2010年07月19日

7月18日 GvG

スタダは無かったけど聖天によりF2,3両面攻め。
基本F2目標でF3は陽動程度だろうね。と思ってましたが
こちらの指示が後手に出て常に先手を打たれていたと思う
まあ、こちらは2砦を守るのに対し、向こうは1個落とせばいいわけだから
難しいのは承知で不利なのも承知ですが
落ちた後の2,3バリ破壊ができたりしてたみたいなので
基本星霜は陽動に来る陽動部隊を対応していましたのでF2の攻めは見れなかったのですが
守る及び落として取得するだけの戦力はあったと思います。
ですが、相手の方が上手く動けたので出来なかった。でしょうかね
F3は、バリケになった所で呼び戻して安定させる。で基本安定だったと思います
バリ裏の後衛陣が上手くDBに対応できてたと感じました。
19日が祝日と言うこともあり、久々に反省会が長くなりました
各G意見を出して話したりしましたので、これが今後生きてくるといいですね  

2010年07月11日

7/11 GvG

R化&3次実装ってことで守るものが無いから
F3に行って見る。但し何時もの重さや進展が無ければ
早々に撤退予定で開始。
結果、すごく軽い。スキルが出る回復が出る
直ぐに守護、バリケを破壊して星霜でブレイク後
バリケを設置して押し上げ行き入り口防衛になった所で
相手撤退。その後偵察を回すもいい所が無い&うちの空き家全部聖天が
割に来ていて暇なんだなぁ・・・こっちも暇だったので相手の新本陣F4に
星霜と雲蔵2Gを投入。2守護前にDBLK並べられ&単機で抜けてもSpP乙なので
それに加え重くなってきたので無理と思い撤退。
相手も2Gか2G+援軍程度の数で守ってたと思う。F4では完敗ですね
その後派兵で最後B5は聖天3Gに落とされで
F2,3 N3,4 B1,3 V4 C2の8砦でした。

結論から言うと完全別ゲーになってた気がします
仕様に柔軟に対応できるかが鍵になると思いますね。  

2010年07月05日

7/4 GvG

先週、現状のUSBww同盟のままでは落とせないと思い
調度リボンさんからお試しの話を頂いており
R化前できりが悪いのでまず1週お祭りをして
R化がくればお試しという形にしましょうということで
リボンさんを迎えてのGvGでした
スタダでF3を攻める。
守護は問題ではないので問題はバリケですね
前回に増して重い(まあこちらが人数増強したので当然ですが)
結果から書くと、また1バリ@1本で完封
まあ、あの重さで聖天一騎CCLMが守れば落とせないんじゃないですかね
相手側の防衛のノウハウと確かな強さに加え防衛有利な超重力
「重いから数ゲーにしたら落とせるだろう」なんて考えが甘かった。
重力はすでにわかっていてそれを踏まえて組んで攻めたので言い訳にはならないんで
相手方が上手だった。それだけでしょうね。
R化がくるらしい?しあの重さでもう攻めはしたくないので
暫くF地方での本格的な攻めはしない可能性が高くなりそうです。
Gv時と場合によって変わるので何かあれば攻めるかもしれませんが
F地方が軽くなったりしない限りは当分此方からF地方の防衛勢力を攻めに入ろう
なんてことはしない気がします。もうお腹いっぱいです、はい。
という感じで@は確保して6砦で終わりました。

と、最後に聖天側のブログにも書かれておりますが
GvG終了時にて此方の同盟所属の方から聖天一騎CCLM同盟さんに対して
不適切且つ不快に思わせる発言があった事に対して
USBww+リボンさんのお祭り同盟で話し合った結果
此方の同盟に完全に非があることであり
そういった旨の発言があったことをこの場を借りて
USBww同盟+リボンG共々お詫び申し上げます。

  

