October 23, 2005

フェチバトン回ってきた!

怜ちゃんから「フェチバトン」なるものが回ってきました。
面白そうなので答えてみましたが、どうでしょう?
私を知ってる人は予想通りの答えになってるかと思います。
まあ、暇潰しに見ていってください。

続きを読む

asceticism at 12:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

October 14, 2005

生姜ミルクプリン( ゚Д゚)ウマー1

疲弊した心と体を癒す為に、生姜ミルクプリンを食しました。
トロプルチュルリン( ゚Д゚)ウマー
少し癒された気持ちになりましたよ・・・・・・。

■材料■
ひね生姜の搾り汁 大さじ2強 三温糖 大さじ2強 牛乳400
(基本は生姜汁 大1 三温糖 大1 牛乳150奸

DSC00299

先ず生姜をすりおろし、茶漉しで漉す。
指でギュッギュッとよく搾る。
生姜汁の中に三温糖を投入。
更に牛乳を投入して、三温糖が溶けるまで混ぜる。
レンジで1分過熱。混ぜ混ぜして更に1分加熱。
様子を見ながら10秒単位で加熱(2〜3回)
(最初の加熱後に混ぜた後は、絶対に混ぜてはいけない)
DSC00309レンジから取り出したらじっと5分待つ。
そしたら←の写真みたいにプルプルに固まります。固まってるかな〜?と思っても、絶対かき混ぜてはいけない。
分離しちゃうからね・・・。


DSC00308

今日は生姜が少し少なかったのか、ゆるめの固まり具合でした。
でも美味しい!!!




DSC00312

DSC00310






出来れば温かいうちに食してください。
冷たく冷やしても美味しいけど、少しだけ生姜の苦さが出ます。

もし固まらなかったら・・・ホットジンジャーミルクとして飲むべしっ!!!



asceticism at 21:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)美味 

August 23, 2005

ヅガデダァ〜・・・・・・3

今日は子供連れで海遊館に行って来ました。
夕方から出かけたのに暑かったよ〜。
普段全く家から出ない私には、地獄のようでした。
でも、真夏の暑さではないだけマシだったかな。

後1ヶ月もすれば、もう秋。
一日一日が過ぎるのが早すぎます・・・。
のろまな私用のカレンダーが有れば良いのになぁ・・・。

DSC00174mini


あ、この観覧車は海遊館の側にある観覧車です。
そう、野呂君と七生君が乗った観覧車ですよ。
私も一日中これに乗ってグルグルしてたいなぁ(〃▽〃)








asceticism at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

August 14, 2005

まとめてみました。

画像が数枚有ったので、別ページにまとめてみました。
サムネールをポチッとすると大きな画像になります。
が、少々重いかもしれません。大体、100KB〜200KBです。
重くても平気〜、な人はどうぞ見てやってください。

http://asceticism.chocot.net/doll/yamatake1.html



asceticism at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1/6doll | 1/6doll wear

お給料日の楽しみ

最近のお給料日の楽しみは、何といってもdoll関係のお買い物です。
買い過ぎないように一ヶ月に使う金額を決めていますが、ついついオーバーしがち・・・今月はもう何も買わないでおこうと心に決めてますが・・・どうなるかしら(^_^;)

で、今月の買い物ですが、女の子人形を1体購入しました。
VOLKSのEB−ビューティSタイプです。
お顔は↓のような感じです。これからぼちぼちカスタムしていくわけですが、今から既に失敗の予感が・・・可愛い女の子になるように、頑張りたいと思います。
DSC00113DSC00114

 

 




DSC00144.JPGんで、お兄ちゃんDOLL達にも勿論イイモノを買ってあげました。
ジャジャーン!サンダルです!小さくて可愛い!
VOLKSのWTG-BF用です。




DSC00150.JPGそれから素敵な皮パンとジーンズも買いました!
こちらは水神商事さんの製品です。
ラインが綺麗で素敵です(*^_^*)
あ、桐が着てるニットはサンダルと一緒で、VOLKSのWTG-BF用です。

この他にウィッグ作成用の材料も購入しました。
ちゃんと出来たらまたお披露目します。




明日はもうちょっとイチャイチャしてる画像をUPしますね〜。



asceticism at 02:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)1/6doll | お買い物

July 20, 2005

名前決定

やっと小さい人達の名前が決まりました。
TAKERU1号は(えんじゅ)
TAKERU2号は(あおい)
YAMATO1号は(きり)
これからはこの名前で呼んであげようと思う。
でも
……激しく恥ずかしいんですが……大丈夫かな(´ヘ`;)

