今日は、夏のなんばを散歩してます。夕ご飯でも食べましょうか。

お目当ての店は、なんばCITYの南館1階にあります。

たちばな1

ランチタイムも混雑する有名店「佐海たちばな」です。店構えからしてきれいなお店です。

たちばな2

 クーラーのきいたカウンターについて生ビール¥545を注文すると、丹波の黒豆、焼きナスそしておからの付き出しが出てきました。これ結構美味い。

たちばな3

メニューを見たり、テーブルを見渡していると、

たちばな4

真鯛のかぶと煮¥480が目についたので注文します。大皿に沢山出てきたのでびっくりします。

たちばな5

 厨房にはかなり年配の板前さんが3人と若い人が1人。みんな楽しそうに話しながらも、手を休めず料理を作っています。

店の作りもきれいだけど、雰囲気も明るくて良いですね。

たちばな6

料理に合うように、ハイボール¥420を注文。

たちばな7

ここのお店は魚のアテも多いですが、鶏や粉もん、揚げ物などメニューも豊富です。

コロッケが有名らしいので、肉じゃがのコロッケ¥350をお願いすると、大きなまん丸なのが出てきました。

たちばな8

薩摩司の”こく紫”は芋の味が濃いので、いろいろな料理に合います。

たちばな9

最後に、ねぎとろ巻き¥420で〆ました。

たちばな91

 ここのアテはどれもしっかり手がかかっており、お勧めです。これだけ美味しくって量もあって¥3,000なんだから、コスパに優れた大阪らしい居酒屋です。

さて、もう一軒行きますか。

「佐海たちばな」
大阪市中央区難波5丁目1-60なんばCITY南館1F
電話番号:06(6644)2890
営業時間:
月~金1100~1400、1700~2300
土・日1100~1500、1630~2300
定休日:不定休(なんばCITYに準ずる)
MAPはこちら

ブログランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。


人気ブログランキングへ