2010年06月28日

6/27 GvG

F4炎上→F3攻めの流れ
炎上は途中蒼剣の蒼や聖天がきたものの
スムーズに流れた感じ。
その後のF3攻め。、2回目の突入で右通路でEmC
左守護防衛になるが、裏EmCでバリケに
バリケになる前から重かったのですがとりあえず重過ぎて
回復スキルもでない。という感じに。
先週のF4防衛のときも感じたのですが、今のF鯖の状況だと
よほど戦力差がかけ離れてない限り守った方が勝つという感じになりつつある。
Nは軽いのにね。
今のままだとF3を攻めても何度やっても落とせないと思う
それは、今の上位3同盟での攻防のアナグラムなら何処にでも言えることかもしれない
必ずそうってわけじゃないけどそれくら鯖が狂っている
R化でさらに重くなるのならどうなるのかねこの先。
重いから落とせないわけじゃないけどね、当然相手方の強さがあってこそ
長期防衛を出きる確かな地力があるからこそこうなってるんだろうなー
この状況を打破するには・・・難しいけどがんばってみよう
  

2010年06月21日

6/20 GvG

放置してました。社会人になると夜早く寝ないときついですね
色々変動があったので更新。
今週から雲蔵ギルドさんを傭兵で迎えてのGvになります。
本日は予め、蒼剣同盟に「F4に攻めてきて欲しい」というお話を持ちかけてました
なので星霜に収容できるだけ収容して整えてGv開始。
開始5分過ぎから蒼剣が攻めに登場。最初はαだけだったかな?
間もなくして蒼さんも追加。入り口防衛で迎え撃つ
重いのもあり抜けて来るのがαマスターのベエさんと
たまにAXとかが抜けてました。それにしてもベエさんは突破スキルぱねぇっす
抜けるたびに追いかけっこ。何回も抜けられる。けどEmCをさせないようにがンばったと思う。
それでも2回ほど中央広間でEmCをされるが殲滅して入り口防衛継続してましたが
45分くらいにベエさんに右守護通路でEmCを食らう。
流石に蒼剣相手に入り口で抑えるのは無理があった。
けど入り口は10分持たないかなーと思ってたけど長時間守れてましたね
右守護防衛に移行、ラインより前に出過ぎない指示を徹底して
守護部屋前の通路で平地開始。
たまに通路近くまで押されたり守護部屋入り口付近でαとアクアに
EmCを1回づつされたりしましたが、殲滅しながらうまく守れてましたが
アクアに2回目の守護部屋入り口(今回は前回より守護に近い)位置でEmCをもらった直後に
守護の真後ろでベエさんにEmCをもらう。流石としか言えないね!
星は両守護割れる前に旗移動して即バリケ裏でEmCをするも
バリケ前への移動が蒼剣側がこちらの同盟Gより圧倒的に早く
バリケ前が蒼剣同盟しかいない状況に。
バリケも即1本になり依然として蒼剣同盟にバリケ前を制圧されていたので
このまま瓦解パターンかなぁ。。。と思いましたが
星霜後衛の脅威の粘りで何とか1本を維持している間に
同盟Gがバリケ前を盛り返し上手く右側を制圧できた模様
そのまま見合いに持って行きバリケ防衛で50分までシャットアウト。
バリケはMAX間で回復した後はほぼ全快だったと思います。

そのままFE派兵に行き、星霜とLBでB3とB1を獲得
同盟としては4砦でした。
蒼剣同盟から防衛できたことは同盟として大きな成果になったと思います。  

2010年05月23日

5/23GvG

F4は2hほぼ暇防衛
F2は1h30ほど守るけど蒼剣にゴチられる
星はF4出ずっと暇してたのでN2のPCHFS+くまげーとのお試しを
許可がでたので攻めてみるも、守護割れず。
数の差もあったけど、1Gじゃ落とすのは厳しい勢力だと思った
落とすどころかバリケにもってくのもきついかも?
正式になるなら中々強い同盟が誕生するのではないだろうか


その後40分くらいにF5の聖天の派兵を攻める。
EmCから守護は上手く片方割れるけど、一騎以外の全Gに戻られて
中々守護が割れない、割れた速攻バリケ越えするけど
直ぐに殲滅させられたのかバリケが割れてない
継続してみるも見合いにされていて厳しいと判断。
星は最後レースをしくじる。

