社交ダンス恵比寿店

社交ダンススクール教師土屋のつぶやき

2006年10月

応援ありがとうございました!

22日の日曜日は応援本当にありがとうございました。
おかげでとても気持ちよく踊れました。
しかしながら私たちの力不足で準決勝(10位)という成績になったしまいました。
この成績をしっかりと受け止めて次回に生かして行きたいと思ってます。
これからしっかり練習して来年は優勝争いに加われるように精進していきます。

皆さん本当にありがとうございました。そして期待にこたえられなくてすみません。
今度はこのブログで嬉しい報告が出来ると思います。
引き続き応援よろしくお願いいたしますm(__)m

B級ラテン、C級モダン

いよいよ明後日になりました。
応援してくださっている皆様のためにも良い成績が取れるように万全の状態で望みたいと思います。
C級モダン、B級ラテン共に決勝進出して来ます!!

初心者パーティーお疲れ様でした

先日の初心者パーティーは皆様のおかげさまで盛大に終わることが出来ました。
芸能人社交ダンス選手権に負けないようなすばらしいデモンストレーションを皆さん本当にありがとうございました。
来年の3月後半から4月の前半あたりに初心者パーティー第2弾の開催も決定してますのでその頃にまだ1年未満くらいの人はもう一度、初心者パーティーに挑戦できますのでその時はベテラン初心者としてまた出演してくださいね(笑

それにしても少ない練習時間のなかみんなあれだけできるようになるとは正直思ってませんでした。
予想以上のみなさんの上達振りに本当に驚きました。
やっぱり何か目標を持って練習すると上達の仕方がぜんぜん違いますね!!
この調子で社交ダンス上級者目指してがんばってくださいね<ALL

それでは出演してくださった方に一言コメントさせていただきました。
続きを読む

今後の予定。

あっという間に10月突入ですね!
後2ヶ月ちょっとでまたひとつ歳をとってしまいます。
まぁそんなわけで(どんなわけだ?)後3ヶ月あまりとなった今年の予定を書き綴って行きたいと思います。
もし、僕の予定にお付き合いしてくださる方はどしどし参加してくださいね。

まず10月の予定から

10月7日 初心者パーティー  in サトウアキヒコダンススタジオ
スタジオ初のこの試み。ちょっと不安ですが、楽しみでもあります。
1年くらいやっている方から2から3ヶ月しか練習していない人等さまざまですが皆さん本当にがんばりました。
後は本番を望むのみ!!先週あたりから出演する皆さんがどこと無く落ち着きが無いような気がしますがあまり緊張せず普段どうりの自分を発表してくださいね。
ちなみにこの日の僕のデモンストレーションはサンバに決定しました。
昨日曲が決まり、振り付けを開始しました。(遅)

10月15日 ダンス日本シリーズ 北海道 in シャトレーゼ ガトーキングダム・サッポロ
北海道の競技会に参加してきます。
この間の競技会の勢いが持続しているといいなぁ。。
モダン、ラテン共踊ってきます。
あ”そんなわけで14日の土曜日はちょっとだけ早退させていただきます。

10月22日 C級モダン競技会 B級ラテン競技会 in ホテルイースト21
C級モダンとB級ラテンが同日に開催です。
どちらも必ず決勝に進出する予定です。皆さん是非応援にきてくださいね。
応援団の数が多い方が審査員からの評価もきっと良いはず??
皆さんのお力を貸してください。

10月28日 オータムホームパーティー in サトウアキヒコダンススタジオ
毎年恒例のホームパーティーです。
フォーメーションやら、プロデモやら盛りだくさんでダンスタイムも大汗かいて踊りますよ!これで5,000円ですから激安ですよ(笑)
みなさんのご参加待ってます。

11月3日 統一全日本ダンス選手権大会 in 新高輪プリンスホテル 飛天の間
JDC,JBDF,JCF の3団体の選手が集まる日本最大の競技会です。
他の団体の選手に負けないようにがんばります。

11月18日 群馬でデモンストレーション in 沼田ディラン
群馬のお教室の先生からデモンストレーションの依頼をいただきました。
ノガミダンススポーツクラブの高木先生とともに約10曲に及ぶショーを披露します。
2カップルでのショーなので色んな趣向をこらして行きたいと思ってます。
10,000円でディナー付です。
ぜひ見に来てくださいね。

12月2日 早川午朗・良枝先生引退パーティー in 東京プリンスホテル 鳳凰の間
昨年引退された早川午朗・良枝先生の引退パーティーをお手伝いさせていただくことになりました。
表現力豊かなダンスが大好きでした。音楽や衣装のセンスが抜群の先生なのでこのパーティーもとってもすばらしいものになるに違いありません。
いまからとっても楽しみです。

12月3日 布川ダンスカンパニーパーティー in ホテルイースト21
元ラテンアメリカン部門日本代表の布川先生のパーティーにお手伝い行くことになりました。
佐藤明彦先生のご実家のパーティーで一緒にお仕事をして以来何かとお世話になっている先生です。

12月9日 サトウアキヒコダンススタジオ X'masパーティー in 赤坂プリンスホテル
当スタジオのクリスマスダンスパーティーです。
今年もめちゃめちゃ楽しいパーティーになるようがんばりますので皆さん是非参加してくださいね。
ディナーがうまい。そして踊りがすばらしい。とってもいいパーティーですよー

12月10日 サークルカンナ ダンスパーティー in 平井コミュニティ会館
土曜日の朝10時から僕が講師として行っているサークルカンナのパーティーです。
毎年デモンストレーションをやらせていただいております。
もう10年以上もお付き合いさせていただいてます。
来年もまた呼んでもらえるように、気合入れて5曲躍らせていただきます。


なんか全部書いていたら恐ろしく長文になってしまいました。。。
とにかくすべてのイベントに全力を持って臨みますので皆さん応援、ご協力のほどよろしくお願いいたします!!!





  • ライブドアブログ