思わず買っちゃった!

12:00

最近は時間ある時に予約投稿しておいて、

その日に落語で言う「マクラ」だけ書き足すって感じなん。

さて、今日の私・・・病み上がりですねん。

金曜日から会社休んで2日間死んだように寝てました。

さすがに土曜日起き上がって、病院に行ったよ。

そして死んだように寝てたけど、アッシュの散歩もしてたん。

病院で先生に何が一番辛い?って聞かれて、

(犬の散歩を思いっきり行ってあげられないこと!)

・・・って頭に浮かんだけど、やらないといけない事が沢山あるのに

身体がシャキッとせずフワッと浮いたように力が入らない事と返答。

そして今朝、熱も下がり起きられたわ。

病み上がりに一番にしたこと!帰帆島行きました。笑

疲れたので、また寝ます。

では、先週元気だった頃UPした記事読んでねーーー。




こんな物を見つけたっ!

IMG_9336





















 へぇーーーー。

 思わず買ってしまったぁ。


 噛む筋肉が落ちて、ひょうたん頭になったアッシュ。

 ひょうたん頭が分からんように写してみる。どや?

IMG_9324






















 





 だから・・・こんな破壊行動も、嬉しく感じる。

IMG_9303





















 さて、ついつい日ごろの忙しさで忘れてしまいそうになるレニ命日祭り。笑

 5月31日に予約投稿してるんで見てくれたら嬉しいなぁー。



アッシュ飯

12:00
今日のアッシュ飯

イワシ週間継続ちゅー。2週間連続。

またイワシを購入。うふふ今度は頭内蔵処理済。イエーッ

圧力鍋で炊いてタッパへ。

IMG_9226





















 緑黄色野菜は、小松菜とにんじん。色がキレイやね。

 そして私もアッシュも大好物、納豆は絶対やなー。
 

IMG_9239




























 味付けもしてない魚のにおいは、生臭く感じるけど、

 そりゃーアッシュは、大喜びで食べます。

 魚の煮汁に白湯を入れて、混ぜるといっそう匂いも・・・。

 ますますアッシュ大興奮。

 

DMコーギーのトレーニング

12:00
見た目は成犬、中身は老犬、その名は天才犬アッシュ

フフフ、ちょっと言ってみたかったん。

IMG_9282




























 DM定点観測を1ヶ月毎にUPしてんるんやけど・・・

 もう1ヶ月の間にドンドン進行してるんよねー。

 来月用に動画撮っていても、1週間ほど過ぎると

 動画で撮影した様子より悪化して、同じ事が出来なくなってるの。

 最近は、予約投稿記事ばかりなんで困るわ。

 アッシュ、そんなに早く進行せんといてくれるかー。


 アッシュは、トレーニングが好き?

 トレーニングで褒められて、オヤツもらえて自信を付けてきたね。

 天才犬アッシュやしなぁ。

 老犬になっても、DMになっても日々トレーニングするか!

 今メインのトレーニングは、車椅子。

 DMコーギーの映像観てたら、皆楽しそうに上手に乗りこなしてるに、

 アッシュはとても嫌がり、上手く乗りこなせない車椅子。

 ご近所さんに、車椅子に犬乗せんと担いでるだけやなーって言われる始末。

 毎日少しずつ乗ってます。

 そして、こんなものを買ったんでトレーニングしてみようかと・・・。

IMG_9300




























 出来るようになったら、動画UP。

 車椅子と早押しアンサー、どっちが早くできるかな?

 出来なかったら・・・忘れてください。笑



アッシュ飯

12:00
今日のアッシュ飯

新鮮なイワシを買いました。

IMG_9165




























 とってもデカイ!そして・・・頭と内臓とったらへん。

 うううーーー頭と内臓。

 内蔵出してたら、卵もちイワシでした。はぁーテンション上がらん。

 
 昨日の計った肉の残りとイワシのセット。贅沢やなー。

IMG_9215





















 食べる時は、イワシの炊き汁入れて、白湯入れてぐちゃぐちゃ汁だくで。

 アッシュは喉を鳴らすように、ゴキュンゴキュン喜んでたよ。

 

気分転換

12:00
GWも終わり、また地味に仕事な毎日。

休みの日は、時間がかかってもゆっくりアッシュに合わせて

お散歩してたけど・・・

平日となると、とたんにハードな毎日。

アッシュの散歩は今までの2倍3倍の時間がかかるん。

4本足で歩きたいアッシュ。でも歩けない。

左後肢を吊り上げて補助。私の腰にくる・・・。

右後肢にも負担がきて、アッシュがグデングデン状態になったら

肩に担いでいた車椅子を装着。

車椅子に乗車しての、チッコに できず。

(チャマママ応援でできるようになったのは、あの時だけ)

