2007年08月

2007年08月31日

Z450が暴露されて、、


ベストハウスで紹介していた3Dの印刷機?の正確な名称をご存知の方、いらっしゃい...
ベストハウスで紹介していた3Dの印刷機?の正確な名称をご存知の方、いらっしゃいますか?是非しりたいので教えて下さい。(続きを読む)


DR-Z400SMってどれくらいスピードでますかね~?180はいきますか?
DR-Z400SMってどれくらいスピードでますかね〜?180はいきますか?(続きを読む)






asazadawo at 09:08 この記事をクリップ!

FOMA N902iが暴露されて、、


携帯について。BAには250枚あげます。
携帯について。BAには250枚あげます。DoCoMo FOMA N902iを使っていています。この携帯って、iモードにつなげなくなるように設定することはできるのでしょうか?ネットに接続しようとすると、シャットダウンする設定見たいのがあったらやり方を教えてください。(続きを読む)


昨日、FOMA(N902i)に契約変更しました。着うたをダウンロードしようと思うのですが...
昨日、FOMA(N902i)に契約変更しました。着うたをダウンロードしようと思うのですが、初めてなのでどこのサイトがいいのか分かりません。無料なんて書いてあると、逆に怪しいのでは・・・なんて思ったりして。おススメのサイトがあれば教えて下さい!(続きを読む)


docomo N902iユーザーです。ずーと我慢して新しい携帯電話を買ったのですがSDカー...
docomo N902iユーザーです。ずーと我慢して新しい携帯電話を買ったのですがSDカードに音楽をダウンロードするやり方分かりません。以前、パソコンに音楽をダウンロードするのを失敗してから怖くて出来ません。でも、音楽を取り込んでみたい作業の方法を教えてください。またサイトも教えていただけると助かります。(ほとんど初心者です。)(続きを読む)


ドコモの携帯で買い増しを考えています。SH902iかN902iかで迷っているので、助言お...
ドコモの携帯で買い増しを考えています。SH902iかN902iかで迷っているので、助言お願いします☆2つに絞った理由はそれぞれSH902i→デザイン・機能面N902i→不満は多いが現在N端末(900i)を使っているから…といった具合で、SH≧Nと自分の中ではSHがややリードという感じです。ただ、過去一度SHARPにしたことがあるのですが、私はNECの使用経験が多く独特の癖?に慣れてしまっていたせいか非常に使いにくかった記憶があるので決め兼ねています。。。そこで、現在SH902又はN902を使用されている方、使用感を教えて頂けますでしょうか?(続きを読む)


FOMAのN902iとF902iのどちらにしようか迷っています。主に、メール・iアプリゲーム...
FOMAのN902iとF902iのどちらにしようか迷っています。主に、メール・iアプリゲームをよく使用します。(movaでは、ずっとNシリーズを使ってきました)独断と偏見で結構ですので、メリット・デメリットを教えてください。(続きを読む)






asazadawo at 02:50 この記事をクリップ!

2007年08月30日

ソニー デジタルカメラが暴露されて、、

デジタル一眼レフカメラにフルサイズセンサーは必要? 不要?
AKIBA PC Hotline!
デジタルカメラに関する質問にお答えいただくコーナーです。ご自分の今の気持ちに近いものを選び、メールアドレスを添えて送信してください。コメント欄への記入も歓迎します。 ※あえて二択でおききします!! デジタル一眼レフカメラに35mm判フルサイズセンサーは必要? ...(続きを読む)


カシオ計算機、H.264方式のムービーを撮影できるデジタルカメラ「EXILIM」4機種を発表
デジタル ARENA
カシオ計算機は2007年8月28日、デジタルカメラ「EXILIM」シリーズに、H.264方式のムービーを撮影できる新モデル4機種をラインアップし、9月14日から順次発売すると発表した。ラインアップは「EXILIM Hi-ZOOM EX-V8」「EXILIM CARD EX-S880」「EXILIM ZOOM ...(続きを読む)


