GFA(Go Full-Ahead !!)

私の日々の行動を日記にしました。(GPAではなく、GFAだよwww!!) 文字通り、とにかく興味のある事に全力疾走している日々を日記にしました、コメントを頂いたら必ず返信いたします。相互リンクもモラルの許す範囲で受付けています。 宜しくデ━━d(。ゝω・´)━━ス!!!

Plan 「C」

  :*・゚☆.。.:*・゚?(。・"・)o[†long time no see†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

 皆様お久しぶりで御座います。前回のブログ更新から半年以上も更新を疎かにしていた、「青い森の紳士」でお馴染みの「Atsushi」です
 紅葉が見頃となるこの季節、大地の恩恵を実感するこの季節、皆様如何お過ごしでしょか?
 前回のブログでは、「何をやったとしても巧く事が進まない状況下にある(Welcome to the new dark ages)と思えるな、だからと言って何もしない訳にはいかない。」という事を申し上げていましたが、もしかすると・・・もしかするかもしれないそんな気が致します。
 というのも、皆様もご存じの様に「政権交代」が実現しました
この交代によって日本経済、強いては世界経済にどのような変化・影響を我々国民に齎すのでしょうか一方でその変化を楽しみにしている方も中には居られるのではないか?と思います。
           その答えは・・・、「時のみぞ知る」(笑)
 
 そう言えば・・・、「時間」に多少の余裕が生まれたのだから、新しい事をやってみよう若しくは今まで自分の行動を振り返って整理する。つまり、「必要なモノ」と「不要なモノ」を見極める。という事も申し上げていました。
 ということで、この更新に至るまで自分に出来ることをチャレンジして居りました。だからと言って今もってチャレンジを諦めたわけではありませんけど(笑) by 「継続は力なり」
 
 そんな中、「Plan C」を思いついてしまった。「その内容は教えないよう」つまらない事言ってモーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m
 この「Plan C」を具現化させるまでにはまだ時間を要すると思うので、敢えて触れないでおこう。・・・地産地消・・・か・・・面白い経営スタイル

 という事で今回の所はこの辺で・・・Honeyと離れ離れになっても互いの想いは変わらず全力疾走【Go fullahead!!】〆(`・ω・´)です

           ☆。.:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:・"☆★



「どうかな?」とは思うけども・・・(笑)

:*・゚☆.。.:*・゚?(。・"・)o[†New dark ages&long time no see†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

えーっと、皆様お久しぶりで御座います。新年を迎えまして約一ヶ月を経過しようといわけですが如何お過ごしでしょか?

新年の挨拶が遅れましたが、「明けましておめでとう御座います」

新年早々、去年の不況の影響が残っている為か「倒産」や「リストラ」が相次いでいますね。勿論の事、去年の「派遣切り」の影響で派遣村で年を越された方も居ます。

今は、何をやったとしても巧く事が進まない状況下にある(Welcome to the new dark ages)と思えるな、だからと言って何もしない訳にはいかない。

私だったら次のように考えるけどね。

 「時間」に多少の余裕が生まれたのだから、新しい事をやってみよう若しくは今まで自分の行動を振り返って整理する。つまり、「必要なモノ」と「不要なモノ」を見極める

ということで今は就職活動する傍ら、PCに関しての学習(PCの機能・性能・改造についての学習)に明け暮れています。

 PCについては何とか知識・技術が身に付いてきています。(独学だけれどw)今現在身に付けようと思っている知識と技術はHtml(Htm)。つまり、マークアップ言語のスキル習得。で、そこから派生してBasic言語、C言語など。色々知識(Silver lightなどといった画像のことに関しても)を身に付けようと思っています。

又、閲覧者の方々の中には恐らく既に知識がある方も居る事と存じますが、そうでしたら違うことにChallenge(Yes,we can)してみては如何でしょうか

「元気があれば何でも出来る迷わず行けよ、行けば分かるさ馬鹿野郎

 

