2008年10月09日

リザレクション!

 お久しぶりです、プチ失踪者だった紅蓮です(´・ω・`)(ぜんぜんプチじゃないですが
 べ、別にHPのこと忘れてたわけじゃないんだからね!!(今月まで忘れてた人
 まぁ、更新してない間もいろいろとMMOやったりしてたのですが・・・、新調したデスクトップPCが一時完全に壊れたため泣く泣くフォーマットして再起させたので、撮りためたss等は全部お亡くなりになりました;;
 ついでに同時期に買い替え前のノートPCが青画面をだし、起動しなくなったのでだいぶ昔のデータ以外全部無くなる大惨事にorz
 まぁ、再起したのでこれからまた撮りまくればいいのですが(`・ω・´)
 さて今回は復活記念にモニ子にスルト鉱山内部にある火竜神殿に侵入してもらったのですが・・・



 実は小動物この鉱山まだ2回目でまったく内部構造を知らなかった罠w(ぁ
 テンパリながら声は下のほうでするので、バジリスク地帯に行かずに下のほうにいきアンデット達に絡まれ、更にガードのアンデッドに絡まれた為半パニックで逃げたところ・・・見事に落下死w(残念ながらss無し
 まぁモンスターに殺された訳じゃないので何とかルートして、今度は丁度目に留まった2人組みの後をついていくことに・・・w
 2人組みも神殿目的だったようで、順調に進めてたのですが・・・流石にいつまでもストーキングはいかがなものかと思い先行、そして・・・















 
08 10/9 1







 はい、お約束ってやつですねw
 付近に人の気配0だったのでそのままSBして回収、2回目のトライでようやく神殿にたどり着くことが出来ました。
 さて、このssよくみると自分の名前まで伏せてあります。(中の人は基本自分キャラは伏せない人
 このモニ子はいったい・・・?答えは下のss後明らかに!?


08 10/9 2








 実は、この子Eのシノンじゃ無くてDの妹の強化サムライだったりします。何故、自分が妹のキャラを使ってるのかというと・・・、妹にDに来ないかと誘われその時に提示されたのがこのキャラだったのです。
 本格的にD移住かは少しわかりませんが、これで活動の幅は間違いなく広がりましたね。
 さて、無事(?)に着いたモニ子ですが初神殿で召還されたのがこちら


08 10/9 3








 ウン様やワラゲの森にいる奴にそっくりなステンノというBOSSがPOPしました。(どうやらプレイヤーの任意で沸かせられる模様
 まぁ、一回来た事がある人はわかると思いますが・・・このステンノの台詞付の技が極悪極まりないものでした。(黒線で囲ってある台詞が合図
 その台詞の後に全方位にランダム80の火球攻撃を大量乱射してきて、更に物理・魔法の扱いじゃ無いため軽減不可、幸い橋の向こうまでは届かないので後退すれば当たらないのですが,逃げるまでHPが持たず発動→死亡→蘇生→発動→死亡の悪循環を晒してしまいましたorz
 まぁ、死んでもカオスと違い装備ロストや追い出されないのは救いでしたが。
 3死したくらいでステンノが陥落し、終了。その後、宝箱部屋に進んだのですが褒賞はファインシルク50個・・・orz
 気を取り直して、1時間後再びチャレンジ(`・ω・´)
 さて、1時間後にご対面したBOSSは・・・


08 10/9 4









 ネオドラや、ナジャを赤く塗ったような竜が登場しました。(神殿の名前的にもこれが一番しっくりくるBOSSだと思う小動物
 さて、このドラゴンメガバを撃ってくるのですが、その火力は凄まじく火抵抗0に300程度のダメをもれなく提供してくれるそうです(´・ω:;.:...
 そんなの食らったらHPがいくらあっても足りないので、EA・DSを自分にかけ突貫、今度はDSという安心感があったので長く食らいついてみたところ素敵なノックバック攻撃+オーブンの追撃であっけなく転がりましたorz(DSはその少し前にメガバに剥されました
 まぁ、結局、前のステンノよりは大幅に殴れましたが2死してしまいました(´・ω・`)
 また、この火竜たまに火の精霊ぽい敵を複数展開して、雲隠れもするので地味に図太いです。
 ちなみにこの時の宝箱はサイコキネシスでした・・・これって価値があるのかいまいちわからない小動物。
 今回はこのような感じで終了です。1時間おきに出来るプチカオスって感じで大変楽しいですが道中が地獄(バジリスク種のサラマンダーの集まり方は異常)なのと行く道が大変不便(テレポが最短でSBから)等で、気安くに来るには少し憂鬱かもしれませんが、1度は通う価値がある一戦だと思います。

 ※追記:LEGEND of CHUSEN −誅仙−なるMMOのクローズベータに当選したので13日以降は潜入報告あるかも

aseria9910 at 22:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!MOE 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