リコー、光学7.1倍ズームのコンパクトデジタルカメラ――815万画素CCD搭載
RBB Today
リコーは28日、光学7.1倍ズームのコンパクトデジタルカメラ「Caplio R7」を発表。9月17日発売。価格はオープンで、予想実売価格は40000円台後半。 同製品は、3月23日に発売された「Caplio R6」の後継モデルで、有効画素数815万画素のコンパクトデジタルカメラ。 ...(続きを読む)


「自由研究」もネットで探す 検索件数が急増
朝日新聞
ニコンビジョン(東京都品川区)のアウトドア向け顕微鏡「ファーブルフォト」は、ニコン(東京都千代田区)のデジタルカメラCOOLPIXシリーズを装着して、観察しながら撮影も楽しめる。税込み9万2400円と気軽に買える値段ではないが、教科書に載っているような ...(続きを読む)


【教えて!家電レポート】デジタルカメラ編(8) 〜『カードスリムタイプ』購入予算、4 万円以下が60%以上〜 ALBERTがリコメンデーションログを分析
CNET Japan
家電」リンク のカードスリムタイプデジタルカメラのリコメンデーション(商品推薦)サービスにおける質問、「これ以上支払えないという予算はいくらですか?」の回答を分析しました。 その結果、2007年4月〜6月は、上限金額は「3万円」という回答が29.5%と最も多く、次 ...(続きを読む)



デジタル一眼レフカメラ購入を検討定年を迎え、趣味のない父が2年前からコンパクト...
デジタル一眼レフカメラ購入を検討定年を迎え、趣味のない父が2年前からコンパクトデジタルカメラを購入して人物や風景を撮っています。最近になり、「一眼レフカメラいいなぁ〜」と言っているのを耳にしたので、プレゼントをしようと思ったのですが、私はカメラの知識はない為、良きアドバイスをと思い質問しました。メーカーそれぞれに特徴があり、どれを選んでよいか分かりません。予算は、10万円以下くらいで使いこなせて手入れが楽なものがいいのですが、宜しくお願い致します。(続きを読む)


パスポートの写真を写真屋さんに行かないでデジタルカメラで自分で撮影したものを...
パスポートの写真を写真屋さんに行かないでデジタルカメラで自分で撮影したものを使うことができますか?パスポートの写真を写真屋さんに行かないでデジタルカメラで自分で撮影し、作成、使用することができますか?規定のサイズに沿っていて、影が後ろに写らず無帽ならば大丈夫なのでしょうか?もし大丈夫ならば自宅でうまく撮るコツを教えて下さい。高いお金を払って、プロにとってもらったのにすごくがっかりすることがあるので、できれば自宅でデジタルカメラで撮りたいと思っているのですが。(続きを読む)


おすすめのデジタルカメラを教えてください
おすすめのデジタルカメラを教えてください先日、デジカメの故障で質問したのですが結局、修理の見積もりを取ってもらうと10000〜15000円かかると言われたので新しいのを購入しようと思っています。画素数は500〜1000くらい。値段は20000円〜30000円くらいでおすすめのものがあれば教えていただけないでしょうか?電気店を回ったのでっすが、色々勧められるものが違ったので結局どれがいいのかわからずに帰ってきました!!!(続きを読む)


カメラを購入しようと思っています。
カメラを購入しようと思っています。カメラの購入を考えています。できるだけ長く(10年くらい)使いたいので、フィルムカメラが良いかと思いますが、最近はデジタルの方が主流なので悩んでいます。家族に「数年すればフィルムカメラはなくなってるよ、今の時代はデジタルでしょう」と言われて不安もあります・・・。初めてのカメラ購入で初心者です。フィルムカメラはもう古いと思いますか?(続きを読む)


就活で志望の職種が決まらなくて困っています。
就活で志望の職種が決まらなくて困っています。興味がある仕事もあるにはありますが、ほかの仕事がどういうものなのかわからないのでそれだけに絞りたくありません。業界研究不足といえばそれまでなのですが・・・。恥をしのんでお尋ねしますが、皆さんはなんという職種でどういう仕事をされていますか?また、それはみなさんにとって楽しいですか?ご教示お願いします。(続きを読む)






asazadawo at 11:55 この記事をクリップ!

