2017年05月14日

生きてますよ☆(^^;)

なんとも・・・毎回、同じ台詞になりますが・・・お久しぶりです(^^;)
忙しい・疲労・忙しいなどの理由で、もっぱらツィッタ住人(読む・時々つぶやく系)になりつつあります(苦笑)

色々書くと長くなるので、今年から現在までの趣味活動など載せときますね(笑)

年初は日本号と長谷部君を見に行き、長谷部君のうどんを食べてきました☆(←日帰り)
2017-01-09-09-29-02

2017-01-09-14-40-39

そして、推しアニメ『鉄血のオルフェンズ』の展開に号泣の日々・・・

あまりのショックに一週間で衣装、ウィッグを用意してCC福岡で名瀬の兄貴のコスしてきた(;_;)
2017-02-04-04-28-22
『鉄血のオルフェンズ』名瀬・タービン(たつき)
2017-02-05-14-29-14

前髪のセット、、、ちょっと失敗した感・・・(^^;)でも、、、兄貴のコス出来てよかったっ・・・!!!(;_;)


それから『ユーリ!!!on ICE』のオールナイトライブビュ見に行ったり。
2017-02-11-21-54-45

2017-02-14-22-39-30
ねんどろいどの刀剣男子を増やしたりw

撮影会行ったり☆
2017-02-28-19-28-39
『刀剣乱舞』燭台切光忠(たつき)
2017-02-28-19-29-45

2017-02-26-12-34-12
燭台切光忠(たつき)、乱藤四郎(侑希)さん、鶴丸国永(ユキ)さん。

水戸のスタンプラリーに行って来たり☆
2017-03-09-13-12-09

2017-03-09-13-30-50

撮影会行って来たり☆

2017-04-16-14-25-53
『刀剣乱舞』小狐丸(たつき)

2017-04-16-14-21-53
イケメンな岩融とw

2017-04-16-14-27-35
三日月宗近(こーた)さんと、山姥切国広(悠)さんとw

2017-04-16-14-28-38
和泉守兼定(ユキ)さんとw

2017-04-16-14-31-09
にっかり青江(ナナン)さんとw

2017-04-16-14-34-53
鳴狐(ユウナ)さんとw

2017-04-16-21-29-28
予約していた『ドリフターズ』の島津豊久のアクションフィギュアお迎えしたりww

そして春は肥前夢街道でユキさんと『ドリフターズ』合わせしてきたよw
2017-04-04-23-34-07
『ドリフターズ』那須資隆与一(たつき)

2017-04-02-23-11-03
島津豊久(ユキ)さんとw

2017-04-02-23-19-58
『刀剣乱舞』堀川国広[内番](ユウナ)さんとw

ちなみに、与一の衣装は一週間で製作。
2017-03-30-01-23-06

2017-03-31-18-59-29

2017-03-31-19-25-09

弓矢の製作は4時間くらい?←出発日に製作(笑)
2017-04-01-10-52-16

2017-04-01-15-58-41
流石に時間無かったので、矢の製作は1本だけにしました(^^;)
2017-04-01-16-00-40
あと、弓は持ち運び重視で、折畳みできるようにしました☆

なんか、久し振りに製作頑張ったワヨーーー(笑)

そして、ねんどろいど達の撮影にも行ってキタよ☆
2017-05-07-13-57-11

2017-05-07-15-37-04
マジ天使ww というか妖精でしたwww

忙しい仕事の合間の、、、趣味の時間のおかげで、どうにか生きていけてます(笑)
やはり、趣味って大事だわー・・・と痛感しますよ(^^;)

こんな感じデスが、今年も宜しくお願い致しますm(^-^)m


ashgreen at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月04日

シン・ゴジラの感想です!!!

お久しぶりです(常套句)。

「シン・ゴジラ」面白いですよね!!!!すごく良いですよね!!!!!!
まぁ、すでに彼方此方でも話題の作品だし、公開されてからだいぶたったので感想書いても良いかな?と思った次第です(笑)

ちなみに昨日、2回目見てきましたw
image

1回目は行き帰りの電車を急いでたので時間無くてパンフ買えなくて(^^;)
2回目にして、ようやくパンフ買う事が出来ましたw
あ、グッズはね・・・1回目の時から影も形もなかったですよ(苦笑)

こちらには4Dが上映出来る施設が無いので2Dのみですが・・・2Dだからといって魅力半減とか、そんな事は全くないですよね!!

あと、私が1回目見に行ったのも公開されてから1週間以上過ぎてたのと夜の上映回だったので、明らかにリピート視聴の方も多かったw
2回目見に行った時は多分、観客の4分の3以上がリピーターだったのではないかと(笑)

そして、1回目は展開にドキドキしながら見てたから、泣いた場面は数回だったのですが・・・2回目はどういう展開になるか知ってるのに、構えているのに、、、だばだば泣いてしまいましたー・・・(;_;)
うん、ほんとね・・・・時間有ったらまた見に行きたいよね!!!!

