December 31, 2018

今年最後のライブ

機材トラブルがちょこちょこあったりしたもののお客さんもいっぱいで、楽しんでくれてる雰囲気が伝わり、自分たちもグルーヴを感じられ、開放感のあるライブでした

IMG_5710


キーボーディストのけんくんの彼女が日本から来ていたり、一年半ぶりぐらいに友達が見に来てくれたり、日本からの旅行者の人と話したり。

一生懸命、感動を伝えようとしてくれるおじさんがいたり、途中で帰るけどチップをちゃんと入れて行ってくれたり、手を振ってくれたり、反応で楽しんでもらえた事がわかった夜
毎日がこんな風に音楽で埋まったらいいのに。

大事な機材のアダプターを忘れてしまい、あるかどうかの確認の電話をすると、全然探してくれなさそうなカフェの店員さんが電話に出て、すぐ電話を切りたそうな応対。これ、アメリカあるある。

実は私が毎月、歌いに行っているお店は地下と路面にあって中で繋がっている。ライブが楽しめるのは地下でカフェが一階にある。電話はどうやらカフェに繋がるらしく、お姉さん的には知ったこっちゃないって感じ。
"あったら電話するね。バーイ"って切りたそうにするけど、電話番号も教えてないのにどうやって掛け直すのよ?

ちょ!ちょっとまって!切らないで!

仕方がないので探しに行く事にして、

"今日は地下は何時からやってますか?"って聞いて、

"七時からじゃない?じゃねー、バーイ"

うん、テキトー

ほんっとに、アメリカの人たちって、当たり外れが激しくて、働いてる時の責任の無さとか、それ、私の仕事じゃないし感むきだしのひどい人に当たるとがっかりする。
逆にとてもホスピタリティのある人に巡り合うことがあると、すごい感謝しちゃう

だから日本のサービスって素晴らしい。必ず繋がる電話📞 殆どの人が持ち合わせてる責任感。
こう言う場合、ちゃんと探してくれる優しさ、あるよね!

アメリカのすべて自己責任🇺🇸
ってたまに辛い


ライブ終了後のお食事

センマイ刺し
エイヒレ
ホッキとつぶ貝の酢の物
皿うどん

注文が酒呑み使用。でもお酒は飲みません。
IMG_5712



新年初ライブは、

Date and Time : Jan.12, 8pm

Place: The Way Station

IMG_5707






〜ご報告〜
色々あって、今までのベーシストはバンドを脱退する事になりました。
ですが、これからもLotus Verryは頑張っていきますので応援よろしくお願いします




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