2012年02月17日

ASH in Paris

しばらくblogを放置していますが、僕は今パリにいます。

実は、グランゼコールのSciences-Po(パリ政治学院)に短期留学中でして、3月の中旬には日本に戻ります。

戻ってからもバタバタなのですが、まぁ頑張ります。


今は存分にパリを楽しむのだっ!!!

paris


しかしまぁ写真の撮り甲斐がある街です♪

ash_marron at 05:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)blog | private

2012年01月23日

iPhone & Cover

僕は携帯にはかなり無頓着でして、電話とメールができればそれでいいやと思い、かなり旧いのを使用していたのですが、必要にかられて、iPhoneに替えました。

ついでにカバーも購入。

iphone


今はちょっとしたカルチャーショックのようなものを感じています。

携帯電話もすごくなったなぁーと。


そのまんまのiPhone、すごくかっこいいのですが、一応あった方がいいよなと思い買ったカバー、お気に入り!

iphone


iphone

ash_marron at 04:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)blog | private

2012年01月17日

coffee time

忙しい最中、お気に入りのカフェで一服。

coffee


cofee


coffee


こんな時間が大事ですね。

気分リフレッシュ!!!

ash_marron at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)blog | private

2011年12月31日

2011 The last day of the year

2011年も今日を残すのみとなりました。

kouyou


今年は、自分にとって一つの節目となる年になりました。

毎年なのですが、一年を振り返ると色々あったなぁと思います。



皆さん良いお年を!!

ash_marron at 06:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)blog | private

2011年11月03日

黄金色のアーチ - 銀杏並木 -

見頃を迎えている、札幌の銀杏の木。

毎年写真を撮るのを楽しみにしている銀杏並木は、今年もこんなに美しく色づきました。

銀杏並木


銀杏並木に沿って歩いていくと、黄金色のアーチをくぐっているような感覚。

上を見ると、ため息が出てしまうほどの美しさ。

前を向くと、写真を撮っている人、落ちた銀杏を拾っている人、仲良さそうに話す親子やカップル。

この景色が、この空間が大好きです。

銀杏並木


この日はTOM FORDの紺ブレに、ベージュのチノパンとLetroyesのニットを合わせて。

モザイクかけましたが、なかなかのドヤ顔になってます(笑)

ash_marron at 07:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)blog | private

2011年10月31日

紅葉

秋ですねぇ。

札幌の銀杏は今が見頃かなぁ。

来週末くらいまでは美しくあることでしょう。


地面に落ちた葉も、たまると色とりどりの絨毯のよう。

fall2011


カメラ片手に散歩するのが楽しい時期ですね。

fall2011


しかし、やはり冬の一歩手前。

寒くなりました。

ash_marron at 04:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)blog | private

2011年10月27日

Berluti - round zip long wallet -

今年は、自分にとって少し特別なことがありました。

ここでは何かは言えませんが、

自分へのご褒美、そしてお祝いに…。

berluti


Berlutiでお財布を購入しました。

berluti


カリグラフィー、ラウンドジップの長財布。

札入れと小銭入れという手もありましたが、一つにまとめたかったので、ラウンドジップタイプに。


パティーヌは、茶ベースの財布にイエローを全体、グリーンを淵に美しいグラデーションを…とお願いして、後は職人さんにおまかせ。

berluti


想像を上回る美しい仕上がりにうっとり。

「芸術的」という形容詞がピッタリです。


それに、当たる光の種類や角度によっても色の出方が違って、これまた見ていてうっとり。


カリグラフィーは文字やスタンプの配置がランダムで、気に入ったモノに出会えるかは運次第なのですが、僕はたまたま自分が思う最高の配置のモノに出会えました。


小さい文字が全体的にビッシリ、大きな文字が真ん中付近に。

berluti


裏側も、大きな文字とスタンプが真ん中に、全体的に小さな文字。

berluti


このバランスが個人的な好みにピッタリだったので、感激です。


購入に至ったのはけっこうノリな部分もあったのですが、本当に満足。


素晴らしきお祝いの日に、素晴らしい店員さんから、素晴らしい財布を購入。

こんなことって、そんなにありません。

短い時間にもかかわらず付き合ってくれた親友にも感謝。


大事に、大事に使おうと思います!!

ash_marron at 04:06|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Fashion | small articles

2011年10月22日

TOM FORD 千鳥格子 Suit

今日の札幌は雨。

休日に雨降りだと、つまらないですね〜。
残念。。


しかしまぁ、めっきりと冷え込んできました。

ジャケット大活躍の季節!