参議院議員 矢野哲朗が暴露されて、、

矢野氏が安倍首相に抗議=内閣改造
時事通信
「なぜ駄目なのか」。参院自民党の矢野哲朗前国対委員長が27日夜、安倍晋三首相に電話し、今回の内閣改造で自らの入閣が見送られたことについて抗議する一幕があった。矢野氏によると、首相は理由を説明した上で理解を求めたが、矢野氏自身は納得できなかったという。(続きを読む)


参院自民、尾を引く「矢野ショック」・入閣漏れ巡り官邸と溝
日本経済新聞
安倍改造内閣で参院自民党の矢野哲朗前国会対策委員長の起用が見送られたショックが尾を引いている。参院自民執行部にしてみれば、閣僚2人の枠は維持したものの、矢野氏を最優先で推薦した経緯があるだけに、面目をつぶされた格好になったためだ。 ...(続きを読む)


矢野氏に抗議電話「そんなに大臣になりたいのか」
スポーツ報知
内閣改造から一夜明けた28日、組閣が行われた27日夜、安倍晋三首相に直接抗議の電話をかけた自民党の矢野哲朗参院議員(60)のもとに「そんなに大臣のイスが欲しいのか」などの抗議電話が届いていたことがわかった。矢野氏は入閣確実とされ、モーニングを準備して ...(続きを読む)


今日のマスコミ 8月29日
JanJan
どんどん中身を詰め込んで洗脳してもらえばいい」(各紙) (3)矢野哲朗・前参院国対委員長の入閣を見送られた不満が参院自民党に蔓延している。尾辻秀久・参院議員会長は首相官邸に乗り込み不満をぶちまけ、当の矢野議員は安倍首相に30分も電話をした(各紙) 【首相 ...(続きを読む)


首相27日に内閣改造、「参院枠」で矢野氏入閣有力
読売新聞
これまでの調整で、参院からは矢野哲朗・元外務副大臣(伊吹派)の初入閣が有力となった。公明党枠の冬柴鉄三国土交通相は留任する方向だ。 官房長官人事では、町村派会長の町村信孝・前外相の起用のほか、菅義偉(すがよしひで)総務相(丹羽・古賀派)を横滑りさせる ...(続きを読む)



日教組の出身の国会議員がいるそうですが、どこの党の誰でしょうか?
日教組の出身の国会議員がいるそうですが、どこの党の誰でしょうか?(続きを読む)






asazadawo at 03:06 この記事をクリップ!

2007年08月29日

皆既月食中が暴露されて、、

6年ぶり皆既月食――残暑の夜空に消えゆく月
日本経済新聞
札幌市天文台によると、皆既食が始まる午後6時52分ごろには月が赤銅色に見え、時間がたつと赤黒さが増した。 皆既月食は、太陽、地球、月がこの順で一直線に並び、月を輝かせる太陽光を地球が遮るために起きる。皆既月食中は、地球の大気で屈折した赤い太陽光が月にわずか ...(続きを読む)


28日に皆既月食 6年ぶり、全国で観測
中日新聞
皆既月食中の月は、地球の大気で屈折して影の中に入り込んだ太陽光のわずかな赤い光に照らされ、赤黒く見える。この色合いは、大気中のちりの量によって月食ごとに異なり、観察のポイントの一つだ。 二十八日は、午後六時すぎに一部が欠け始めた状態の月が上ってくる。 ...(続きを読む)



月食になるとなぜ月は赤い色になるのでしょうか?ご存じの方、教えてください。
月食になるとなぜ月は赤い色になるのでしょうか?ご存じの方、教えてください。(続きを読む)






asazadawo at 09:49 この記事をクリップ!