と言うことで早速Htmlを利用して、You Tubeの中から私の大好きなBad Religionの曲をどうぞしかし・・・、「どうかな」とは思うけれど・・・(笑)

〈これもまた「どうかな?」とは思うけれど・・・(笑)のお話(笑)は余計かw〉

そういえば、先日このブログに25歳になる女性から一通のメッセージを受信しました。エロ業者かと思いましたが、色々考慮ところ業者ではなない事が判明。

auのドメインでmail addressをご丁寧に教えて頂いたのですが、ごめんなさい。

モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

個人に返信するつもりは無いよwもし仮にメッセージを受けたいなら、ブログにコメント形式でメッセージを送って下さい。

ということで今日の所はこの辺で・・・Honeyと離れ離れになっても互いの想いは変わらず全力疾走【Go fullahead!!】〆(`・ω・´)です

(来月はHoneyと再会が出来るかも\(〇⌒▽⌒〇)/ わぁーい♪)

☆。.:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★。.:・"☆★

 

この一年を振り返って

:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good Evening†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

皆様、お久しぶりで御座います今年も残すところあと数時間となったこの時間、如何お過ごしのことでしょうか(恐らくこの時間は紅白歌合戦、若しくはK−1をご覧になっているでしょうね・・・それにしても、魔裟斗選手って強すぎ)

皆様はこの一年を振り返ってみてどうでしたか?ここ日本ではガソリンの高騰・食の安全→メタミドホス混入事件・秋葉連続殺傷事件・リーマンブラザーズの経営破綻による数多くの企業の経営悪化に伴う派遣切りと言った様々な出来事がありましたね。

 そんな状況下で充実した年を送れたのでしょうか?私としては、かなり充実した年を送ることが出来たと自負しております。

と申しますのも今年は、派遣先の会社で他の派遣元会社からのハンティング・青森に帰省してからの某企業の社長から直のハンティング・愛知で彼女(北海道出身)が出来たからということもありますが、一番大きいのは次に繋がるステップが踏めたから・・・。

(ハンティングは2社とも蹴ったけど・・・、社長モーシワケヽ(`⌒´)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m)

 ところで、皆様は来年に向けての抱負など考えましたか?私の場合は「一歩前進」というところかな?全力疾走している私に「一歩前進」と言う抱負は当て嵌まらない様な気がしますけどwつまり、次に繋がるステップへ向けての一歩前進ということさ。

来年は皆様にとってヵナリ━d(。ゝェ・´)━ィィ!!一年になりますように・・・

と言うことで今年の所はこの辺で・・・

Honeyと離れ離れになっても互いの想いは一緒に全力疾走

【Go fullahead!!】〆(`・ω・´)です

☆。.:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★暇があったら覗いて下さい

 

 

 

 

久しぶりの更新Vol.7

:*・゚☆.。.:*・゚?(。・"・)o[†long time no see†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

皆様、お久しぶりで御座いますえーっと・・・、久しぶりなものでどう表現しようかと困惑気味なあなたの人生を華麗にエスコートしてさし上げます青い森の紳士「アツシ」です!!

さてさて、派遣の任期が満了し先月の中旬ぐらいに青森に帰ってきました。で、今は漁業と農業に従事しています。(見習い程度のレベルかもね)

というのも、「トヨタショック」と新聞では掲載されているのですが、そのトヨタがある愛知に再び赴く資金調達とMy Honeyとの今後の展開の為に、とりあえず経済状況を窺いながら全力疾走しています(笑)

どこから「トヨタショック」という言葉が生まれてきたのだろうか・・・。私にとってはショックではないように思える。一企業としては当たり前の行動ではなかろうか?派遣や期間工を切り捨てるというのは。(この展開は先月の初めごろから分かっていたよ)

