社交ダンス恵比寿店

社交ダンススクール教師土屋のつぶやき

2012年年間スケジュール

ASダンススタジオ

あけましておめでとうございます。
ASダンススタジオになってから始めての年を迎えました。

そして久しぶりの更新です。。

前回の更新から今に至るまで本当に色々ありましたがこうして新しくASダンススタジオとしてスタートできて本当にほっとしてます。
そして同時に色々なかたに助けて頂いたのでこうして新年を迎えられましたことを心から感謝いたしております。

そしてやっと ASダンススタジオのホームページができました。

http://asdancestudio.com

です。よろしくお願いいたします。

そして新年会の日程もきまりました。

1月12日(日)13時からです。
なんと餅つきもします(笑




携帯その後・・・

無事機種変更手続きおわりました。
すっかり新しくなりました。

奇跡的に水没した携帯がいまだ普通に動作してくれているので赤外線ですべての電話帳データも移行することが出来ました。ほっとしております。

やはりバックアップは必要だなと思います。

水没を機に、ウィルコムの新しい機種に乗り換えようと試みましたが、お財布携帯機能がついているものは4年前に出たやつが最後らしく、結局まったく同じものに乗り換えることになってしまいました。
なので姿形がまったく同じものに乗り換えました。
4年前の機種が最前線で戦っているとはウィルコム恐るべしです。

水没

携帯水没しました。
データが復旧できるかどうかはまだ未定ですが、多分だめっぽい。
よってこちらから皆様に連絡とることができなくなるかもしれません。

なので明後日には復旧予定なのでそのころに僕のもとへメールしていただけると助かります。。

お手数ですがご協力よろしくお願いいたします。

土屋

沼田パーティー続報

3月9日に群馬県沼田市で行われる ダンススクールカレンのパーティーですが、プロフェッショナルデモンストレーションを

土屋純一・五十嵐朋子組

土屋太祐・土屋早代組 にてやることに決定いたしました。

久しぶりに弟と一緒にショーを組み立てることになりました。

ソロのデモンストレーションを4曲づつ(2組で計8曲)、フォーメーションを2曲くらいのボリュームでお届けする予定です。

ちなみにパーティー券は 10,000円(ディナー付)です。

そして翌日3月10日は 

「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、「日経プラス1 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」に選出されました

田園プラザかわば にて休日を満喫してこようと思っております。

といってもSLも運休してるし、散歩も超寒いだろうし微妙かなぁ??

でもどこかで 焼きまんじゅうだけは食べたいです。

あけましておめでとうございます・・・

あけましておめでとうございます。 って書くのもはずかしいくらい2013年もあっという間に過ぎてしまいました。
今年もよほど気が向かないと文章を書こうとしないのは変わらないようです。

2012年の年末は ウィルス性結膜炎からのインフルエンザということで皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。2013年は健康で何事も無く仕事したいものです。

しかしながら年末に行った人間ドックで「肺に影がある」といわれ、早速出鼻をくじかれる2013年でしたが、新年早々行いましたセカンドオピニオンにより何も無かったことを確認し、ほっとしております。
年末年始は何の病気なんだろうとどきどきしながらとっても健康的な生活を送ってしまいました(笑)

さて2013年の私達の予定ですが2月3日のボールルームの競技会から始まり、2月24日にはアジアオープンダンス選手権in武道館があります。
今年もラテン、ボールルームともに頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

それからパーティーの告知。。

1月27日に浜松町のシーバンスホールにおきまして 新春ダンスパーティーに参加いたします。
毎年、別のパーティーで参加できなかったので今回は初参加です。
ダンスタイムがメインのパーティーです。よかったら遊びに来てください。
第3部では、急遽踊ることになりました。まぁ僕だけですが。。。
なんでも ピンク○ディーをやるみたいです。

そんでもって3月9日(土)に群馬県沼田のホテルベラヴィータでダンススクールかれんのパーティーに参加することになりました。こちらは5種目のデモンストレーションを踊る予定です。
そして次の日は日曜日なのでご参加してくださる生徒さんと一緒に我が故郷、群馬県をご堪能いただく予定です。もし興味がありましたらご連絡くださいね。

そうそう3月1日には 婚活パーティーの仕事もいただいております。
こちらも興味がありましたらぜひどうぞ

今年も皆様と一緒に楽しく踊れたらいいなと思っております。
よろしくお願いいたします。


クリスマスファンタジー

おかげさまで、無事クリスマスパーティーが終わりました。
出演していただいた生徒さん、見に来てくださいました生徒さん、かげながら応援してくださっていた生徒さん、そして外部の先生方、色々な方のお陰でとても素晴らしい会になったかと思います。

