2007年11月07日

お久しぶりです。

ブログを別なところで始めていました。
NLPのことも、それ以外のことも、
楽しいことを中心に書いています。

それには自分を出さなくはいけません。
そこが今まで怖かったのですが、
以外に平気でした。
NLPのお陰だと思います!

やってる最中も楽しいのですが、
改めてブログに書くと楽しさが倍増してます♪♪
自分はこれだけやれるんだと、
認めることができています☆

他にも大きな目標を立てれば
良いのかもしれません。

けれど、私の場合、
努力!忍耐!根性!は人一倍あるので
やればまあまあできるんです。

でもなぜできないのか?!

それは自分が嫌いだから。
自分で自分が失敗するように仕向けてしまいます(><)

自分を大好きになることに力を入れて
今後も楽しくNLPを取り入れていきます♪

asatuyu8 at 12:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年10月24日

やりたいこと2つ

10月15日に書いたやりたいこと2つ
言われるがままとりあえずやっていました。
形になってきています。

こうなってくると、
あんなに「できないかも…」と不安になっていたのに
楽しくなっています♪



asatuyu8 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月22日

気の合う人

ここ最近、人といるのが苦しくないです。
本音が言えるし、
もちろん私の話も聞いてもらえる。
そして一緒にいるだけで楽しい気分になれる。

気の合う人といれば楽しいって
当たり前のことがやっと分かりました。
そういう人と会える機会が増えています♪

そして気の合う人と居られる
今の自分が大好きです♪

asatuyu8 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月19日

タイトル変えました

今まで使っていたタイトル
「NLPで自分大好き♪素敵な毎日♪」から
「NLPで自分大好き♪素敵な毎日♪簡単できる♪」
に変更しました(^^)

絵を描いたら
「スゴイね!そんな才能もあるの!いっぱい才能あるね。」
と褒められました。
「具体的にどのへんが…?」
とは言えず謙遜しました。

ずっと私は私のままです。
海原式NLPをしたからと言って
特に何かの才能が伸びた実感はありません。

海原式NLPを始める前から
気をつけてしていたことがあります。
それは「自分を好きになること」。
毎日できなかったのですが、
なるべく鏡に向かって
「自分大好き」と100回唱えたり
自分を褒めたりするようにしてました。
(ほかにも良いと言われることは
するようにしてました。)

NLPをやって気づいたのですが、
100回褒めて、1万回自分をけなしてた(苦笑)
だから私は何もしてないのに
毎日がヘトヘトに疲れてたんだ(^^;;)

今は意識できる範囲では、
自分をけなしていません。大好きです!

大好きなので
今までできなことができるようになった。
思ったことを言ったり、趣味を人に見せたり。
それで褒められるようになったと思います。

だから素敵な毎日になりつつあります。
もう一歩という感じ。
あと一歩できないのは、
「難しいかも…、できないかも…」と思うから。

イイコト思いつきました(^▽^)♪
タイトルに「簡単にできる」って書いちゃえ♪♪

asatuyu8 at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月18日

智恵が足りな〜い!

「できるけどできないかも、不可能かも、不安…」
って最近ちょっと思っていました。

危ない!危ない!
マイナスに引き込まれそうでした!
(もう引き込まれてるかも><;)

やっぱりどこかで楽しくないことを
考えてるからです。

仕事にしても面倒な手間のかかることでも
経験的に私が楽しいと回りも楽しくなってるので、
自分が好きなこと、楽しいことをしていきます。
(宣言ですっ)

楽しくなるための智恵が足りないと痛感です。

asatuyu8 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月17日

師匠現る!

ホントの楽しいっていいなぁ(^^)
と思っていたらやはり上には上がいるものです。

本好きな我が子。
学校の図書室からも借りられるだけ借り、
近所の図書館の本も借りまくり。
私はそんなことしたことないのですが、
そこの図書館は検索もでき予約もできる。
いつも検索と予約してます。
たぶん学校で一番多く本を読んでるらしいです。
マンガ本も好きで、
普通の本屋では立ち読みができないからと
古本屋にも通ってます。
引越しするなら図書館と本屋が近い場所。
家を建てるなら書斎付き子供部屋がいい。

けれど子供は子供。
友達と遊ぶ時間も楽しい☆
部活も一生懸命!