UROますたーが体調が絶不調なのでLBを使ったら
見事なFEの判断で2砦取ってた。
ああいうのは見習わないといけない。
  

2010年05月17日

5/16 GvG

最初1hは主に蒼剣戦
F2守るも2回落とされ陽動しても1バリ割れず
散々な結果に。
後半はF2,5取って星はN3聖天に行く。
さくっと1バリ破壊して2バリまでいくけどGTR全軍が出現
そして蒼剣もGTR排除?で出現。撤退

星はB3とってC2もリセットで逃げ切ろうとするも
B3があるためEmCができずにレーサーに落とされる。
たすけぬはF2,5が蒼剣に攻められF5は捨ててF2に集中して
F2を取り返す。
F2,4B3の3つでした。  

2010年05月09日

5月9日GvG

F2,4守ってみようという感じで開始
暇なのでN5蒼剣を攻めるという感じになったものの
聖天@聖マスターがF4に常にくる為
F3ガ城主変更のアナウンスが流れたのでF3に。
そして毎度のF砦の多面戦に突入。
前回の反省を活かし今回は相手の本城F3を3バリに
F4はバリ1健在。F2は一時期2バリ@1本までいくものの
F3侵攻が進んだ為放置気味に。
そしてそのまま時間経過。最後10分派兵にいく。
星霜はB3を確保。UROはC2確保
べにおWBは謎によりF5とL1,3を取得
いつの間にか7砦になっていたという不思議なGvでした。  

2010年05月05日

5月2GvGとオフとか

GvGはGWなので参加率が低く人数難に
これはどこの同盟もそうみたいですね
今更内詳細書いてもあれなので
F2,4の2砦でした
そしてブログを書けなかった理由は
夜行が23時〜なのでGv終わって即効でないと夜行バスに
間に合わなかったからです。
そして東京に行き活動内容は。。。。
8時くらいに新宿に着く、着ているはずのりんごがいない
電話する。「おはようございます」だと。。。。
         ↓
仕方ないのでりんごの家に行って飯を食う
そして当初の予定ののあに髪をカットしてもらう為出発
         ↓
りんごと俺2人の髪を切ってもらう
         ↓
集合場所の新宿に戻る。
USBwwwのメンバー+ゲスト参加が続々集合
         ↓
飲み会にGo。1次、2次会をした後
1泊メンバーは星メンバーの家に
         ↓
といった感じの1日目。2日目は
         ↓
11時半に宿泊先のメンバーの家を出発。
         ↓
13時集合予定のオフの集合時間を
13時30分と間違える&山の手逆走。大遅刻に
         ↓
13:50くらいに合流。カオスな内容のオフへ。
内容とは、秋葉原にずっといたということである程度
察してもらう形で。
         ↓
俺は23:30に夜行で帰るので5次会かな?で脱落するも
林檎とかはまだまだ行っていた模様。
         ↓
夜行で帰宅。帰宅後寝てブログを書く(いまここ)

次は夏でしょうか。皆様のご参加お待ちしております  

2010年04月26日

4月25日GvG

F4スタダ対策〜はいつも道理
その後、F2を割ったり良い攻め先が無かったので
人気のN地方に城主で構えることに
N1に城主たすけぬで構えていると蒼剣同盟がほぼ全軍で来場
バリケ前はそこそこ乱戦にもちこめるも蒼剣の
攻めの速さに1歩立ち遅れる場面が多かったので
そのままスムーズにバリケを破壊されて2バリ破壊と同時に撤退

