2010年07月02日

2010年度認定試験教本

kyouhonワインレッド





日本イタリア料理教室協会認定試験教本
2010年度

定価 5250円





今年度の認定試験教本が発売開始となりました。
昨年度から大きくリニューアルして、内容もかなりのボリュームアップです。

ご購入方法は下記の3つ

1.所属のイタリア料理教室の先生に注文

2.協会へ直接注文

3.アマゾンで買う リンクはこちら

この教本には2009年度のイタリア料理研究家認定試験1級から3級の認定試験問題と解答が掲載されています。

イタリア語の文献を数十冊、要約しています。一冊で持ち歩けるので、イタリアの現地を旅する時の食材や料理の手引書にしていただくことが可能です。全てのイタリア語のメニューは発音をカタカナ表記してあります。
どんなお料理なのかも簡潔に説明してあります。

また、イタリアンレストランで出会った料理がどこの郷土料理なのか調べたり、これから訪ねる土地の名物を予め勉強しておくことができるのも、旅をさらに楽しむ秘訣です。

イタリア博士ぶりを力試ししたい方、純粋にイタリア20州の伝統料理について知りたい方、一度読んでみてください。

3級は教室に通っていなくとも、どなたでも受験することができますよ。



ascig at 23:23コメント(0)トラックバック(0)認定試験  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

日本イタリア料理教室協会

日本イタリア料理教室協会は日本全国にあるイタリア料理教室と、イタリア料理愛好家を会員組織する団体です。
イタリア料理関係のイベント、イタリア料理研究家認定試験の開催、イタリア関連の情報の会報の配信を行っております。
どなたでも登録(無料)できます。
こちらには活動レポートを掲載いたします。

QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