あぁ、そう言えば・・・前回の私のブログの記事を読んで関心を持たれた方がいました。track backして下さり☆⌒(*^▽゜)vありが邸弌岾式投資でミリオネーゼ」というブロガー兼デイトレーダーのミナミさん)デイトレーダーって、確か・・・、売買目的有価証券でマネーゲームを楽しんでいる人のことだったような・・・。ともかく統計学と情報を巧く使って頑張ってください。ポートフォリオを組むことを忘れずに

明日も早いので今回はこの辺で・・・

Honeyと離れ離れになっても互いの想いは一緒に全力疾走

【Go fullahead!!】〆(`・ω・´)です

☆。.:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★暇があったら覗いて下さい

 

 

 

久しぶりの更新Vol.6

:*・゚☆.。.:*・゚?(。・"・)o[†long time no see†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

皆様、お久しぶりでございます

ようやく、秋が訪れたような気がいたしますが如何お過ごしでしょうか

時の経過が進むにつれ様々な環境が著しく変わっています、特に経済環境が。

今回のブログではこれに焦点を当て、日記スタイルと並行して書こうかな。

先ずは、経済環境ですが昨今アメリカの金融大手のリーマン・ブラザーズの破綻の影響で、こちら日本の東証平均株価の大暴落(未だ原油高の影響が残っているのにも関わらず)それを防ぐために公的資金の投入←投入することは大体見当が付いていたから然程驚かなかったけれどもw

とある知り合い(司法書士になる為に時間にゆとりがとれる派遣の道を選択したらしい)からの情報で、「リーマンを買収したのが東京三菱UFJらしい」と。また、何故かわからないがその知り合いが、私に株主総会と取締役会のことを言わせるようなことを話されたんだね。そこで東京三菱UFJの筆頭株主は何処?と訊いたところ・・・、確か「トヨタグループ」だよと教えてくださってね。

「なるほどね・・・、ということはリーマンショックは多少軽減できるかも」と、心中では思っていたがこの先どうなることやら。今は冷静に判断していかないといけないと思う。

とそんなこんなで気がつくと、派遣での任期が丁度一年たったので、更新するか帰省するかの決断に迫られたんだ。私としてはどちらでも良いのだが、実家のことも気になるから帰ることに決めた。というのも「ものづくり」に焦点をあて「やりがい」を見つけに来た私にとっては、多少なりとも関係性はあるかもしれないが、少しかけ離れたことをやることになってきたから・・・。

ということで今回のところはこの辺で・・・

来週は一体どんな風が私を待ち受けているのだろうか?

2人になっても全力疾走【Go fullahead!!】〆(`・ω・´)です

☆。.:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★暇があったら覗いて下さい

 

久しぶりの更新Vol.5

:*・゚☆.。.:*・゚?(。・"・)o[†long time no see†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*

皆様、お久しぶりで御座います

やっと夏が過ぎ秋が訪れを告げようとしている今日この頃、如何お過ごしでしょうか時の流れの儚さを実感しているにも拘らず、ご覧の皆様の人生を華麗にエスコートして差し上げる青い森の紳士」のアツシです。

ところで、私事なのですが前回のブログでは「PlanB」があるからとしていたのですが、ちょっと変わったかもでも・・・、根本的には変わってはいないからやっぱり「OK」という展開になると思う。(どっちなんだよ

今夜はその「PlanB」についての大事なミーティングがあるんだね

○少し笑えるお話●

昨日のお話なのだけれど・・・・・、その日は(←歯医者さん)に通う予定になっていたんです。仕事が終わって自宅でを2・3杯飲んで日々の疲れと時の儚さに酔っていました(笑)まぁ、そうして予約をしていた時間が刻一刻と近づき、私はdentistの向かったのです(ちゃんと入浴・歯磨きはしました序でに飲酒もしました)自分は人を待たせるのが大嫌いなので、予定の時間よりやや早めに向かったのです。名前が呼ばれるまでずっと待っていたのですがそこで少し笑ってしまった。

というのも、待っていた時間に次の患者が治療に来たのですが、来ている上着のスカジャンには「returned from hell」と記載されているではありませんか直訳すると・・・「地獄から戻ってきた」という意味・・・。っていうことは、この患者はゾンビさんなわけで・・・・。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゾンビは治療できないって(笑)

そう思った私は背後から蹴りを入れてみたくなった(冗談)wそれにしてもこの患者さんは書かれている英語の意味を理解した上でスカジャンを着ているのだろうか私としてはそれが可笑しくて可笑しくて院内で笑ってしまったw

 ということで今回のところはこの辺で・・・

来週は一体どんな風が私を待ち受けているのだろうか?

