August 02, 2018

シュタイナー教育

IMG_4605

シュタイナー教育の執筆を終えました。

今までアメリカに来て、シュタイナー教育やモンテッソーリ教育を独学で学び、色んなご家族と巡り合って、色んな教育法を取り入れて子どもと接したり、関わったりしてきました。

そして、少し前から始めた物書きのお仕事。兼ねてから書いてみたかった教育方面の記事を無事書き終えました。自分がアシスタントを努めて得た幼児部の様子と小学校の見学もさせていただき ”想像力を豊かにして、自主、自立を促すシュタイナー教育とは?シュタイナー学校から紐解く教育法” と言う記事にしました。
8月、9月ごろ、日本の教育関係のブログに掲載される予定です。また掲載されたらお知らせいたします。

文章を書くことは表現する事でもあり、人に何かを説明したり、教えたりする事が楽しい私にはとても向いている案件でした😊
ひと段落しましたが、観光記事の方も書くことがたくさんありますので、時間を見つけて書きたいと思います!
来月も再来月も教育関係の案件は続きますので、そちらも頑張りつつ。

また、最近の執筆ブームは精神系のお話。ADHDやアスペルガー症候群、共依存、うつ病などの分析やなるほど〜と思うことを書いてみたいなと思っています。

それから、ピアノの練習再開しました!フジ子・ヘミングを聞きにいってから、クラシック熱、再燃

モーツァルト、ショパン、ドビュッシーなどを今一度弾けるようになりたいです。


8月は始まったばかり。今週末はライブがあって、中旬にはBeach Houseのライブを観に行きます。暑い日にはスイカやマンゴーを食べたり、海に行ったりしたいです⛱

NYの夏は家の中と外で寒暖の差が激しく、外がどんなに暑くても、室内の冷房対策ようにカーディガンが欠かせません😵

今年の日本の夏は溶けそうに暑いと聞いています。暑くてイライラするのと怒りの感情は似ていて、脳が勘違いするので怒りっぽくなるとのことです。熱中症には気をつけて、楽しい夏をお過ごしください。

天使よ、幸せを運んできておくれ〜!

IMG_4748









コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
楽天市場