そして実行委員長の丁野先生お疲れまでした。(言いにくい・・)

私は多くの生徒さんとアマデモを踊ることが出来とても充実して幸せな時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

今回皆様、良い意味での緊張感で望むことが出来、そしていつもの練習の成果をしっかりと発揮することができたと思います。
というより、いつもより良い感じでノリノリだったかなって思います。

ほんと楽しかったです。

アマデモがこうして良い達成感を与えてくれると必ずしくじるプロデモンストレーション。。
今回はトナカイ君がある意味微妙な緊張感をくれたせいかそれなりに間違えず、気持ちよく踊れました。

楽しんでいただけていたら嬉しいです。
でもちょっぴり写真とDVDが怖いです。

そして今週末はツチヤダンスガーデンのホームパーティーです。
恵比寿で一人、 あの秘密のフォーメーションを練習しなければなりません。
スタジオで怪しい動きをしていることもあるかもしれませんが、お許しくださいね。

ダンスガラ

皆様のおかげさまで何とか無事に終わりました。

私たちは瀬古先生のチームに参加させていただきました。
瀬古先生の素晴らしい振り付けと、朝5時まで練習したかいもあって、お客様の投票1位になることが出来ました。

ほんとに嬉しかったです。

さてそして来週からはバリダンスキャンプが始まります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、頑張って勉強してきますのでご容赦ください。




真夏の舞踏晩餐会 何とか終了!!!

今回は本当に本当になんとか終わったという感じです。。

実行委員長としては頭が痛い出来事が重なり、本当にこんな状況でパーティー開催できるのか?
と心のそこから心配致しておりましたが、皆様の協力の下無事に終了することができました。
僕の生徒さんには本当に色々と無理を言ってしまったかと思います。
本当に感謝しております。
そして、本当に頼りがいのあるスタッフの皆様、統率力の無い実行委員長で迷惑かけましたが本当にご苦労様でした。

パーティーが終わり、何人かの生徒さんにとても楽しかったと言って頂けました。
すこし ほっとしました。
これからも皆様に少しでも楽しんでいただけるよう、色々な工夫をしていきたいと思います。
そして、当スタジオの生徒さんがどのスタジオのパーティーよりもうちのパーティーが一番だと、自慢できるようなパーティーを目指して精進していきたいと思っております。

冬のパーティーは12月16日です。

すでに次のパーティーに向けて動き始めています。
今度の実行委員長は ナパチャット チョーノ ワンチャイ さんです。
きっと素晴らしいパーティーになると思います。良かったらまた見に来てくださいね。




JDCカップ他

先日の日曜日に行われましたJDCカップでは応援ありがとうございました!!!

目標までまったく近づけず、まったくもってふがいないです。
去年もあと一点たりず、そして今年もあと一点足りず。
この一点をどうとっていけるかが本当に僕にとっての大きな課題です。。。

後期の競技会は取りこぼさないようにしっかり練習します。

さて前期の競技会は終わりましたが、これからパーティーシーズンになります。

今年はツチヤダンスガーデンが5周年ということで 7月16日に5周年記念パーティー

そして7月22日には当スタジオの 真夏の舞踏晩餐会が行われます。

特に7月22日は 僕が実行委員長ということもあるので頑張らなければなりません。

ショータイムのほうはだいぶ練りあがってきたのでかなりよいものになるはずです。

ただ他のパーティーとの兼ね合いもあって集客がいまいちなので 皆様 ぜひぜひお越しくださいね。

皆様のおちからで 土屋を男にしてやってください m(_ _)m


あっという間。。。

もうこのニューヨーク生活も終わってしまいます。
本当にあっという間でした。

結局アランにはサンバしか習えませんでした。
45分×10レッスン ずっとサンバ・・・

でも本当に僕らに足らないところが明確になりました。
日本に帰ってしっかり練習したいと思います。
それにしてもアランもビベッケも本当に妥協せず一生懸命教えてくれました。
たった1歩、歩くのにいったい何分かかったことか。。。
厳しかったけど、そんなに一生懸命に教えてくれてすごく嬉しかったです。
次回会うときまでにしっかりできるようにしておきます。