佐藤寛子 ヌードが暴露されて、、

人気絶頂グラドルが脱皮…佐藤寛子、全裸写真集の反響
ZAKZAK
現役グラビアアイドルの“初ヌード”という触れ込みで27日、発売された佐藤寛子(22)の写真集『PORTRAIT』(ワニブックス、写真右)が好調な出足だ。アイドル写真集ランキングでは軒並み上位をキープ。人気グラドルが一糸まとわぬ裸体をさらしている。 ...(続きを読む)


佐藤寛子 故郷で初ヌード「心も裸に」
スポーツニッポン
グラビアアイドルの佐藤寛子(22)が25日、東京・銀座の福家書店で写真集「PORTRAIT」の発売記念イベントを行った。生まれ故郷の福島県で挑んだ初ヌード撮影に「私自身が芸能人としての転換期。グラビアから立派な女優さんになれるような作品になればと頑張っ ...(続きを読む)



グラビアアイドル佐藤寛子”決意のヌード画像”
グラビアアイドル佐藤寛子”決意のヌード画像”http://movie-navi.net/otakara/idol/200708/070822a04.jpg http://movie-navi.net/otakara/idol/200708/070822a05.jpghttp://movie-navi.net/otakara/idol/200708/070822a06.jpg※乳首は露出していません。オナニーのおかずにご使用ください。感想など頂けると嬉しいです。(続きを読む)






asazadawo at 03:30 この記事をクリップ!

2007年08月28日

ikko メイクが暴露されて、、

若干、背中広めの女の子 「IKKO 女の法則」 IKKO著 8月27日午後2時01分
福井新聞
ヘアメーク・アーティストIKKOによる女磨き本。正直気になるのが「女の法則」というタイトル。IKKOは女の法則、違反してないの? 下世話で申し訳ない。でも彼女(彼?)がそこらへんをどう語るか、気になる。 で、読んだ。IKKOは自分の心と身体のギャップに ...(続きを読む)


ド派手IKKO 露出どんだけ〜
デイリースポーツ
おネエキャラで人気のメークアップアーティスト・IKKO(45)が25日、都内で行われたファッションショー「神戸コレクション」東京公演で“どんだけ〜”なド派手モデルデビューを飾った。 青田典子、吉川ひなの、加藤夏希、田波涼子、杏ら50人以上が登場する中で、 ...(続きを読む)


大胆露出!ゴージャス青田…神戸コレクション
スポーツ報知
約80人のモデルのトリで出演したカリスマ美容家のIKKO(45)は、毛皮のコート、ジュエリーなど総額1000万円相当の豪華衣装からトップレスヌードを披露。キラーフレーズの「どんだけ〜」でフィナーレを飾った。 ほかに、吉川ひなの(27)、加藤夏希(22) ...(続きを読む)


神戸コレクションにJJモデルら勢ぞろい
日刊スポーツ
シークレットゲストの青田典子(39)や、今年の流行語「どんだけ〜」が口癖のメーキャップアーティストIKKO(45)が、毛皮コート1枚を羽織ったセクシー姿で登場すると歓声も最高潮に達した。9月1日には、神戸公演も開催する。 ニッカンスポーツ・コムへのご ...(続きを読む)



どんだけぇーって誰がどの番組で言い出したのですか?私はIKKOが言ってるのし...
どんだけぇーって誰がどの番組で言い出したのですか?私はIKKOが言ってるのしか知らなかったけど、昨日のリンカーンでコーナーになっていたので驚きました。(続きを読む)


ガキの使い…IKKOへの500の質問がとても面白かったのですが、前半見逃しました。...
ガキの使い…IKKOへの500の質問がとても面白かったのですが、前半見逃しました。どんな質問、回答が面白かったですか?私がみはじめたのは「キスを許すのは何回目?」からです。最後の回答は爆笑でした…※関西在住ですので、今夜放送でした。(続きを読む)


タイ語の翻訳ソフトをインストールしたいのですがどうも説明が要領を得なくてこま...
タイ語の翻訳ソフトをインストールしたいのですがどうも説明が要領を得なくてこまっています(><;)必要最小限だけ表示してくれれば分かるのですが・・どうもあれこれ書くものだから、分かりません分かるかたいますか?問い合わせたところ、HPをコピペしたメールが送られてきました・・さっぱり意味が分からないです。http://home10.highway.ne.jp/ikko/thaidic/thai_dic.html(続きを読む)