結果、ヨレヨレになる私。

MX-5140FN_20170512_161623_001



























 でも疲れても、アッシュの笑顔を見ると嬉しい。

IMG_9195




























 アッシュが!楽しければ私も楽しい。

 私が楽しければ、アッシュも楽しい。

 半分ベットから出てますけど・・・熟睡してるね。(笑)

IMG_9146





















 気分転換 気分転換  

 今年は赤だぜー。

IMG_9216





















 気分転換第二弾・・・頭ショートカットに。

 う"ぎゃーーーおっさんになった(泣)




アッシュ飯

12:00

今日のアッシュ飯に!

トッピングとして加えているハーブの紹介。(あれ?前にも紹介してた?)

いつもハーブを注文しているのが!

PEA TEA PUU  

今回も犬のカスタムブレンドハーブと、私用に届きました(5/1)

私には「インナービューティー」(美肌と美白)ブレンドハーブ。

おほほほほほほ!紫外線の多い季節ですから!

お散歩に毎日お外に出るしねー。その格好が

肩に車椅子を担いで、アッシュの脚を中腰で介助しながら

その体制でウンチも拾うという、ビューティーとかけ離れてる?

そんな姿でも?いいんです!気を使ってるんです!

IMG_9148




























さて今回もアッシュの現在の症状に合わせたカスタムブレンドハーブ

現在のアッシュのDMがかなり進行したこと、与えてるサプリの中身、

肝臓値が常に高いなど、細かく説明させてもらって、それらを補助する

カスタムブレンド希望したわけなのです。

IMG_9149




























 もうねー色々考えてくださってることが本当に伝わるの。

 応援してくださってる気持ちが、本当に詰め込まれてるん。

 ブレンドしてる個々のハーブについての説明も分かりやすい。

  
 肝臓のサポート、抗酸化、免疫力の調整、血流の改善、

 疲労回復につながるようなブレンド。

 DMという病気も理解して、今後の為、呼吸器の気道確保に向けて

 気道粘膜を潤滑化させておく準備にも入ります。って!


 家主さんの気持ちのこもったハーブ

 ありがとぉーーーー

5月はReniの月

12:00
GWも終わってしまいますねー。

5連休、あっという間やったなー。

お天気に恵まれ、5日間帰帆島散歩できました。

IMG_9077




























アッシュの車椅子練習も、毎日少しずつ朝夕。

おやつで釣ったら、歩くけど・・・食べたら停まる。

そして一番の問題が、チッコももしない。

そうしたら今日!車椅子乗ってチッコしましたーーー

IMG_9159




























 今日出来るようになったのは・・・

 帰帆島で小雪と散歩してるパパさんに会ったん。

 少し立ち止まっておしゃべり。

 チャマママが今のアッシュを見たらビックリするやろうなー。

 (チャマママ→2年前天国に旅立った、犬友達)

 アッシュ!どぉーしたん!

 涙ウルウルさせて必死で応援してくれるなーって話してたん。

 そして別れて歩きながら、ふと気がついたん。

 そうや!天国のチャマママ、見てるから知ってるわ。って。

 その後、アッシュがチッコしたん。

 きっとチャマママが、「アッシュ、チッコしいやぁー。」って

 言ってくれたと思うの。ありがとーチャマママ。

IMG_9134























最近、ものすごく嬉しかったこと

ご近所犬友さんと久しぶりに会ったときの話。

アッシュをいつもとても明るく、励ましてくれるん

そして5月は、レニちゃんの月やねーと言ってくれたの。

ハッ!私・・・アッシュの介助に精一杯で忘れてたわ。

レニちゃんの命日、5月31日だったよね。って・・・。

日にちまで覚えてくれてたんやーーー

もうーーウルウルくるわ、ありがとう。

レニの命日忘れるところやったでぇーー。

IMG_8931




























 やっぱり私・・・心に余裕がないんやねー。

 なんか必死すぎてるんか?

 車椅子担ぎながらのアッシュ介助は腰にきて・・・辛い。

 だから余計、人の優しさが身にしみるわ。


 
 それにしても、レニのこと覚えてくれてる人がいるなんて!

 本当に嬉しいね。


 で、レニちゃんが亡くなって、何年たつの?って聞かれて・・・

 えええーーーーーっと、即答できない私。

 ・・・たぶん5年くらい。と返事。でた!適当人間。

 後日、犬友さんにレニ死んで何年やろー?と聞くと、

 2013年やったという。

 家に帰って調べたら、本当や!2013年5月31日。

 レニ、旅立って4年でした。

 みんな、すごいなーーー!