N4にまた構えそしてまた蒼剣が来るも
F4に聖天の聖騎士が毎回恒例のEmCをした為
念のためにF4でEmC。N4はそのまま撤退。
確保時間と言うことになりN2の空き家をたすけぬで押さえ
N1の聖騎士を星霜全軍+UROの少数派兵でさくっと落として
そのままうちはFE派兵に。
B3をLBで確保し最後C3走ったけど競り負け。
N2に聖天派兵がそこそこ来てたらしいけど
べにお1G+星の前衛少数
で押さえた模様。C2をUROで確保。最後あいずとかの派兵が来たらしいけど
押さえて獲得。
べにおは今回はさすがに謎な行動は取れなかったらしい
F4,N12,B3,C2の5つでした  

2010年04月18日

4/18 GvG

F3はどうやらGTRがいくらしい。
損案状況のFにうちらがいても重くなるだけ。
なのでN4の蒼剣を攻めます

10分からWPからせめて
数度の突撃でたすけぬがEmC
自分も毎回抜けてはいるんですが
追っ手が多くてEmCできず
守護戦になる。
相手は左のクランクで防衛。
押したり押されたり。こちらがEMCすれば押すも
向こうもEmCで押し返す。
一騎当万のマイクやら超無双ユニットに手を焼きながらも
守護攻略を試みる。守護石付近まで押した所でαがどこかえEMCで飛ぶ
守護切り替え?とおもいきやF1にあいず?ガ着ていた模様
N4にもあいずが出現。ここを相手にしても意味がないので
一時期撤退。蒼剣がN4平定したところで再度。
今度はXRとSAVAが攻め被りに追加。関係なく殺してきます。
そんなゃ状況で守護を攻め切れないままこれは厳しいねということで撤退

そこから派兵に行くのですが
色々今日はもたついてしまって
SEはN2のみ。
更にFEでもそのまま上手くいかずに
B3等を取られてしまうという失態に
べにおWBがFE3砦取っていたから面目は保てるものの
今日は何一ついいところがなかったと思います
心を入れなおしてやらないとですね  

2010年04月12日

4/11 GvG

攻めてみようという事で
F3スタダしてみようという感じに。
しかし攻め被りテラカオスwwwwwってかんじに
GTR居る時点で蒼剣が攻め介入に来ることは予想できたので
蒼がEmCしたときにうちは撤退。PCHFSも撤退してた模様。
F4にずっとSAVA+くまゲートがきます。
ここ何週か連続で当ってますけど毎週くまげーとが居るので
もう同盟なんでしょうかね。SAVAのEmCに圧力が出るのでかなり厄介ですね。
入り口崩壊するも守護の左をべにお、右を星霜UROは遊撃みたいな感じで防衛
右守護付近でEmCされたりもしましたが普通に殲滅して
守護を割られることなく防衛。途中攻められてるはずの聖天の聖騎士が
何故か左守護でEmCしたらしい。城主放棄で攻めの潰しあいで防衛は暇だったんだろうか?
撤退して正解と言うことですね。
そして、SAVAが撤退した後、F3グングが撤退したらしいので
EmCのお礼にとF3に。左右守護が直ぐに割れ、1バリは既になく
2バリの@1本から。
2バリは左右の崖越えEmCから破壊
3バリも残り1本になってそこからの鬩ぎ合い。
バリケ越えでかなり裏を減らしたりしてバリケにダメージを与えることは出来ても
折りきれずに時間が過ぎる。やはり3バリ@1本からがSEの醍醐味だね。
そのままうちはB3確保し、55分くらいまで攻めてたはずなのに
べにおWBで何故かF5,L5を取っていた。謎ですね。
UROは派兵失敗らしくF4,5 B3 L5の4つでした
攻め切れなかった原因等を改善してもっと纏まりあるようにしたいですね。
今後の同盟の課題でしょうかここら辺が
  