IKKOが新しい流行語を考えたって!!どうやったって、今年の流行語大賞確実と言わ...
IKKOが新しい流行語を考えたって!!どうやったって、今年の流行語大賞確実と言われた『赤城農水大臣』のアノ台詞には勝てませんで、赤城大臣の言った台詞を教えてください(続きを読む)


ボディーボードのグループに IKKOにそっくりな子がいるんですなんとか仲良くなりた...
ボディーボードのグループに IKKOにそっくりな子がいるんですなんとか仲良くなりたいのですがIKKOに似ているからとか思われたくありません。いい作戦はありませんか?(続きを読む)






asazadawo at 12:06 この記事をクリップ!

2007年08月27日

広陵 判定 不満が暴露されて、、

【高校】広陵・中井監督を口頭注意…決勝の球審判定を批判
サンケイスポーツ
... をした広陵・中井哲之監督(45)に対して、口頭で注意したことを明かした。 脇村春夫会長(75)が中井監督に「野球において審判の判定は最終のものなので、それに異議を挟むことはできない。指導者として十分注意してほしい」と話し、中井監督は「すみません。 ...(続きを読む)


【甲子園】広陵が“疑惑の判定”に泣く…またも夏優勝お預け
サンケイスポーツ
広陵は13安打を放ちながら13残塁の拙攻で優勝を逃した (第89回全国高校野球選手権大会、第15日、決勝、広陵4−5佐賀北、22日、甲子園)本当は「何か」を言いたい。“疑惑の判定”に野村祐輔投手(3年)が泣いた。 「悔いはない。審判が正しいから仕方がない」 ...(続きを読む)


8回裏1死満塁、「ボール」の判定に、広陵の中井監督(下)は納得できなかった
ZAKZAK
広陵の中井哲之監督は試合後も記者団に、激しく審判批判を繰り返した。 「審判にも年齢制限設けたらどうですかね。一体どこに投げたらストライクなんですかね。やめろといわれたら監督をやめてもいい。でもあれはどう考えてもおかしな判定ですよ!」 問題の投球は8回裏の ...(続きを読む)


広陵監督「判定ひどすぎ」と批判
goo自動車&バイク
怒りに震えていた。40年ぶり3度目の決勝で敗れ、悲願の夏Vを逃した広陵・中井哲之監督(45)は、8回の審判の判定に本心を隠さなかった。「ストライク・ボールで、あれはないだろうというのが何球もあった。もう真ん中しか投げられない。少しひどすぎるんじゃないか ...(続きを読む)


広陵・中井監督が球審判定に注文…甲子園決勝
スポーツ報知
◆第89回全国高校野球選手権大会決勝 佐賀北5―4広陵(22日・甲子園) 無名の県立進学校・佐賀北(佐賀)が古豪の広陵(広島)を下し、初優勝を飾った。 まさかの逆転負けを喫した広陵・中井哲之監督(45)は、8回の球審のストライク、ボールの判定に注文をつけ ...(続きを読む)



昨日の試合の押し出し。
昨日の試合の押し出し。あれは本当に誰が見てもストライクなのでしょうか。http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20070823-OHT1T00034.htm私自身動画を見ましたが、投げた球が少し沈んでボールになったと思いました。あれがそのまま真っ直ぐ行けばストライクでしょうが、沈んだ分ストライクコースから外れたのでは無いでしょうか。その動画http://jp.youtube.com/watch?v=sIxytda396Qそれにあれが誤審だった、そして流れが佐賀北へ行ったとしても、それまでに満塁にさせた事そのものもいけなかったのでは無いでしょうか。やはり野球には一球の怖さがあるんだという事では無いでしょうか。別にどちらを応援していたわけではありません。中立的な立場から見ればボールの判定は妥当だと思います。その辺も踏まえ一連の騒動についてどう思われますか。(続きを読む)


