December 11, 2018

ロックフェラーの星とヘンリベンデル

寒いです!NYは毎日5°Cぐらいからマイナス2°Cぐらい。
スケートリンクやクリスマスマーケット、5番街のイルミネーションを見ると冬を感じ、クリスマスなんだなぁ。って思い、ということはもう直ぐ年末年始って事に気づかされます。

IMG_5655


IMG_5662

そして、年末も押し迫った12/29には今年最後のライブがあり、そんな年末年始を幸せに思います。前回のライブでビデオを撮ってもらっていたので、少しアップロード出来ると思っていますので、お楽しみに!

水曜日は個人的に結構楽しみにしている事があるので先週末からウキウキしていますちゃんと迎えた後にご報告できたらと思います。報告とかいうと結婚とか妊娠とかみたい。違うけど。

先日ブラブラと5番街を歩いたんですが、ヘンリベンデルが1月で閉店というのを聞いて最後に入ってみました。そういえば、NYに来たばかりの頃、お上りさんのようにここで買ったなーって思い出し、最後に何か買おうと思って、鞄を買ってしまいました。

IMG_5657

茶色と白のストライプが入った紙袋やグッズはトレードマーク。
私はこのモノグラムとかブランドの名前ががっつり入ったブランド物が好きではないのですが、少しだけストライプが入っているのを記念に買いました⭐️

ハリーウィンストンとブルガリの位置が逆になったり、あのティファニーに電光掲示板が光っていたり
多分Lord & Tylerも閉まるんですよね?老舗デパートが閉まってファストファッションが生き残っていくNYのショッピング業界を見て、ますます買い物欲が無くなりました。

買い物天国日本!
なんでも日本で買う。

ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの上には毎年スワロフスキーが巨大な星を作って載せていますが、この小さいオーナメントがキラキラして過ぎて綺麗✨毎年違う形か出るみたいです。


IMG_5660

そんな徒然日記。締め切りの記事をあげたから、なんかちょっと自分の為に時間とお金を使ってみました。

もう寝よう。














コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