2010年04月04日

4月4日

F4防衛から開始
F1にてグングニールが傭兵を入れて全軍攻めをしてたらしい
ので開始から超重力。ガディ出す時に1回サバキャンしたくらい。
F4に纏まったのはどこも来ないのでF5にUROを移動。
すぐにF5にダンタリアンが来る。聖天も単機でちらほら
バリケになるけどシャットアウトでそのうちお帰りに
LKでローヤル叩いてたらSPMAXになった後30個ぐらい無駄に押すくらい重い
そのまま安定させて偵察。聖天が結構F4,5にチャンプ単体で着たり
マスター単機突破でずっと来てたのでとりあえずF2にべにおを送る
その後、聖天とF4,5とF2での戦闘に。
F5は基本聖単体かな?後天がちらほら。守護防衛になり、途中からPCHFSが追加されるも
城主のURO全軍+星前衛のみで対応。危ない場面殆どなし。F5完全防衛
F4は一度天華のEmCで守護1を割られるが守護2でEmC後押し上げて行き
守護戦になることがなく入り口で完封。F4完全防衛
F2は聖天の一騎と天やダンタリアンとかPCHFSがきてレース化するも
15分くらいならたすけぬなら守れると判断したすけぬでわって3バリ作成
星から援軍を送り排除しF2獲得
FEはウロボロスはC2,星はB3で確保して獲得
たすけぬはいつの間にかL5取ってた。F2やりながら何時の間に!
ということで6砦で終了。

今週は各Gが結構単独で活動する場面が多かったですが
適時に援軍等を出して上手くいけたと思います。
各Gの持てる能力や長所等が良く判ったGvでした
  

2010年03月28日

3月28日GvG

星霜+BWB+URO同盟として今週から動く。
まずF4のスタダ対策等をやってから15分に城主練習の為F5に
聖天の砦でしたが相手方放棄の為UROで割ってバリケ構築の予定が
アイズ全軍が攻めに来た為上手く構築できずに陥落
その時にN2のグングTLLVS蒼剣が終わってF4に偵察複数着たため
一度F4に全軍召集。偵察が収まった為再度F5へ
アイズ放棄の為そのまま割って作成練習
他に良い攻め先ないなーと思っていたらF5に
SoLにくまげーとを収容したSOLが攻めに現れる
そこだけなら2守護防衛で押さえれたけどもすぐにPCH+FSが全軍で攻めに追加
2同盟同時攻めだときつくバリケ防衛に
平地では負けてないので押し返したりはできるのですが
数の差が激しいのでバリケ前を一度取られると一機にバリケがお亡くなりに
それでも1バリ、2バリで両方10分以上は時間を稼げてたので
21:30くらいにPCH+FSが撤退した為安定して危なげなく防衛
終了まで相手が着てた為UROと星霜はFE行く暇がなく
BWBも派兵失敗した為F4.5の2砦でEnd

砦数から言うと物足りないですが
片方が商業100なのでさほど痛いわけでもなく
F5での城主防衛という形でUROさん、そして星霜BWBも
本城をもちつつ派兵砦の防衛を経験できたので
そういう意味では内容は濃く良かったGvだったと思います
来週は派兵もきっちりやりたいね!  

2010年03月22日

3月21日 GvG

先週攻め切れなかったところを同盟で煮詰めつつ
G編成等を少し考慮して挑んだGvでした
F4にまたスタダで攻めます。
開始30秒くらいで1回目の突入で右通路で俺がEmC
右が割れ左守護戦も直ぐに破壊しバリケに
1バリ2バリと順序良く破壊。2バリは放棄してたかな?
3バリ前で対峙するも編成でうちにLK前衛をつめてたので
バリケ越えでLKが抜ける抜ける。上手く3バリも破壊しうちで割れる
バリケ構築もスムーズにでき2バリ1バリと押し上げ相手が撤退
入り口防衛に戻す。その後αのベエンダーさんが直ぐに来てEmCして行く
殲滅終わったら後は聖天の偵察がちらほら来るだけで安定防衛
派兵はN1にとーふが潜り獲得。味方だととーふの心配がなくて楽過ぎる!
うちはC2を制圧後防衛メンバーをLBに移動させLBで制圧。
その後C2はLBで獲得、V3は星が押さえV3も獲得
F4,N1,C2.V3の4砦でした。