2人になっても全力疾走【Go fullahead!!】〆(`・ω・´)です

☆。.:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★暇があったら覗いて下さい

 

 

久しぶりの更新Vol.4

:*・゚☆.。.:*・゚?(。・"・)o[†long time no see†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

皆様、お久しぶりで御座いますやっと暑さが遠ざかったかと思える日曜の昼下がり如何お過ごしでしょうかえーっと、派遣先でのお仕事も残すところ約一ヶ月となったわけですが、色々な事を経験し技術を覚えたというよりは、身に付けたような気がします。

派遣先の社員・派遣社員の方々へ手短なコメント

「世話が焼ける野郎で申し訳ありませんでした。又、親切に指導教育して頂き有難う御座いました。」

さぁ・・・、これからどうしようか・・・

っというか、私にはちゃんとしたPlan BがあるのでOK

☆ここでふと思うこと

加工貿易大国「日本」やはり原料価格の高騰は日本経済に深い傷跡を残した

 ということで今回のところはこの辺で・・・

来週は一体どんな風が私を待ち受けているのだろうか?

2人になっても全力疾走【Go fullahead!!】〆(`・ω・´)です

☆。.:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★暇があったら覗いて下さい

 

久しぶりの更新 Vol.3

:*・゚☆.。.:*・゚?(。・"・)o[†long time no see†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

ご覧の皆様、 お久しぶりで御座います

この時間、如何お過ごしでしょうか?

御盆休みという事もあって帰省してゆっくり寛いで居られることと存じます

(俺の冒頭の台詞・・・丁寧すぎるかな

それにしても暑いですよね?夏だから当たり前なんだろうけど・・・。

○ふと思いついた事

暑いと思いコンビニで購入したアイスを片手に甲子園を観戦している俺・・・・。

高校球児から見れば、俺はどんな風に見えているのかと自問自答してみる。

恐らく悪魔に見えていると思う(笑)

●それよりもこの頃のAtsushiと言いますと・・・

とうとう購入しました(何を

二年前からずっと欲しかったノートPCを(東芝製品のQosmio)

何故Qosmioなのかと言うと・・・ネーミングがカッコいいから(ただそれだけの理由かよ

いえいえ、それだけの理由だけではなく一応は考えたんです。

ビジネスだけでなく家庭でも・・・、あらゆるシーンで楽しめるAll in oneノートPCが欲しいなぁってさ。

でも何故に今なのかと言うと・・・、地上波デジタルチューナー内蔵だからかな。

Smapの草薙剛さんがTVで「2011年までに地デジの御準備を」って仰っていませんでしたっけ?

それもあるし・・・、私の実家とのnetworkを構築したいからかなぁ(実家にはFMVのデスクトップ高性能PCがあるよ)また、何と言ってもHoneyが出来たのが一番の要因のような気もする。想い出アルバム作りにも適していると考えられるし、HoneyにPCを教えようと思うからね。

で購入したPCはQosmio F40/86FBL PQF4086FLRBL だよ。

 ということで今回のところはこの辺で・・・

来週は一体どんな風が私を待ち受けているのだろうか?

