美しくあるために・・

October 17, 2015

心からにじみ出る

最近、日本のドラマで久しぶりに天海祐希さんを見ました。
そこから、なぜか天海さんが出ているトーク番組と宝塚の卒業公演のシーンを見ました。

私は宝塚には手をつけていませんが、綺麗な女の人たちが男の人を演じるというキラキラした禁断の舞台。
女子校にいるような気分を味わえるんだろうな〜と思っています。

また、若さだけが武器、とか整形で手に入れた人口の美貌ではなく、天海さんや真矢さんのような天性の美しさ、そして、年を重ねるごとに魅力的になっていく女性を見るのは好きだし、力をもらいます。山口智子さんも素敵!

顔が美しいということ以外にも中身のある人はやっぱり輝いて見えます。
ただ、綺麗なだけのお人形さんには魅力を感じません。

顔や体をどんなに綺麗にしても中身が伴わない人はやっぱりそのまま。
もちろん、整形をきっかけに自信がつき、性格も人当たりもいい人は中にはいると思いますので、別に反対ではありません。

ドラマや役柄に入っている時はまたべつだけど、テレビで普通に話す姿を見ると、魅力的な人ってわかるなってことです。

その点、お笑いの人やは自分のパーソナリティを人目に晒して勝負することが多いからすごい職業だなって思います。

音楽も個性が出るけれど、人の曲を歌っていたら、その人の個性は隠されているようなものだし、自分ってこんなだよー。って表現したり、出来ているアーティストは少ないように思います。

誰もかれも本当の自分を隠したり、取り繕ってみんなのもとに姿を見せるものです。

でも、その部分をできるだけ少なく自然体でいられたらそれは素敵なことだな。って思います。
または、アーティストで隠しているんだけど、作品から滲み出てしまう。みたいな人を好きにならずにはいられません。


そんなことを思った。





Meg⌘

January 08, 2015

レッツゴー韓国 vol.1

Bostonで会った智也君の親友に会いに韓国に行って来ました。

初日から3日間、スケジュールや観光地、ホテルの手配など全て計画してくれておすすめの美味しいものを食べたり、お買い物や建築物を楽しんだり出来ました。

ちょっとしたトラブルの為、プラス2日間の滞在を余儀無くされましたが、自分たちで地下鉄に乗ったりして、世界遺産を見たり、言葉のなかなか通じない場所で道を聞きながら駅を探したりして動きました。

前半は、現地の人に色々案内してもらえて、後半は自分たちで動くってとても素敵な旅の仕方だと思います。


それでは初日のことから回想スタート!

1/5
中部国際空港より韓国へは、1日1便、僅か2時間のフライトです。
いつ来ても空港は好き。

2015-01-05-10-40-33


今回はjeju airlineという割とマイナーな航空会社だったため、ジャンボではなく、サービスはお水のみ、それ以外は有料でした。

荷物が積まれて行くよ
2015-01-05-10-47-44


これは今流行りのAirdoみたいな格安航空会社ですな。
その友達にも聞いたけど、かなりマイナーそう。


飛行機の中で見たJeju islandに行ってみたいなー。と思いました。今回は難しいけど。安藤忠雄の新作があるという記事を機内雑誌で発見したのです。


そろそろかなー?
2015-01-05-11-21-13




韓国に到着すると、彼の彼女が出迎えてくれました。

ところで韓国の車はHyundaiとKIAだらけ。
でも、数年前にHyundaiがKIAを買収した為、競争する会社は国内に無いそうな。
高級車としての会社はベンツとBMWが主流。そこはまぁどこの国もですな。

