2009年05月19日

出版記念パーティー@グランドハイアット東京

2009年5月19日六本木のグランドハイアット東京にて、日本イタリア料理教室協会主催の出版記念パーティーを開催いたしました。
とてもシック&ゴージャスな会場に次々とドレスアップしたお客様が来場です。

パーティー

 

 








この度、日本文芸社さまより、パスタのレシピ本、
『気軽に本格派。毎日のパスタ』を出版させていただきました。
123品ものパスタ料理をオールカラー写真付きで紹介しております。

今回の出版のお話をいただきまして、さっそく協会所属のイタリア料理教室の先生方に、お声がけしたところ、全国の先生方からご協力のお申し出をいただきました。


その後、12月に料理の撮影が行われ、東京、福岡、愛媛と、出版社の方々には過酷な出張をお願いすることとなりました。


そして待ちにまった、今年4月20日!!
ようやく発売されました。

今年4月より、法改正にともないまして、日本イタリア料理教室協会は、中間法人から一般社団法人に移行いたしました。

その後、初めての行事が、この出版記念パーティーでした。
記念すべき新しいスタートに、ふさわしい、華やかなパーティーを開催することができ、日ごろから応援してくださいました、会員の皆さまには大変感謝しております。

 

 

 

また、昨年は日本イタリア料理教室協会として、初めてのイタリア料理研究家認定試験を行いました。

その試験のための教本作りでもたくさんの先生方にご協力をいただくことができました。

引き続き今回もイタリア料理教室の先生方とのコラボレーションにより、素敵な本ができあがりました。

皆様方からはどこどこの本屋さんでみたよ、ですとか、買いました!ですとか、日々、続々と嬉しいメッセージをいただいております。

 

 

今回はお世話になりました出版社の方々を初め、編集プロダクションの方々、日ごろお世話になっております、企業やイタリア料理食材輸入業者の方々、個人会員の皆様、団体会員のお料理教室の先生の方々にお越しいただきました。


非常に多方面にわたりいろいろな方々にお集まりいただき、
有意義な情報交換の機会になったのではないでしょうか。
 


パーティー中盤では、司会者による突撃インタビューにより、出版社の方々、編集プロダクションの方々に、本作りの思いや、今回のプロジェクトの過程のお話をお伺いすることができました。

銀座アルマーニのシェフとマネージャーも駆けつけてくださいました。 
 


イタリアのお鍋メーカー、ラゴスティーナ社様より、
豪華ラゴスティーナ鍋フルセット(市価十数万円)が今回のパーティーのために、2セットプレゼントされました。その争奪じゃんけん大会で、会場内はとても盛り上がりました。


また、料理ナビ様からは、会場の皆様全員にKOEDOビールがプレゼントしていただきました。

最後に、今回の著者たちのサイン入りの本を皆様にプレゼントさせていただき、無事閉幕です。

ご来場いただきました皆様に感謝です!

<本情報詳細>
タイトル 『気軽に本格派。毎日のパスタ』
著者名  日本イタリア料理教室協会
出版社  日本文芸社
 定 価 本体1300円 + 税
 造 本 160頁 オールカラー
 初版発行 2009年4月20日



ascig at 05:54コメント(0)トラックバック(0)イベント  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