個人的にF4を落とせた要因は
.丱螢厩兇Gと守護後方迎撃Gを上手く分け分担出来た事
⇒訥仕を編成で多目にして相手のバリケ後衛を上手く機能させなかったこと
以上の2点でしょうか。星霜とべにおだけじゃ平地だけで精一杯でしたが
ウロボロスさんが今回加わったおかげでこの2点にも力を入れることができたのが
大きかったと思います。後、傭兵等で参加していただいた皆様にも感謝しています
今後、どうするか判りませんがとりあえず大きな目標の一つであったF4を落とすことができたので
次のステップに進めたら進みたいと思います。
  

2010年03月14日

3月14日GvG

今週からウロボロスさんとのお試し?になります
事前に色々熱心に準備して下さったウロボロスさんには頭が下がります
そんな中、F4スタダで開始。開始直後に左通路でEmC左が一瞬で割れる
右も直ぐにわれ直ぐにバリケに
バリケも上手く1バリ、2バリは相手の前衛に好きにさせずに
早めに破壊でき、3バリも残り1本となるまでは順調でしたが
ここから粘られ結局21:55まで守られ撤退
派兵はC2とL2を獲得で2砦でした。

何度かバリケ裏を壊滅させれたのですが
最後の1本がやはりどうしても折れず
やはり攻めは難しいですね
ですが星霜べにおだけでは出来なかったことが
ウロボロスさんと組ませて頂いたことで出来るようになったので
次週こそはがんばりたいものです  

2010年03月08日

3月7日GvG

守る宿など無い!と言うことでF4にスタダってみる
が重すぎて中々抜けても残影で振り切れない。
この規模になるとこれはつき物ですね
まあ抜けても通路に監視&追っ手を大分向けてくるので
中EmCは厳しかったかも。けど大分分散&たすけぬは城門前を狙っていたので
それで徐々に入り口が薄くなり守護防衛に
裏EmCが決まってバリケに移動しますが
相手の移動が早い為1バリ前で平地に
バリケロキ2枚はやらしかったなー。あれは上手いと思った
SGとかで残り1枚になった後はバリケ前で押したり押されたりの繰り返し
押した後もバリケ裏は健在なので押し切れずにそのまんま時が経過
進展が無いと判断し早々に転戦。F3確保しようとしますが
聖天も着てたので陽動でF4行きながら同盟外で割りつつ
F3整備。SEもう1個ほしかったけど時間が無かったので断念
その後派兵はLとCに行きF3,C2,L5の3砦でEnd
F4は今のままでは人数差や防衛経験等考えると厳しいと思った
だが、のびしろはまだまだあると思うので今後にこうご期待!
されても困るけどね!  

2010年02月28日

2月28日GvG

本日もべにおWBさんとF3防衛から
開始から聖天がちょこっととαマスターが来てました
そのうち聖天がほとんどこなくなりαが1Gで参戦
散発的な突入でしたがベエンダー氏の抜けられ左でEmCをされる
そして右守護防衛に切り替えて右守護防衛
α1Gだと守れていたんですが蒼のほうも参戦して蒼剣全軍になり
じわじわ押され守護破壊
1バリケで数分粘るも結果以後2バリは間に合わず
2バリは捨てて3バリ防衛
3バリではそこそこ粘れていたのですが
それももたずに3バリ破壊。αで割れる
ここで聖天も本格参戦。レースでもしたいんでしょうか
うちで割れ、3バリを立てるも聖天+蒼剣の攻めを耐えれるはずも無く
落城。共闘してたかは不明。でもそこそこ粘った気がする
そこから蒼剣と聖天でのレースが行われるのは予想できたので
うちはF4へ。21:10分くらい。何回かの突撃で左守護でEmCして左を割る
右も押して行き破壊成功。バリケは1バリはこちらの攻めが早くささっと破壊
2バリは相手が揃い2バリ前で平地に。
バリケの数は減らせるも中々押せずにそのまま時間が経過
21時45分ごろに無理と判断し撤退
WBは無人のF3を確保し、星はC2確保後
C1走るもリボンさんに守られEmCできず終了
今週は蒼剣の攻めとF4の防衛の2つを体験できたので
結果は負けでしたが良い経験が出来たんじゃないでしょうか
お試しはこれまでなので正式になれば来週から反撃が・・・始まるかもしれない  