ガソリンは値段の安さなどの理由からディーゼルを使う人が多いらしく、日本車に多いハイブリッドやeco車のようなものましてや電気自動車などは全く見当たらない。
バイクは少なめで車社会。車線も多く、割と車優先。右側通行の左ハンドルでアメリカと同じ。
徴兵制の韓国、アメリカが戦争の時は駆り出されるそうな。日本も今の政権が少しずつ推し進めていってそうなってしまうかもしれない。
なんてことだ。国民が選挙なんて…と言ってる間に少しずつ全てが国民にとって不利な方向に進んでいる。
ただでさえ、高所得者の納税は多額で、低所得者は切り捨てられ、輸出入や出稼ぎが自由で、国民が疎かにされ政治家だけが得をする社会だというのに。。


もし、本当に国民の為を思う政治家や総理大臣がいるのならまず、自分たちの給料を一般のサラリーマンと変わらないぐらいに下げる所からスタートして欲しい。

そんなだから、不景気も改善されず、原発のことも隠しながら本気の解決ではなく、高所得者は海外に逃げてしまうのだ。
ってとても話がずれてしまったし、真面目モードに入ってしまった。。



飛行機から見た時に思ったのが、とても空気が濁っていること。靄なのか大気汚染なのか…

2015-01-05-12-56-33


自己紹介を交えて、お腹空いてない?とかさりげない気配りをしながら、これからのスケジュールなどを英語で伝えてくれる彼女。

韓国で勉強しただけなのに、結構話せる。
それなのにI can't speak Englisg so muchという。
自分もそうだったからわかるけど韓国も謙遜文化なんだね。
もう今ではあたしもそんな風に言わなくていいのに…と思ってしまう。

ホテルに着くとテーブルに色んな国のお札が、周りも色んな骨董品だらけ。
2015-01-05-14-55-42


友達と再会!


今日はこれから冷麺を食べて、マッサージです。と告げられる。

冷麺と言えば…だいぶ昔に岩手の盛岡冷麺に連れてってもらい、辛いのが食べれないので1人、温麺を食べ、とっても美味しかった!記憶あり。


今回はNaengmyeong(冷麺)でも辛くないものが置いてあると言うことでそれをいただきました。

そば粉にでんぷんなどを混ぜて作った麺に冷たい酢が効いてるスープ。具は、牛チャーシューに梨、きゅうりなど。

これは辛いやつ
2015-01-10-02-18-43


とっても細麺でフルーティなお味。
韓国では冬でもオンドル(温床)と言う床暖房のあるお部屋でニャンメンを食べるそうな。

ご飯の後は、リクエストしていたマッサージ。
まずは垢すり。
スーパー銭湯の様な所に行き、初対面の彼女と裸のお付き合い。
アジア圏の人はこう言う所すごいよね。知らない同性といきなり裸で同じお風呂に入る文化。

温度の違うお風呂たち、96°Cのサウナ(耐えられず2分もせず退去)を経て垢すりへ。

黒いパンツ一枚のおばちゃんに対峙するすっぽんぽんのあたし。。

さぁーここに寝っ転がって!とジェスチャー。友達の彼女が通訳してくれようとするもあたしに任せて、大丈夫!と追い払ってしまうおばちゃん。
痛すぎる時はアッパイヨって言ってね。とだけ伝えて湯けむりに消えていく彼女。


ちくちくした体洗うタオルのかたいレベルの布で作られた手袋でゴシゴシ擦られる。
痛いよー! アッパイヨー!!

すると、もう少し控えめな手袋に付け替えスタート。

2回ほどアッパイヨーと伝え、硬さランクを下げてもらいちょうどよくなる。

出てくる出てくる粘土みたいな小さな塊。そして、横向いたり、腕上げたり、露わな姿で恥ずかしいポーズをさせられながらとてもつるっつるになりました


泡のでマッサージ、顔もすこーしだけピーリング。

英語も日本語もほぼ通じなかったけど、あたしが声を出す度に笑うおばちゃん。
ライク?ライク?と聞いて来て可愛いおばちゃん。

最後は裸でハグ。とっても気持ちよかったです



つづく。と思う。

















February 02, 2012

Trick or treatment

ブログをアップしたら大変な文字化けでビックリしました!
失礼しましたm(_ _)m

久しぶりに理恵のお店へカラーに行きました。
時間的にトリートメント出来なくて残念
彼女は三月でお店を辞めるそう。
新たな道をふみ出すんだね(*^^*)
たいへんだけど頑張って欲しいです。