それにしてもやっと普通の時間に寝て、普通の時間に起きられるようになったころに帰るのはなんだか残念w


くたびれた〜

レッスン終わって帰ってきました。

今日はアランとビベッケが違う場所でレッスンを行っていたので、アランのレッスンが終わり少し練習してから2ブロック先の違うスタジオに移動。そちらで再びレッスンを受けてから練習してそして帰宅です。

ニューヨークを堪能してきてねと色々な方に言われましたが、くたくたなので必要最低限のお買い物だけしたらすかさず帰宅。スタジオとアパートの往復しかしておりません。。。
というか僕個人的な意見としては、東京のほうが色々あって都会。なので観光するなら東京のほうが楽しそうです笑

明日は朝9時からレッスンの後、5時半から練習会があるとのことなのでさらにくたくたになるに違いないでしょう。。
またこの練習会なるものは前回参加させていただいたのですが、レベルがむちゃくちゃ高いのですごく緊張します。。
でも負けないように頑張ります。


IMG_0504



ニューヨーク

ニューヨークに着いてから2回目のレッスンが終わりました。

一日目はレッスンが終わってすぐに脳みそと肉体が疲労困憊になってしまい少しだけ練習して帰りました。
生活用品や、食料の買出しをしてから家にもどり、夕食を食べてからもう一度練習に行こうと思っておりましたが6時ごろ食事をして少しだけ昼寝のつもりが、気がつけば深夜2時。。昼寝ではなく普通に爆睡してしまいました。
2時に目が覚めてしまったのでもうねれないかと思いましたが3時ごろにはすでに記憶がなく次に目が覚めたのは7時でした。
死んだように眠ってしまいました。これって時差ぼけなんですかね?

でもいっぱい寝たお陰で今日はとても体調がいいです。
しかし、レッスンのほうはどんどん内容が難しくなってきて、頭はいっぱいでちょっとナーバスになりそうです。
主に英語が聞き取れないストレスですけどね。
今日は朝9時半から練習をはじめ、10時半からレッスン開始。45分×3のレッスンを終わった後に練習して6時にはお家に帰って食事しました。
でも今日は昨日のように眠くないのでこうしてブログを書いてます。
(ぜんぜん更新しないって怒られないように頑張ってます(笑)

また明日も頑張ります。

090908_1028~003


IMG_0497


IMG_0496


今回は朋子先生が二段ベットを使うことになったのでなんだか広々とした部屋をもてあましています。

アジアオープン選手権

皆様、昨日は応援ありがとうございました。

結果はよくありませんでしたが、皆様のお陰で本当に気持ちよく楽しく踊ることができました。
もともとデモンストレーションは大好きなのですが、競技会では楽しく踊るという感覚があまり無いほうなので、昨日は久しぶりにそういう気持ちになれたのがとても嬉しかったです。
皆様に感謝です。
ただこの気持ちいい感覚で踊りつつ、結果がついてこないと意味がありませんので結果を求めてまた練習に励みたいと思います。



アジアオープンタイムテーブル

アジアオープンのタイムテーブルが出ました。
土屋・五十嵐組がエントリーしているのは 8:30からのアジアクローズラテンと
12:07分からのアジアオープンラテンです。
少しでも多く踊れるように頑張ります。

8:30 アジアクローズラテン 1次予選
9:12 アジアクローズボールルーム 1次予選
9:54 アジアクローズラテン 2次予選
10:22 アジアクローズボールルーム 2次予選
10:50 アジアクローズラテン 3次予選
11:11 アジアクローズボールルーム 3次予選
11:32 アジアクローズラテン 準々決勝
11:46 アジアクローズボールルーム 準々決勝
12:00 ブレイク
12:07 アジアオープンラテン 1次予選
13:03 アジアオープンボールルーム 1次予選
13:59 アジアオープンラテン 2次予選
14:34 アジアオープンボールルーム 2次予選
15:09 アマチュアラテン 1次予選
15:23 アマチュアボールルーム 1次予選
15:37 アジアオープンラテン 3次予選
15:58 アジアオープンボールルーム 3次予選
16:19 アマチュアラテン 2次予選
16:27 ブレイク
16:37 パレード・セレモニー
16:57 プレミアムデモンストレーション
17:07 アジアオープンラテン 準々決勝
17:23 アジアオープンボールルーム 準々決勝
17:39 アジアクローズラテン 準決勝
17:49 アジアクローズボールルーム 準決勝
17:59 アマチュアラテン 準決勝
18:09 アマチュアボールルーム 準決勝
18:19 アジアオープンラテン 準決勝
18:34 アジアオープンボールルーム 準決勝
18:49 アジアクローズラテン 決勝
19:04 アジアクローズボールルーム 決勝
19:19 アマチュアラテン 決勝
19:34 アマチュアボールルーム 決勝
19:49 アジアオープンラテン 決勝
20:09 アジアオープンボールルーム 決勝
20:29 表彰式  
20:59 終了予定

B級ボールルーム惨敗!!