2人になっても全力疾走【Go fullahead!!】〆(`・ω・´)です

☆。.:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★暇があったら覗いて下さい

 

 

 

 

 

久しぶりの更新 Vol.2

:*・゚☆.。.:*・゚?(。・"・)o[†long time no see†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

皆様、お久しぶりで御座いますご覧の皆様の人生を華麗にエスコートして差し上げる青い森の紳士」のアツシです。自分の勝手な都合により、一ヶ月半近くの久しぶりの更新となりました。愉しみにしてされていた方へ、御免なさい

派遣先を換えてテクノ○イトでの派遣業務をしていたのですが、その派遣も残すところ3ヶ月(面白いので期間延長するかもしれません)となりました。

そんな事よりも日本列島、気が滅入る程の猛暑日が続きますね本当に暑い特に工場勤務の方にとっては嫌な季節の到来なのではないでしょうかこの三連休を有意義に過ごして欲しいです。

 ところで、最近のAtsushiは恋愛に仕事に全力疾走しています。

 恋愛の方は順調に進んでおります時には喧嘩してみたり、仲直りして一緒に買い物に出かけたり、外食やDVD鑑賞したり・・・っと、順調に進んでいます

 仕事の方はと言うと・・・定時が多いというか自分の担当している工程は定時までには必ず終わる工程らしい。ある部品を製造するにしても、それに付随する技術や知識に長けていなくてはいけないしなぁ・・・。今は定時で我慢するか・・・。

ということで今回のところはこの辺で・・・

来週は一体どんな風が私を待ち受けているのだろうか?

2人になっても全力疾走【Go fullahead!!】〆(`・ω・´)です

☆。.:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★暇があったら覗いて下さい

今週のAtsushi vol 27

:*・゚☆.。.:*・゚?(。・"・)o[†Good Afternoon†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

皆様、こんにちわ

今週は「「暑さ」と「寒さ」のギャップのお陰で、風邪を患いながらもモノづくりに励んでいた」のにも関わらず、ご覧の皆様の人生を華麗にエスコートして差し上げる青い森の紳士」のアツシです。

今週のAtsushi vol 27は、「残業時間が少ないと実感するAtsushiだった。」・・・と、本題に入る前にこんな事って「あり得ないというか、あってはならない」と思える事件が多過ぎません?

つい先日ニュースを見て思ったんですよね。私はネットカフェでブログを更新しているわけですが、ブログのコメントでブログオーナーを誹謗中傷した挙句、そのブログオーナーが自殺してしまう事件が。又、ここ愛知の豊田市や京都の舞鶴市でも若い女性が被害に遭っていますよね?

ご覧の皆様は、これらの事件についてどう思われます?

 これらの事件に関しての私的見解

前者は、確か子供同士の苛めが原因でしたよね?学校側は集会を開いたと思います。結論から言うと「どちらも悪い。被害者は苛めを受けていたのでしょうが、その苛めを真に受けて自殺をするという行為は、命を軽くみなしているという証拠ですし、加害者は何故?そのようなことをしたのでしょう。恐らく自分に劣等感を覚えていたからに違いないと思えます。だから苛めていたのはないのでしょうか?つまり端的に述べると、人間には命を絶つ権利も奪う権利も存在しないという事になる。時間が無いので後者については次回の更新時に述べようと思う。

やっと本題に突入

今週のAtsushi vol 27は、「残業時間が少ないと実感した」

今週は、前回のブログで「最大生産量を知ることが出来た」とお話しましたが、そのペースで部品作りに励むと、定時には必要生産量を作り上げられることが判明したんだよね(恐らく

調子に乗って、そのペースで働いていて週末になって気づいたことが・・・、今週は残業していないことに気がついた。

Atsushi撃沈来月の給与が恐ろしい

「来週こそは残業が毎日二時間続きますように」と、☆に願いを架けるAtsushiだった。

ということで今週のところはこの辺で・・・

来週は日勤です。一体どんな風が私を待ち受けているのだろうか?

2人になっても全力疾走【Go fullahead!!】〆(`・ω・´)です

☆。.:・"゜★βyёヾ(⌒∇⌒)ノβyё★暇があったら覗いて下さい

 

Blog moon







Practice typing
MonthlyArchives
Give me your power!!













 ★Atsushi☆
Profile
  • ライブドアブログ