2010年02月22日

2/21 GvG

先週お祭りで組んでいただいた時にメンバーの皆が好印象だったということで
お試しをして今週からべにおWBさんという話をしたところ
べにおWBさんにお試しを受けていただけるということになりましたので
今週もべにおWBさんとの同盟です。
F3防衛から開始して、5分ほどしたら聖天一騎さんが攻めに。
入り口で10分くらいかな?防衛できるも左守護破壊され
入り口も少しあぶなめなので右守護防衛に
右守護では危なげなく守れ平地で押せていたのですが
それが裏目に出てラインから前に出すぎて裏をつかれて守護破壊されバリケに
予期せぬ守護破壊だったので体制が整わず一気に3バリケに。
3バリも徐々に無くなり残り1本に
ここでようやく追いつき3バリケでの防衛開始
基本バリケに大量に張り付かれるということは無かったのですが
纏まってこられた時に少し危なげな場面がありました
2時間エンペが消えるまでずっとこられましたが結果3バリでシャットアウトという事になりました
SEの展開の対応力や連携面で流石だなと思う場面が何回もありましたので
今回の反省を活かして次回に繋げれたらと思います  

2010年02月14日

2/14 星霜月夜初陣 GvG

急遽べにおWBさんとのお祭りで初陣を切る事になりました
急な話に関わらず快く組んで頂いたべにおWBさんに感謝ですね
指揮はべにおWBさん側と言う事で最初の流れとしては
F3を攻め、確保できれば防衛だったのですが
先週までF3の聖天一騎所属だったのでF3の城主Gが不在で
最初に防衛なしの城主変更が行われるのは知っていましたから
それをスタダするのはフェアじゃないと言うことで
それが終わり相手がラインを敷けるように15分から攻め予定と言うプランでした
最初はN5グングさんを攻めます。
右守護破壊から左守護のラインを攻めます
じりじりおしていき守護破壊した後、バリケになった所で
蒼剣さん追加15分が近かったので1バリ破壊後F3に転戦
------------------------転戦してF3戦-------------------------
入り口を抜け。1守護通路でEmC。即リログし
1守護破壊した後直ぐ2守護でEmCの後城門待機で破壊されてバリケに
WBマスターさんの素早いバリケ越えが決まり、それに俺も続く
バリケを破壊していきうちでブレイクするも
さすがは慣れてるといったところでしょうか。カウンターが早かったので1回割られる
再度割り返しでうちでブレイク、バリケ3構築ごバリケを押し上げようとするも
押上げと構築がうまくかみ合わず1,2バリケ破壊され3バリのみに
3バリで暫く安定して守っていると突然攻めが消える。
F4にPCHさんがいらしたようでそちらの対処だったみたいですね
その間に守護構築し入り口防衛に。そして収まったのか再度攻めに登場。
マスターにぬけられ左守護でEmCされる、そして左守護防衛するも
相手にうまく押し上げられじわじわ守護に近づかれ破壊寸前に右守護構築するも
相手側のEmCが素早く右も破壊され再びバリケに。
こちらの足並みが揃わず向こう側の攻めが早かったので3バリ破壊
確保しようとしてるも破壊されカウンターで星で割り
しかしバリケ構築が間に合わずまた相手側が破壊
その後相手のバリケ3が構築されるも自分が抜け奥でEmC
ここで割れた後守護構築が間に合い3バリ防衛から2,1バリも構築し
安定に。最後3分C3走ってEmCしたらギルメンが割ってくれたのでC3も獲得。
初陣を見事F3獲得と言うすばらしい結果で終える事が出来ました
これもべにおWBの皆さんのおかげですね。急な話にもかかわらず
お祭りとして組んでいただいてべにおWBの皆さんありがとうございました