昨日行われましたB級ボールルームですが、二次予選(最終予選)敗退という結果になってしまいました。
昨年は準決勝だったので、まさに惨敗です。
2月は第1週、第2週とボールルームの競技会が続いていたので、ラテンを捨て、ボールルーム一本に絞って練習をしていただけに、かなりショッキングです。
敗北の原因はたくさんあると思いますが、決勝に入ることが不可能なくらいのレベルの差は無いと思ってますので今回の教訓を生かして次回はしっかりリベンジしたいと思います。

次回のB級ボールルームは 5月13日 品川グランドホールです。

応援に来てくださると励みになりますので、予定を空けておいてくださると助かります。

そして今度はアジアオープンが間近に迫ってます。
大至急、ラテンダンサーに戻ります。



ニューヨーク留学

突然ですが久しぶりにニューヨークで修行をしてくることにしました。
皆様には大変迷惑をかけると思いますが、皆様にダンスで還元できるよう頑張って勉強してくるつもりですのでご容赦ください・・

期間は 3月13日(火) から 3月21日(水) までです。

特に火曜日と水曜日にレギュラーで来ていただいている方にはとても迷惑をおかけいたします。。

こちらの先生のもとで 勉強してきます。

Allan Tornsberg &Vibeke Toft




平井のサークル

僕が上京してから1年位してから、当時サトウアキヒコダンススタジオがあった亀戸のとなりの江戸川区の平井という場所でサークルをやりたいので教えに来ほしいという依頼があった。
まだ未熟極まりないダンス教師だった僕がそのサークルに教えに行くことになりました。
もともと5から6人くらいの少人数のサークルで、少ない人数ながら和気藹々とやってきました。
人数も10人くらいになったり、3人くらいになったり、増減を繰り返しながら十数年、やってきました。

でもついに そのサークルが無くなってしまいます。。。

家庭の事情や、体の不調等が重なり、常時参加可能な方が2人だけになってしまいました。

このサークルでは教えるというよりも教わることのほうが多かったです。

月に2回、土曜日にこのサークルに行くのが当たり前だったのに、4月からはそれがなくなってしまうのかと思うとものすごく悲しくなります。。。

もし、江戸川区平井近郊の方で 土曜日の朝10時から11時半まで 社交ダンスを習いたい方がいらっしゃいましたらご連絡いただけるとうれしいです。初心者も歓迎です。

状況によっては復活できるかもしれないので・・・・




あけました!

あけましてずいぶん経ちましたが改めまして あけましておめでとうございます。
昨年は 本当に色々なことがありました。
でもこうして元気にダンサーとして仕事をしていられるのも本当に皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

昨年末にみなさまから 「口が悪い」とのご指摘をいただきました。

今年も変わらず口を悪く行こうと思ってますのでよろしくお願いいたします。

それからグーグルカレンダーを設置してみました。
せっかくスマートフォンを2年も使っておりますので、そろそろグーグルカレンダーを活用しようかと思い立ちました。
これで、予定を聞かれてもすぐに対応できるはず。。。。




営業最終日

みなさまお久しぶりです。
前回の投稿からいろいろと乗り越えて今に至ります。

今年一年、皆様のおかげでとても楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

年末は盗賊になったり、マフィアになったり、詐欺師になったり、お蝶婦人になったり色々な自分と向き合うことになりました。うまくなりきれたかどうかわかりませんが、来年は演技力も磨いていかないといけないなと思いました。

今年は恵比寿は今日でおしまい。高津のほうは明日でおしまいです。
今年の冬休みは人間ドックにいったり、ジムに行ったり、鍼にいったり、マッサージに行ったりと体をいたわろうと思っております。

そして新年は5日からスタートです。

ちなみに新年一発目は1月29日に犬吠崎京成ホテルでパーティーです。
こちらのパーティーは温泉つきなので楽しみです。
もし興味のある方はご一緒にダンスパーティー&温泉ツアーを満喫いたしましょう。



  • ライブドアブログ