…ということで、買ったコヤツも活躍してくれそうです。

tom ford


TOM FORDのチャコールグレー・千鳥格子のジャケットです。

2釦、センターベント、ノッチラペルで、エルボーパッチ、ブーメランタブ付き。


このジャケットはつくりが本当に素晴らしいです。

エルボーパッチに、

tom ford


ブーメランタブと襟裏はスウェード。

tom ford


レザーのくるみ釦。

tom ford


裏地は総パイピングという豪華仕様。

tom ford


クラシカルで品の良さが伺えますし、フィッティングとシルエットはTOM FORDですから勿論最高。


さらに、実はスーツなのでした。

tom ford


しかし、スーツとしてではなく、ジャケットまたはパンツ単品で使うことが多そうです。

シンプルなアイテムですので、何にでも合わせられますね。


奮発しましたが、ずっと着れますし、超豪華仕様なので納得できます。

長〜く愛用したいと思います♪

ash_marron at 19:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0)Fashion | clothing

2011年10月19日

wjk Jersey JK

ASH's MAILをご覧の皆様、ご無沙汰しております。

こんなほったらかしのblog、誰が見るんだろうとも思ったのですが、周りからUPしろとの声がちらほらありましたので、久々に。

放置は前からですが、今回はひどかったですね(笑)

初めは忙しくしていての放置だったのですが、一度そうしてしまうと、落ち着いてからもそのままズルズルと…。


買い物もあまりしちゃいませんが、ごくたまーにしておりますので、それらを少しづつアップしたいと思います。


すっかり寒くなって、JKが活躍する季節がやってきました。

こやつは8月くらいに買った、ヘロヘロ楽チンJKです。

wjk JK


wjkのスウェット素材、2ボタンJK。

ここのスウェット素材JKはブラックを持っていますが、なかなか使い勝手が良くて、グレーなんて出たらいいな〜と思っていたところ、今期チャコールグレーが登場。


ヘロヘロで、カーディガン感覚で着れます。

切りっぱなしのデザインなんかは相変わらず。

wjk JK


あと、意外にも本切羽。

wjk JK


スウェット素材だから、三角筋と上腕二頭筋のラインがけっこうハッキリ出ます。

トレーニング、頑張らないとね。


Tシャツやニットの上にささーっと羽織って、ダメージデニムなんかと合わせてます。

お気に入り〜♪

ash_marron at 23:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Fashion | clothing

2011年05月30日

Letroyes V-Neck Cotton Knit

今日の札幌は良い天気でした☆

太陽が照ると気持ちが上がりますね♪


昨日,LetroyesのパープルVネックニットのことを書きましたが,あまりにお気に入りになったため,最近こんなんも買いました。

Letroyes2


LetroyesのVネックニット,ターコイズブルーです。

蛍光灯下で撮ったため,色があまり出せてないかな…。
(色が気になる人は伊勢丹オンラインでチェックしてみてください(笑))


形はパープルと同じですが,素材がコットンです(パープルのはウール)。

今時期は,コットンニットは重宝しますし,何よりこのターコイズブルーが気に入っています☆

実に鮮やか〜♪

今日みたいに天気の良い日はこんな色が気分になりますね(^▽^)


気に入るモノに出会うことってそんなに多くないので,色違い購入はけっこう好きです☆

ash_marron at 22:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)Fashion | clothing
Profile


ASH

ASH

ASHへのメールはこちらまで
(@を半角にしてご送信ください)
ash_marron_0616@yahoo.co.jp
Recent Comments
Reccomend