July 13, 2018

Fender rose、そして震災のこと。

先日、フェンダーローズでレコーディングしたものを家で聴くと雑音が気になるし、あまりいい音じゃない。そして、スタジオでも鍵盤が戻らない、ペダルの位置をどこにつけるかわからず、時間を無駄にしてしまう。などの事があったため、レコーディングスタジオに交渉。

1時間の無料で再録音させてもらうことになり、行ってきました。

私の録音は終わっているため、気がだいぶ楽。
ピアニストのけんくんを見守ります。

フェンダーローズの音は真空管アンプともう1つのアンプを使うと恐ろしく美しく、トレモロもビブラートもちゃんと使えて、鍵盤もセットアップ次第で、全てのキーをきちんと使うことが出来ました!tres bien
使い方を知っているだけでこんなにも音が違う、オーナー兼エンジニアにちゃんと相談してよかった
IMG_4652


1時間のセッションが、無事終了。

週末は、ピアノとボーカルのいくつか録ったうちのどのテイクをどういう風に使うかを考えて作り上げます。

私たちのバンド、動きがのんびりさんだからもう少し早く動きたいものですね。




西日本豪雨の震災で200人近くの方が亡くなっていて、更に多くの方が行方不明、被災しています。私はNY にいて、自分の生活で精一杯なので、お金を送るぐらいしかできる事が無いのですが、被災地では他の犯罪も増えます。

防災アドバイザーの岡部梨恵子さんのアドバイスより、

★女の子*女性は自分の身を守るために男性と変わらない格好をして、常に誰かと行動してください。

★自分の住んでいた家を見にいく場合は必ず大人数で、誰かがいるかもしれません。

これだけ大変な事が起こって、心も体も傷ついているのに、その中で性犯罪が多発して、女子供はより傷つくなんて、とても悲しい話です。一日も早く安心した日々が戻りますように。


東北の震災、九州の地震、日本列島はどこにいてももう安全な地域など無いように思えてきます。原発使用の見直しを考えた方がいいと思います。政府が国民のことを本当に考えてくれますように、願ってやみません。


この前、すごい眩しいサンセットをコンクリートジャングルで見たので載せます。
IMG_4688




aselindebison2008 at 14:05コメント(0)
news | 音楽の話

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
楽天市場