2007年11月14日

まとめての更新

 昨日マウスがご臨終したりUOの課金が切れたりと金欠に悩まされる紅蓮です。マウスが逝ってしまわれたので暫くMMO全封印ですorz(移動が基本マウスなので
 さて今回はニコニコ更新の前に・・・フローレンシアの事なのですが、入れない間に職業の弱体化で急激に過疎ったしマウスの事もあるので、少々速い決断ですが現時点での参加をあきらめることにしました。
 も少し安定したら参加してみることにします。
 さて今回のニコニコですが・・・最近三国志プレイ動画にどっぷりはまったのでそのなかでもお勧めな物をご紹介。
 三国志はちょっと・・・てな方でも見やすいものも選ぶので騙されたと思って見てやってください(*_ _)
 特に、東方やらきすた等が好きな方なら比較的見やすい・・・はず?
 あと大きく三国武将が壊れてる物も紹介しますので、三国武将に思いいれがある方はその作品はなるべく控えることをお勧めします。(実際衝撃的なのでイメージが崩れる恐れ大

 ※今回は顔文字控えめでお送りしております。

 さて最初にご紹介するのは三国志11から



 主に東方キャラのアリス・マーガトロイドを主人公(君主)とした動画です。
 この三国志動画の特徴としては、新規武将として参戦してるのは東方のみ(他は大抵複数の作品が混ざっている)な点と、東方キャラが原作に忠実(主に性格等)の2点が挙げられます。※中の人は東方未プレイ&一応キャラが分かる程度ですがこういう系統をまとめてるWikiにそう書いてあったので間違いないと思います
 内容もストーリーや解説に重点が置かれてますので、初心者でも安心して見れる親切仕様な他、SEなどにもちょっとした遊び心もありますので見てて飽きないと思います。
 ただ、何故か全編が削除された過去もあったりするので、新作が消されてた場合慌てず動画の中にあるブログのリンクからご報告することをお勧めします。

 さて次の作品から三国志召任海舛



 こっちは同じく、主に東方キャラの博麗霊夢が主人公の動画です。
 この動画の最大の特徴は、主人公が君主ではなく一般武将な点です。一般武将とはいいましても途中独立し、最終的には中国統一を目指しますが。
 また、霊夢が最初開墾ばかりしていたため、周りから「農夢」というあだ名もつけられてます。
 他、多少三国武将が壊れ気味なので純粋な三国志好きは注意。
 内容自体は初心者に優しい動画なので、楽しんで見れると思われます。
 また、この動画以降全ての動画に他作品のキャラも登場します(ネタバレは極力抑えたほうがいいと思うのでここで書きませんが
 また、基本的に三国志は数字が違うとシステムが大きく違うのが多いので、混乱を避けたい方はなるべく1本に絞ることをお勧めします。

 さて、次以降全て三国志修任泙困呂海舛




 なんか東方主人公ばかり紹介してますが、こちらも東方キャラで主にチルノを主人公にした動画です。
 この動画の見所はなんといっても、実際にあるのではないかと疑うほど凄い通称「チルノ(または)補正」
 その効果はというと、実はこの動画チルノとその配下(チルノ含めてバカルテットと呼ばれる)の能力は、決して高い部類ではない(むしろ低い部類)のに恐ろしいほどに勝ち進んでいることです。(実際一部除く他動画でも戦果は実力以上
 そのため「カリスマチルノ」とまで呼ばれています。
 また、もう一つの特徴として三国志動画最速の更新速度が上げられます(驚異的なことに1日1回更新)
 動画も勿論見やすいのでこちらもお勧めの1つです。

 さて次はこちら



 こちらはらきすた勢4名(泉こなた・柊つかさ・柊かがみ・高良みゆき)と東方から上海人形、ひぐらしから古手梨花、更に洞窟物語からトロ子と初っ端からカオスな編成で、一応主人公としてあげるとしたらかがみとなります。(かがみが君主なので
 この動画の特徴としては15話以降から現れたスペカ職人によるスペルカードが上げられます。(多いときは1度に2個以上
 スペカは主に兵法(簡単に言えば技)が発動した際に書き込まれています。
 また、更新速度もチルノ放浪紀の方並に速いので、最速のうp主争いのタグがついてることもあります。
 
 さて、ここまでご紹介させていただきましたが、これでも見足りない方やもう少しネタ重視して欲しい方がこちらをお勧め



 見た感じさえない三国武将の1人が主人公ですが内容が、後半になればなるほど傾いているのが最大の特徴です。(出だしもすごいですが
 ただ、最初の動画の画質はあまりいいほうではないので、出だしに多少の忍耐が強いられます。
 また、この動画には他では登場してない個性が強い作品のキャラが複数登場しています。
 三国武将は君主が壊れ(?)いる以外はわりと常識人なはずです。

 さてこちらをみてなお大丈夫、又は足りないかたは此方をお勧め



 こちらは三国志召播貶の八雲藍が主人公ですが・・・・この動画は、ほぼプレイがおまけでネタ一筋な動画です。
 また、三国武将は一部を除いて完全に壊れキャラなので、三国志が好きな方は見ないことをお勧めします。(特に関羽の壊れ方はイメージを完全に破壊するので好きな方は見ないほうがいいです
 自身、割と三国志好きなほうですが、これをみてこうゆう見方もあるんだなとおもいました。
 また、個人的には一番お勧めですが、何があっても責任は持ちません。(何

 さて、以上の紹介で今回の閉めたいと思います。願わくば、一つでも気に入っていただけるのがあれば嬉しいです。(因みに中の人は全部見てたりします
 

aseria9910 at 03:16│Comments(0)TrackBack(0)clip!総合 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