記憶があいまいになってしまいますね
房総半島でしたか
とんでもない大きさの間違いをしてしまいました

あのあたりの座席なのですが
当然最初はブロックになっています
多分ブロックの数は微妙に違うとは思います
あの列をとる方法なのですが
ANAでは基本的に公開していませんのでここでは書きませんが
ということは
曖昧⇒可変⇒どんどん厳しくなる
こういうことが可能なのでしょうね

3. Posted by ま〜く   2019年02月15日 10:16
前回の大阪万博の時はまだ生まれていませんので
私の場合は万博というと小学生の時に開催された
つくば万博というイメージです。宇宙関連の展示が多く
自分が大人になるころには宇宙旅行も夢ではないのではと
思ってみていました。

私も一人で飛行機に乗る際には非常口座席を確保します
フライト時間がそれなりにあったりすると、トイレに
立つのも気兼ねなく行けますし。
2. Posted by いはち   2019年02月15日 08:21
私の好きなお見合い席の窓側ですな。
わはは
ドクターがおっしゃる通り、これは房総半島ですね。
いくつか堤防で囲まれた港が見えますが、間違いありません。
777だとこの高さで飛ぶのですね。こんなに綺麗に
見えたことはありませんよ。
1. Posted by 鉄路迷   2019年02月15日 07:39
最後の写真、房総半島の先端ですよ。
向こう側の町は館山市。
若大将のお膝元もみえます。

11番の座席、以前はSFCでも取れたのですが、与那国島に行った以降から取れなくなりました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018年1月 2018初修行の沖縄 1/42018年1月 2018初修行の沖縄 3/4