July 17, 2005

哀れ・・・・・。

今日は哀れなメイクのタケル1号をお見せしましょう。
DSC00042.JPG

大きい画像の方で見てもらえば分かりますが、かなり悲惨です。
まだ専用の細い筆を買う前だったので、あまりに小さな顔に泣きそうになりながらメイクをしました。



DSC00043.JPG
これも大きい画像で見てもらえば分かりますが、所々ルーターでの削り作業中に、修復できない傷を付けてしまってます。
いや、パテ盛りすれば良いんだけど、色がねぇ・・・。



タケル1号のメイクの後、細筆を購入してメイクはなんとか出来るようになりましが、ルーターでの削り作業は、やはりまだ暗中模索な感じです。
立体って難しい・・・。

不憫なタケル1号のメイクも、そのうち直してあげようと思います。削りすぎちゃったアイホールはもうどうしようもないので、少女漫画な顔だと思って可愛がりたいと思います。



asceticism at 21:18│Comments(4)TrackBack(0)1/6doll | 1/6doll custom

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 怜   July 18, 2005 00:18
めっさ難しそうやん・・・
こんなん私できへん。
手先致命的に不器用なんです。まじで。

実は我が家にはお裁縫セットすらありません。
ボタンとれたらどうすんの?って?

ホッチキスです。(大真面目)

だから人形、ゼッタイ無理ポ!
2. Posted by のろみ   July 18, 2005 00:30
いや〜、本当にね〜、最初見た時はびっくりしたよ。
本当に小さいの!!!
んで、描きだしたら描き出したで、立体に描く難しさを知り・・・筆なんて適当に細い筆で描けばええや〜ん、なんてのは甘い考えだったと知りました。

新しい子達のお顔は、タケル1号で得た数々の技を元に、何とか素敵なお顔になったんざますよ。

1、面倒臭いからといって、削りやメイクをしっかりとしたイメージ無しに進めない(下書き推奨)
2、道具は出来れば専用の物を(初心者は特に)
3、眼鏡、コンタクトは外すべし。肉眼、及び拡大鏡を使用するべし。

上記3点に激しい妄想が加われば、何とか素敵な人形が出来上がるですよ。
怜ちゃん・・・こっちに来ない?щ(゚Д゚щ)カモォォォン
3. Posted by あひる   July 18, 2005 02:33
凄い!!マジで細かいんだね・・・・・
3か条参考にするよこの先いつか。
やっぱイメージ無いと上手くいかないよね・・・・
今からイメージトレーニング開始だ!!(笑)
4. Posted by のろみ   July 18, 2005 11:37
うん・・・本当に細かいよ・・・最初は泣きそうになったよ(^_^;)
あひるちゃんも元気になって、こっちの世界にщ(゚Д゚щ)カモォォォンよ〜〜〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