 これは、心に余裕どうのってことではなく、単純に私の物忘れが

 ヒドイ?記憶力が悪い?アホーな私。

 レニ!ごめんなーーー。

 

アッシュ飯

12:00
今日のアッシュ飯は!

みじん切り野菜のストックが無く、冷蔵庫にレタスしかない!

買物行ってなかったわぁーーー。

IMG_9056




























 毎日のご飯なので、こんな日もあります。

 野菜、レタスざく切りだけー。


 定期的2ヶ月に1度、肉注文して届いくる。

 今回も4/28に届きました。

IMG_9055




























 今回ラパン(うさぎ)輸入国が変わって値段が上がったんで

 注文しなかったわ。

 なので鳥胸肉ばっか。

 鶏肉が続くので、イワシ週間を入れ込みたいけど・・・

 イワシ半額にめぐり合わないなー。

 覚悟して、頭+内臓付きいわしを買ってみようかなー。

 これだったら、結構安いんよね。



トラちゃん

12:00
GW休みに入ると、今日が何曜日がわからなくなるハムミです。

毎日洗濯日和で、嬉しい。

私は、洗濯大好きなん。休みで晴れてると3回は洗濯機回してる。

何か洗うものはないか毎日物色。カーテンも洗った。

シーツも毎日洗ってる。隣のベランダに洗濯物が干してないと、

干させて欲しいってお願いしようかと思うのです。


今日も4月のお話をUPするねー。

うちは、5/1からフィラリアのお薬を飲ませてるんよー。

フィラリア検査とお薬をもらいに4月動物病院に行ってきたよ。

この時期は、春の健診フェアで3500円で外部に出す血液検査の

お願いもしてきました。(結果はまだもらってないわ。)

さて、いつものかかりつけ医に行くと・・・あれ?いつもと違う。

IMG_9058




























 何やら、見慣れない顔がいるやん。

 ほら!椅子の上に!

IMG_9059




























 新しくカナヤ犬猫病院の子になった、トラちゃんです。

 新米ですが、おじいちゃんだそうです。

IMG_9060




























 小学生が道に倒れてていた猫を病院に連れてきて、

 ひどい歯槽膿漏で全ての歯を抜歯する手術をしたそうです。

 もともと野良なのか?飼い主も現れなかったため、病院の猫に。

IMG_9062




























 命の恩人だと知ってるかのように、先生の側に居たがるん。

 アッシュの診察中も、最初は診察室の隅に。

 気が付いたら、診察台横の椅子に座ってみてるしー。

 アッシュも途中で気が付いたけど、採血中でそれどころじゃない。

IMG_9061




























 トラちゃんは、犬にも猫にも大丈夫らしい。

 私が見たところ、興味が無いって感じ。

 ただ先生〜先生〜って、先生しか目に入ってなかったわ。

 先生も、こんな事珍しいって。

 新しいカナヤ犬猫病院の看板猫になるんかな?



 今回先生に、狂犬予防接種やめようと思う。と言うと、

 そうやね、飼い主さんの判断に任せます。と返事されました。

 アッちゃん、注射を打たなくて良かったね。

 ・・・打たないと判断したのも寂しいなぁ。

 普通は、絶対狂犬病予防接種を打つもんだからね。

 

お伊勢参り

12:30
GW、楽しんでますか?

皆様方も私も。

えへへ、ここ最近ずっと予約投稿記事なもんで。


では4月25日の出来事。

江戸時代、犬が旅ができない主人に代わってお伊勢参りをしたという。

平成の時代、旅ができない犬に代わって飼い主がお伊勢参りに

行ってきたのだぁーーー。妹ちゃんを誘って一緒にね。

IMG_8965




























 早朝6時出発するので、アッシュの散歩は5時から。

 行ってくるからねー。留守番しときや。

IMG_8962




























 外宮・月読宮参拝が終わり、内宮参拝前におはらい町通りにある

 五十鈴川カフェでモーニング。

IMG_8978





















 内宮参拝が終わったのが、11時。

 ぶらり おかげ横丁散策!食べ歩き!

IMG_8975




























 松坂牛串+きな粉団子+(魚のすり身揚げ)たこ棒+お豆腐ソフト。

 食べて店を出ては、斜め前の店に入って注文を繰り返す。

 お土産は赤福本店で購入。

 あっちゃん!ただいまーーーー。(15:30)

 はい、お守りやで。


 
 頑張ろうな。


 内宮内にいた、空勇号さん。綺麗でした。

IMG_9065





























Profile
Archives
Recent Comments
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