December 04, 2018

明日はライブです♪

人は人生のあらゆる局面で選択をし続けなければいけない。前回の帰国であった同窓生.と言っても在学中の面識は皆無に等しいーの一言で印象的だったのが、"決断はとにかく早くする。悩むのに時間をかけるのは主義じゃない”との事だった。どちらにしてもどちらかを選ばなければいけないのなら、早く選んで行動に移す。確かにそれは合理的で、会社のトップに立つ人はそう言う考え方しそうだけど、私は結構大きな事をいくつか早期決断してしまった過去があって、飛び込んだ後、数年はそれでよかったと思ったけど、今考えるとあれで良かったのかな。と思うこともあるので、早期決断が必ずしも良いとは言えないでいる。

メリット、デメリットを考え、自分の心にしっかりと問いたい。


先週はいろんな人との逢瀬が大事と言うのを感じた。突発的に誘われて、フットワーク軽く出かけると新たな知り合いが増えたり、情報を得たり、会話も弾んで楽しい食事会だった。バンドの中にも分担があり、そう言った意味でもたくさんの人との出会いは大事なのです🙂

NYという街では普段なかなか出会えない人とひょんなところで出会えて縁ができることがある。物をはっきり言ってしまう私は日本ではなかなか仲良しの友達が出来づらかった記憶もあるけれど、いろんな人がいるこの街では、自己主張をすることも、はっきりとした物言いも、合理主義も嫌がられず、(むしろ私のわがままレベルは低め) 年齢、性別、人種問わず、素敵な友達が見つかる。

むしろ、曖昧な態度は人を困惑させる。

明日はビターエンドでのライブです😄
PAさんがしっかりしているので大好きなお店です!新曲もあるし、新生Lotus Verryの力をどれだけお見せできるか楽しみです。

収益は、日本の福島、熊本などの震災エリアに寄付されます。

IMG_5624
IMG_5432




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