高校野球決勝の問題
高校野球決勝の問題あの判定についてですが、あの判定のせいで負けたみたいな言い方をしている広陵の監督さんはかなり腹が立ちますね。生徒が言う前に私が言ったって・・・あきれます。自分は別に佐賀の人間ではないですけどあの判定が仮に誤審だとしてもホームランをうたれた事は事実なので同点ですよね?その展開で佐賀が結局勝利していたと思うのですが・・・素直に負けを認めるべきだと思いませんか?そして佐賀の皆さんの勝利を称えるべきだとおもいます。(続きを読む)


広陵が負けたのは、押し出しの際の誤審のせいなのですか?
広陵が負けたのは、押し出しの際の誤審のせいなのですか?8回に逆転されても、広陵が9回表に点を獲っていれば勝てたかもしれない。でも、広陵は9回に打てなかった訳です。審判が誤審したんで佐賀北が勝ったと、広陵支持の人は言いたいのですか?負け惜しみにしか聞こえません。(続きを読む)


甲子園の決勝戦!!!!審判の判断おかしくなかったですか?あたしは佐賀を応援してた...
甲子園の決勝戦!!!!審判の判断おかしくなかったですか?あたしは佐賀を応援してたのですが、広陵の人がかわいそうだな…と思いましたー。。。どうですか?おかしいですかね?(続きを読む)


佐賀北8回裏の攻撃、広陵ピッチャー野村の投げた低めのストレートがボールと判定...
佐賀北8回裏の攻撃、広陵ピッチャー野村の投げた低めのストレートがボールと判定され、思わずピッチャー苦笑いするしかありませんでした。どうみてもストライクっぽいのですがやはり高校野球は抗議してはいけないのでしょうか?その後の満塁ホームランで逆転負け。あの1球は本当に悔やまれるでしょう。彼は一生「あれはストライクだった」と思いながら生きるのではないでしょうか。かわいそうな気がします。(続きを読む)






asazadawo at 09:23 この記事をクリップ!

2007年08月26日

ニコン デジカメが暴露されて、、

ニコンvs.キヤノンデジタル一眼レフ、中級機で攻防
ITmedia
デジタル一眼レフカメラの国内市場で、約8割のシェアを分け合う2強の争いが激化している。1〜6月はニコンが低価格機のラインアップ充実でキヤノンを逆転、初めて首位に立った。 デジタル一眼レフカメラの国内市場で、約8割のシェアを分け合う2強の争いが激化して ...(続きを読む)


ニコン、次世代手ブレ補正「VRII」対応などレンズ5製品を発表
インターネットコム
ニコンは、2007年8月23日に開催した新製品発表会において、デジタル一眼レフカメラ「D3」「D300」とともに、デジタル・フィルム両対応の交換レンズ5製品を発表した。 今回発表となったのは、ズームレンズ2製品と望遠レンズ3製品の合計5製品。全てのレンズにゴースト、 ...(続きを読む)


ニコン、DXフォーマットのフラッグシップモデル「D300」を発表
マイコミジャーナル
ニコンは、DXフォーマット、有効画素数1230万画素のデジタル一眼レフカメラ「D300」を発表した。D200の後継機となるこの製品は、ゴミ取り機構やライブビューモードが搭載されており、オープン価格で市場予想価格は23万円前後。発売日は11月を予定している。 ...(続きを読む)


ニコン、D300/D3共用ワイヤレストランスミッター「WT-4」
AKIBA PC Hotline!
ニコンは23日、ワイヤレストランスミッター「WT-4」とリモートコントロールソフトウェア「Camera Control Pro 2」を11月より発売すると発表した。いずれも価格は未定。 D300/D3共用の有線/無線LANに対応するワイヤレストランスミッター。EthernetとIEEE 802.11b/g/aに対応 ...(続きを読む)