ちょっとの時間を見つけては
すかさず本を読んでます。

「なんでそんなに本読むの?」と聞くと
「楽しいんだもん♪
聞いて〜!今読んでる本のね、主人公がね!」
と話が止まりません。

本当に楽しいとそこまでできるんですね。
楽しいことって、そうやってやるんですね。
我が子ながら最近やっと気づきました(^^;)

私の『楽しい』部門の師匠にします!

asatuyu8 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ホントの楽しい

趣味で描いてる絵を
思い切って人に見せました。

(『ない勇気を無理矢理振り絞り(><;)
思い切って〜!!!』
って感じじゃないですよ。
そういうのって失敗のモトだなって
感じてきました。

海原式NLPをやってから
自然体な前向きになってます。
取っておきたいくらいの可愛いお菓子の箱を
やっぱりお菓子を食べたいから
思い切ってビリビリ開ける。
と、同じレベルの『思い切って』になってます。)

喜んでもらったので○○しよう♪と
金の絵の具を買いました♪♪

するとすぐに別な人から絵を描いてと頼まれ、
それには金の絵の具じゃなきゃダメ!って感じです。
早速使いました♪
楽しいです〜(^^)♪♪
今度会う時に絵を渡しますが、
相手が喜ぶ喜ばないに関係なく、
とにかく自分が楽しいんです。

こういう気持ちは初めてです。
相手がいるといつも相手の顔色を気にしてたので。

ホントの楽しいってこういうことなんでしょうね!

asatuyu8 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月16日

不可能だと思うこと

昨日書いたやりたいこと2つ。
そのままでは私には不可能なので
できてる人に聞いてみました。

なるほど〜!!です。
いろいろ教えてもらいました。
こんなに親切に教えてもらえるとは
思っていませんでした。
とりあえず言われるがままやれば
形にはなりそうです。

あとは途中で疑問を感じたら聞く勇気と、
完成するまで続けることができたら、
自分で満足できる形になると思います。

でも。
自分では不可能だと思ってたので
「できない、不安だ」の気持ちがまだ大きいです。
こういうのって失敗につながりますね(><)

この気持ちを打ち消す方法を
海原式NLPと共に考えてみます。

asatuyu8 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月15日

目標達成できました♪

10月13日までに
・前屈がペタッとできるようになる。

12月13日までに
・自分に自信を持って楽しく社会のどこかに所属する。

という目標がありました。
昨日両方達成できました(^▽^)

達成して分かりました!
当たり前のことですが。

できることをやれば良い、
できて嬉しいから自分が好き♪

できないことをやるから失敗する、
できない自分が嫌い×

今、やりたいことが2つあります。
そのままでは私には不可能なので、
私にできる形に変換中です。
自分のこと大好きになりたいですからね♪


asatuyu8 at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月10日

楽しい話

今日は時間があったので
営業の方と1時間以上お話しました。

私はそれを買わないと言い、
営業の方も理解してくれてます。
それでも1時間以上楽しくお話できました。

私は人の話を聞くのが好きです。
しかも自分の好きなこと、楽しいことを
目をキラキラさせながら話す人が大好きです。

大人で久しぶりに
そういう人に出会えました。

またこういう楽しい機会が増えるようにと、
話ながらNLPで習った○○や△△を
しました♪

帰りがけ、本当は契約した人しか
貰えない粗品を3つ貰いました(^^)♪


asatuyu8 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
海原式NLP募集

11月入学募集開始!12月-2月まで3ヶ月の講座です。

「朝露の紹介で応募しました。」という奇特な方がいらっしゃればこちらからご連絡お願い致します。ご質問などありましたらお気軽にどうぞ。
海原式NLP喜びの声!
これを読むと私はやる気が出ます♪
私の体験談は(その4)にあります。

・ 海原悠雲NLPオンラインセミナー体験談ブログ