December 22, 2018

雨の日

もう直ぐクリスマスですね🎄
ニューヨークは昨日から雨が降っています。
私は家の中で聞く雨の音が好きです。静けさの中に雨の音だけというのが、集中できるし、今日は一日家の中にいていいんだっていう嬉しさが増す気がするから

昨日は小雨の中、出かけたついでに、ブラブラと道を歩いていたら、(最近考えをまとめるのに1人街ブラブラが定着した)
こんなショーウィンドウを発見。IMG_5673

ニューヨークのこういうところが好き。季節ものや期間もの、フラワーアレンジメントなどにお金や時間を注いで道行く人を楽しませてくれる。
クリスマスシーズンのデパートのショーウィンドウやクリスマスツリーなんかもそうですよね。
IMG_2808


これは消防署なんだけど。こういう遊び心がある所がいいです。
IMG_5668




そして、行ってみたかったケーキ屋さんがこの辺だと思ったので行ってみました。
IMG_5672

名店にありがちな目立たなくて、通り過ぎてしまいそうな佇まい。
ゴテゴテ看板が出ていないスタイリッシュな雰囲気。店内はほぼ満席で、綺麗な形のケーキが並んでいる。オーナーは台湾の人、パティシエは日本人だそうです。

今のところ、マンハッタンではHERBS以上のケーキは見つかっていないので、ここが美味しいといいな。1つ、$5〜8.5します。パリスバゲットよりメゾンカイザーよりも高いです。Lady Mは値段表示が無いから覚えていないけど、同じくらいかな。これで美味しくなかったらがっかりです。
種類は珍しいものが多く、紫蘇や黒ごま、バジルを使ったものやblack currant(すぐり)のチョコレートケーキやキャラメルチーズケーキがありました🍰


明日はバンドメンバーを我が家に呼んでクリスマス鍋パーティー☺️
今年出会えた事、一緒にたくさん演奏できた事に感謝して、来年も一緒に頑張って行こう!という気持ちを伝えたいと思います。また、みんなで来年の抱負を決めるかな。なに鍋にしようか、まだ悩んでいて、寄せ鍋か、味噌鍋か、塩ちゃんこ。


ケーキは食べたらまた感想載せます。


今日も一日楽しもうっと。








コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