DSC00045.JPG

DSC00048.JPG

 

 




桐)なぁ、TAKERU2号、       桐)………(恕)       
葵)名前がちゃうやろっ(ビシッ)

DSC00049.JPG

DSC00050.JPG






葵)………あ。
桐)へぇ…名前が付くと違うねぇ。

DSC00051.JPGDSC00052.JPG

 

 

 


葵)え、いや、そんな事は…(ヤバイッ)
桐)お前、今、俺にツッコミ入れたよなぁ?ああん?(怒)

DSC00053.JPGDSC00055.JPG








葵)ご、ごめんっ!ちょっ、ちょっと待てって!
桐)だ〜め。久々のオシオキターイム!
葵)うわ〜〜〜〜〜っ!


   この先18禁です。ご注意くださいませ。

続きを読む

asceticism at 04:21|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

July 18, 2005

今までの分。

今まで写メを適当にUPしてた分を、ここに置いておきます。
届いたまんまの素体だったり、生首だったりします。ドールアイ使用です。
失敗したヘッドはちょっと怖いです(;・∀・)

それから、このサイトらしく18禁もショタもあります。
見る人は覚悟して見てください。
ま、所詮は人形なので、たいしたこた〜ないんですが。
一応注意書きはしておきますね。

んでは、上記の事全てにおいて「私は心臓に気が生えてるから大丈夫!」な人はどうぞ見ていってください。

http://asceticism.chocot.net/doll/takeru1.html



asceticism at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1/6doll 

July 17, 2005

哀れ・・・・・。

今日は哀れなメイクのタケル1号をお見せしましょう。
DSC00042.JPG

大きい画像の方で見てもらえば分かりますが、かなり悲惨です。
まだ専用の細い筆を買う前だったので、あまりに小さな顔に泣きそうになりながらメイクをしました。



DSC00043.JPG
これも大きい画像で見てもらえば分かりますが、所々ルーターでの削り作業中に、修復できない傷を付けてしまってます。
いや、パテ盛りすれば良いんだけど、色がねぇ・・・。



タケル1号のメイクの後、細筆を購入してメイクはなんとか出来るようになりましが、ルーターでの削り作業は、やはりまだ暗中模索な感じです。
立体って難しい・・・。

不憫なタケル1号のメイクも、そのうち直してあげようと思います。削りすぎちゃったアイホールはもうどうしようもないので、少女漫画な顔だと思って可愛がりたいと思います。



asceticism at 21:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)1/6doll | 1/6doll custom

あ。5

今日からは大きい画像をUPしてるので、画像をポチッとすると大きいのが見られます。
大きい画像だと眉毛とかもはっきり見れるよ〜ん。
その分粗い所も良く分かるけどね(;・∀・)
DSC00025.JPGDSC00017.JPG
ヅラ無しの2人です。
やはり写メの時より男前です。



明日は可哀想なメイクの、タケル1号をお見せしたいと思います。
いや、本当に可哀想なメイクなんですよ・・・
ヘタレカスタムでごめんねタケル1号(;_;)



asceticism at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)1/6doll 

デジカメがキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

DSC00028.JPG

な、なんと!とうとう我が家にデジカメがっ!
本日ママンとお買い物に行き、買って来ましたデジカメを!
これで沢山写真が撮れるーーー!
お出掛けで疲れ果てて眠かったんだけど、頑張って説明書を見て撮ってみました。

・・・・・・・・・・・おお、なんて綺麗に撮れるんだっ!!!
DSC00029.JPG

お約束の女装も素敵だ!
綺麗だよ!二人とも!!!




でもタケル2号は不満そう・・・顔がむくれた顔だよ(笑)
DSC00030.JPG
それに比べてヤマト1号の顔!
白いヅラ被せたら女王様に変身!
ははは、タケル2号の方が可愛いよ。
何故だろう・・・タケル2号の方が男っぽい顔なのに。


やっぱりあれだろうか。
ヤマト1号を作る時に「優しい顔だけどイジワルな攻めなの〜(〃▽〃)キャー♪」とか思いながら作ったせいだろうか・・・。
確かタケル2号の時は「いつもヤマト1号に苛められちゃう普通の男の子なの〜(〃▽〃)キャー♪」なんて思いながら作ったような気が・・・。

う〜ん。母の煩悩がしっかりと顔に出てしまったのね。
へへへ・・・明日からは楽しい撮影会の日々ですよ・・・(笑)



asceticism at 00:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お買い物 | 1/6doll