髪の毛をいじってもらうと何かシアワセ(#^.^#)
リフレッシュとメンテナンスとで精神的、肉体的共に良好★

私はと言うと、漢字検定を終えレッスンと練習に明け暮れています。
風邪が治って歌いたいだけ歌える喜びを感じながらもう絶対離れたくないって日々思ってます。

3/3土曜日は、アコースティックLIVEの日です。

立川の農家というお店で一時間程のステージ(^∇^)カバーを交えつつ、たっぷり楽しんでもらえると思いまふU^ェ^U

ぜひ、お越しください。

November 13, 2011

風邪をひきかけたら…

732cd121.jpg風邪をひかない為に…または風邪をひきかけたら…
口にするものがある。


風邪に対して色々研究した結果、規則正しい生活の中で栄養のある食事と食後に薬、そして睡眠と湿度が大切。

なのですが…みんながそんな休みをとってゆっくり休めないわけで…特にあたしせっかちだし、歌う人だし、出来ることなら風邪をひいて足止めされたり遅れをとったり嫌なんだよー!


だから、何を食べたり飲んだりしたらいいか、調査して試してました。


その結果、どうやらノニジュース。それも原液!

あの×ゲームとかで飲んだら苦いやつですよ

でも、それを母の手作りシソジュースにサイダーと(カボスやレモンを搾って足らすと尚良し)一緒に入れて飲んでいると風邪ひかな〜い


これは、鍼治療をしてくれる先生に教えてもらったんだけど…一番いい

さすが、健康に気を使う方だけあって、効果絶大


何でわかったか?っていうと先日、我が家の『ノニ切れ』で速攻風邪をひいたのです。でも、すぐに買ってきて薬、ノニを併用したら2日でほぼ完治

素晴らしき哉、この治癒力。

というわけで、風邪を早く治したい方はオススメー。
一瓶、3000〜6000円なのでワインぐらいのお値段


まぁ風邪はひきたくないので、3日に一回ぐらいは飲んでいく予定です


あ、、急に思いたって漢字検定準二級とることにしました

☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Megumi Watada official HP

http://meg-stella.web.infoseek.co.jp

ブログ

PC:http://blog.livedoor.jp/aselindebison2008/

mobile:http://blog.livedoor.jp/aselindebison2008/index.cgi

めぐ★


October 08, 2011

magical pin

2767dfe0.jpg小指が痺れる…

右の腰が痛い。

ついでに左肩も痛い。。

痛みは体のSOS。

麻痺する前に対処する様心がけていますが、実際は痛みが出てきた時にはかなり歪みが出ているもんです

痺れと言えば神経内科ですが、あたしの場合その前に整体か鍼治療

お医者さまよりも信頼しています。

耳鳴りがした時は整体で、夏にサーフボードが顎に直撃した時は鍼、眼精疲労も肩の凝りも体の痛みは全部、東洋医学


治療は一時間効き目は瞬時


痛みも無くなり、血流も良くなる。

持続性も高め。

怖く感じるかもしれないけど、注射よりも平気

何より体が良くなる!とか綺麗になれる!とか思ったらあたしは頑張れるo(^-^)o


血行が良くなるのを感じ、痛みが引くのを感じられることがすごい。

飲み会二回我慢したり(あたしは飲み会殆んどいかないけど…)、好きな服や雑貨1つ買うのを止めて鍼治療

外見だけじゃなく中身も綺麗に
体が元気だと、心も明るくなるよ♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Megumi Watada official HP

http://meg-stella.web.infoseek.co.jp

ブログ

PC:http://blog.livedoor.jp/aselindebison2008/

mobile:http://blog.livedoor.jp/aselindebison2008/index.cgi

めぐ★


記事検索
楽天市場