November 01, 2018

After show@Rockwood music hall

今日はハッピーハロウィーン🎃👻でしたIMG_5458

10/27はロックウッドでのライブでした。10月頭からJuanが入って、バンドとしてはバッチリ5人体制を定着させるべく、練習をしてリハをして合わせていかないと!本番を重ねていくことはとても大事。
IMG_5434
IMG_5435




前回のライブで色々課題がまた見えてきて、私の歌、ピッチ、パフォーマンス力、リズム、動きなど色々考えることが…
新たな練習をスタート!やる気満々頑張るぞー💪

IMG_5441
IMG_5439
楽しそうに歌ってるでしょ。



そして、個人的に新しい機材を購入。
TC Helicon voice live Touch2

IMG_5425

Kimbraも使っているこのマシン。あたしに使いこなせるのか?

どんな機能が付いているかと言うと、
Loopと言って、一度自分が出した音を録音して、それを流しながら自分が歌えるという。それをいくつも重ねられるとFlowの部分が、Flow, Flowと重ねられる訳ですね。それ、ライブでできるかなぁ。

それからDelay
声が遅れて聞こえるよ。という遊びが出来ます。この遅れを音符ごとにセットできるので、長く遅らせることもちょっと余韻を残すのも可能。

Reverbは皆さんご存知残響ですね。カラオケとかお風呂場とかで響くあの感じを作り出す機能。誰が歌っても歌うのが気持ちよくなるやつ。

Modulationは声に加工がされます。

HarmonyやDouble機能は声が勝手に重なっていくっていう機能で面白い😁

この機械を使いこなして、みんなが驚くようなライブを見せたいな。

そして、もう一つ仲間入りしたこのマイク🎙

IMG_5456

プレスリーマイク、鉄仮面とも呼ばれているようだが、もっと可愛い名前がいいのでNANAマイクにしよう。

矢沢あいさんのマンガ、NANAの中でロックバンドの方のナナがこれを使って歌ってるシーンがあってとてもカッコいいの!ちょうど、新しいマイク購入を考えていたところにNYでマライアキャリーやガガのサウンドエンジニアをしている方から定価より安めに譲り受けました。これは買いでした!
そして素敵なご縁も出来まして🎤
アジア人がアメリカの音楽産業ではトップに立てないなどの話も聞いたけれど、何とかそこを切り拓いていきたい。

難しいことだからこそ、チャレンジしたい。というわけで本腰を入れ始めた私たちです。
これから更なる進化を遂げるLotus Verry
お楽しみに!

IMG_5432









コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