AKB SKE HKT の応援ブログ

(管理人):DD(ディーディー)
AKB48 SKE48 HKT48を応援するブログです、

0006_1200042_1200011_1200002_120

こんばんは、管理人のDDです。

久々の投稿になります。
まだ、西鉄ホールには行けていません・・・

心配していた公演回数の少なさも、ある程度は確保されているようですね。
土日公演の回数がかなり減った感覚ではあります。(気のせいかもしれません。)

穴井さんが今月で卒業してしまいます。
そのときに直次期キャップの指名があるのかわかりませんが・・・

次のキャップは誰でしょうね?

現在の穴井はチームHのキャップでありながら、HKT全体のキャップでもあると思います。
コンサート等のエンジンは穴井が声をかけていると認識しています。

その後釜を誰にするのか?ということですが。

 続きを読む

現在のHKT48劇場は3月31日で閉鎖。
4月からは、西鉄ホールにて公演を行うということです。

今は残念な気持ちが大きいです。
HKT劇場はファンの居場所がある劇場だと肌で感じていましたので・・・

どういった点でファンの居場所があると感じていたのか?ということですが、
劇場の前の広場だったり、劇場に入ってからのすべての物理的な作りがHKT用にカスタムされていたからです。
総じて言うなら、劇場特有の匂いだったり、ちょっとしたことの積み重ねが作り上げている雰囲気です。
見ているファンの気持ちを一つにさせてくれる、日常のタガを外してくれる力を持っていると感じています。

西鉄ホールはレンタルにて運用ということなので、わかりやすく言うとコンサートを頻度高めで行うということだと思います。
それはそれで劇場とは別のたのしみがあると思います。
しかし、僕たちの場所はなくなるのかもしれません。

とても残念ですが、決定してしまったことにとやかく言っても覆ることはありません。

48グループは逆境を食べて成長しました。
専用劇場が無くなることはHKTの大きな逆境だと思います。

いままでの延長線上には無い、新しい展開が必ず待っていると思います。
今は前に出ていない思いもよらないメンバーが出てくると思います。

そうでなければ地方に根付いたアイドルはここで終わると思います。
48以前のTVメディア主体のアイドルに収まるということだと思います。

そうならない何か新しい試みを行ってほしいなと思います。

続きを読む

井上 由莉耶がかわいいのはいまさら言うことでもないと思うのですが、

特に最初から推してるわけでもないけど、ある瞬間に

「アレっ?このメンバーめちゃかわいくない?」

って思うことないですか? 

そのときの出遅れた感たるや・・・

そんな思いをしないためにも、メンバーが覚醒する前にフォローすることが大切です。

では、次はどのメンバーがくるのか?が気になるところだと思うのですが、 続きを読む

↑このページのトップヘ