ニコン、D3/D300に「シーン認識システム」などの新技術を搭載
AKIBA PC Hotline!
ニコンD3/D300は、「ニコンデジタル一眼レフのフラッグシップ」と「DXフォーマットの最高機種」という違いはあるが、同世代の製品として共通する新技術がいくつか搭載されている。これらは今後の同社製デジタル一眼レフ、あるいはデジタルカメラ全体を支える基盤となる ...(続きを読む)



デジタル一眼レフカメラ購入を検討定年を迎え、趣味のない父が2年前からコンパクト...
デジタル一眼レフカメラ購入を検討定年を迎え、趣味のない父が2年前からコンパクトデジタルカメラを購入して人物や風景を撮っています。最近になり、「一眼レフカメラいいなぁ〜」と言っているのを耳にしたので、プレゼントをしようと思ったのですが、私はカメラの知識はない為、良きアドバイスをと思い質問しました。メーカーそれぞれに特徴があり、どれを選んでよいか分かりません。予算は、10万円以下くらいで使いこなせて手入れが楽なものがいいのですが、宜しくお願い致します。(続きを読む)


フィルムカメラでおすすめは?
フィルムカメラでおすすめは?デジカメって、フィルムカメラよりも写りがきれいじゃないように思うので先日、フィルムカメラを買おうと見に行ったのですがデジカメしか売っていないので驚きでした。唯一、オリンパスのフィルムカメラが売っていたのですが値段が1万円弱でしたので安すぎて不安です・・。オリンパスだから大丈夫かと思うのですが他におすすめのフィルムカメラなどあれば教えてほしいです。ちなみに今はニコンのデジカメなんですが画像はいまいちです。(続きを読む)


ニコンD70の撮りかたについて教えてください!本当に困ってます。。。
ニコンD70の撮りかたについて教えてください!本当に困ってます。。。ニコンD70について教えてください!実はというと、報道カメラマンということである人に取材のオファーを急にうけました。それが明日で、急にカメラ渡されてという感じで、銀塩で育った自分はかなり緊張してます。シチュエーションはある議会をおえてでてくる人をとりあえず激写しまくります。しかし、、、このときの設定はどういう状態でいいのでしょうか?室内の明るさです。普通のAUTOでフラッシュでいいのでしょうか?試しにさっきから試しているのですが、フラッシュをたくと、レンズの部分が陰になっていつもレンズの部分だけ暗くなって写っています。こんなんではだめですよね。。。ただ、どうしてもこれからの自分の命運はこのオファーにかかってるので誰か適切な撮りかたを教えてください!(続きを読む)


迷っています。
迷っています。ニコンD200とペンタックスK-10Dのどちらを買おうか迷っています。この2種の良い点、そうでもない点や特性を教えてください。(続きを読む)


激安高品質一眼レフデジカメ
激安高品質一眼レフデジカメ紹介してくださいo(^-^)o旧型でもなんでもかまいませんので激安高品質の一眼レフが欲しいのです。被写体はマイホーム建築現場です。ケータイN902iX 4Mピクセルで撮影していましたが画質が悪すぎて限界を感じました^^;高画質でブログを始めたいんです。ヨロチクお願いしますo(^-^)oニコンD40なんてどうっすかね??? (続きを読む)






asazadawo at 11:38 この記事をクリップ!

竹沢一二三 死刑が暴露されて、、

3人の死刑執行
東京新聞
関係者によると、執行されたのは、東京拘置所の竹沢一二三(69)、岩本義雄(63)の両死刑囚と、名古屋拘置所の瀬川光三死刑囚(60)。 竹沢死刑囚は、栃木県今市市(現日光市)で一九九〇年と九三年に、農家の夫婦と会社役員の計三人を殺害したとして殺人と現住 ...(続きを読む)


ニュースフラッシュ
サンケイスポーツ
法務省は23日、3人の死刑を同日執行したと発表した。氏名などは明らかにしていないが、関係者によると、平成2−5年に栃木県で3人を殺害した竹沢一二三死刑囚(69)=東京拘置所=ら3人。3人が執行された今年4月から約4カ月での執行となった。(続きを読む)







asazadawo at 03:54 この記事をクリップ!