2008年02月11日

新しくPSPソフトを買ってみる+ニコ動画番外編

またMMOネタの更新じゃない紅蓮です。最近ネタ探しに散策する気力が起きない罠orz
まぁ、その内起きると信じて今回は自身が新しく買ったPSPソフトの事を書いてみる。
今回買ったのは、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」です。
中の人は実はこのシリーズ一通りやってたりします。(それぞれ初代SS 2代目PS 3代目PS2)
では、早速紹介していきたいと思います。


今回で4作品目となる野望シリーズなのですが、中の人の体感ではシリーズ最高難易度を誇ってると思います。
システムはPSの野望から外交をとって代わりにアライメント(簡単に言えば善・悪システム)になってます。
このシステム、善よりなら人材が新しく入ったり資金・資源・技術援助などあったり逆に、悪ならコロニー落しなどが出来ますが下がりすぎると作戦が発動できなくなるなど・・・できれば善よりの方がお得なシステムです。
前の外交と違い、自身が取った行動で変動するのでそんなに気にしなくてもいいぶん、好きなときに支援要請が出来ないので今回恐ろしいほど資金難が続きますorz
また、PSの時の野望より敵のアクティブ性が高まり隙あらば襲い掛かってきます^^;
中の人は発売日当日(2/7)からやってるのですがベリーイージーをしてもアクシズしかクリアできてませんorz(その前に全滅2桁は経験
ただ、難易度は高いですが2部は999ターンまで出来るので、滅亡さえ逃れればいつかは反抗の糸口が見つかるはずです。
さて、今回はかなりマイナーなゲーム紹介でしたが、次回こそはMMOの紹介を!

※番外編

さて、こちらではすっかり更新忘れてたので宣伝。

幻想入り新作できました!



なんかいきなり話数がとんでるのは更新サボってただけです。(ぁ
さて、もう見てる人も居ると思うのでここでは次回予告なぞを・・・
次回!第六話は豪華前編・後編の2本立て!しかもそれぞれ妹担・兄担!!どうぞご期待下さい!(都合により更新は大幅に遅れます

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