そんな訳で感想ですが・・・、一言で言うと「すごい!!!!」としか言いようが無い。
そしてコレ・・・きっとみんな言ってる台詞ですよね(^^;)でも全てがスゴい。

エンドロールに流れる役者さんの多さもさる事ながら・・・その倍以上の協力者(会社とか自治体とか色々)の多さとか自衛隊の協力とか、もう色々とスゴいし、作品見た後でからこそ、余計に凄いと思う。

冒頭の展開や、流れるニュース画像の場面を見ていると、私もテレビ画面のニュースをみているような気分になった。
閣僚会議の面倒くささやら、対策本部がどうやって出来るとか、色々と喰いついてしまうし、まぁ色々と書きたい事はあれども、書いてるうち纏まらない状態になりそうなので(^^;)
私が好き(?)というか、心に残った展開を幾つかあげます。

・総理の決断力の変化
最初は重要な決断にも面倒ごとを嫌い消極的な総理が、事態の進行と共に自らの決断の重要性と責任を自覚していく過程。発する言葉に一国の首相としての責任感が込められていくのが心に残りました。

・巨大過ぎる「動く災害」に相対する人々の行動
動けない老人を見つけて声をかける消防の人、家族・友人・知人・ご近所さん含めて懸命に高台に避難する人々、疎開の様子・・・見ていて胸が痛くなる、頑張れとしか言えない自分が辛かった。

・自衛隊の精密な運用とか指揮系統のやりとりとか
ヘリ部隊の展開や、戦車隊の動きとか、F機の爆撃とか、無線のやりとりとか!!!
全てがワタシ的に腹一杯な展開でしたww

・総理代理の言葉
「避難とは、住民に生活を捨てさせるという事だ」(細かい部分が違うかもしれませんが)
全くもってその通りなのだと改めて思った。実家地域も大雨が降るとよく避難勧告が出る所だけれども、長期に渡る事はあまりない。それでも住んでる家をあとにする事は辛いものです。

・進化したゴジラに対して核の使用しかない。と世界が結論づけたときの日本人の反応
誰しもが、それだけは無いと思ってる。というより絶対に使いたくない。
「ソレ」しか大きな打撃を与えられる兵器が無いと判っていても・・・使いたくない。。。
そんな時に総理代理は「自分の一存のみで核使用を許可できる法案を作ってくれ」と赤坂さんに言った。
それは「核使用にGoサインを出した日本人」として全ての公式文書に記録される事。その責任を自分1人だけに押し付けろという提案で、おそらく誰も彼も負いたくない役目。でも、総理代理は自ら名乗りでたわけで・・・あぁぁぁぁぁあ・・・・(;_;)

・矢口プランに全力を注ぐ人々
自らが出来る事は全てやる。持ってるコネもパイプも知識も全て全力で出し切る巨災対の面々。
日本全国の工場フル稼働。研究機関もスパコンもフル稼働。そして助力を申し出てくれる世界の人々・・・涙腺崩壊。。。

・ヤシオリ作戦の発動
日本の公共交通機関を出し惜しみなく投入!! 無人新幹線がゴジラめがけてブワっと突入していく様は正直・胸が高まりました!!!!
巨大ビル群もゴジラの足止めと転倒の為に惜しみなく爆破。←声が出ない。
特殊建機車両部隊の投入!! ←思わず正座して姿勢正してみたくなった!!!←しかし途中でゴジラが起き上がってぎゃあああ!!となる。
続いて無人在来線・全車両、投入!!←再度・胸が高まり過ぎて私が危険。
そして、転倒したゴジラに特殊建機、第二・第三部隊・投入!!! ←作品内の巨災対の面々と共に劇場で固唾を飲んで見守る観客の一体感!!!
そして凍結するゴジラ。歓声は無く、ただただ、安堵の溜息しか漏れないのが ものすごく自然な展開で・・・うん、ほんと、喜びよりも先ず安堵しかないな・・・・と思ったの。。。。
そして有効な除染方法を見つけた時の尾頭さんの言葉には、実感が籠ってて、真の意味で本当に安堵した場面でした。。。

・最後に「シン・ゴジラ」における死の描写の少なさ。
劇中に直接的に「死」をイメージさせる描写が少なかったのは意図して作られたものだと解釈してる。
事故・災害などに遭った事がある人や想像力が豊かな人ならば、最小限の人体損壊の描写で、何が起きているのかは判るし、潰された家屋や倒壊したマンションに居た家族がどうなったのかというのは、容易に・・・想像ついてしまう。。。被害の大きさを考えれば判る事でもある。

直接「死」に繋がる描写が無かったのは、昔からある「ゴジラ」という作品に対しての「ゴジラ」への敬意と推察してみる。ゴジラの憎悪の対象にしたくなかったのでは無いかと思っただけです。ハイ。

ふう。。。。なんか久し振りに沢山書いた!!!
全部は書いてないけど、だいぶ書いたな(笑)
以上です。m(^_^)m



ashgreen at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月31日

ながらく(^^;)

すんません・・・今年はリアルに忙しくて日記の存在を忘れてましたww(殴)
怒濤の引っ越しから片付けもままならないまま、生活→仕事→生活→仕事→生活→撮影会☆という感じで来てまして・・・もう半年経ってますね(遠い目)

またこれから公私共に忙しくなるので、また疎かになるかと思います。こめんなさい(^^;)

あ、今年のコスは刀剣乱舞が多いです☆
ゲームやってても最初は乗り気でなかったのに燭台切光忠に出会ってから熱心度が変わりました(笑)
tatuki4
今年撮ったもらった燭台切光忠(たつき)

コスはもっぱら光忠なのですが・・・片目が不自由な為、撮影に支障が(苦笑)
思う様・撮れないのは実に大変なので先日はついに別の刀剣男子コスをしてきました☆

20170717hakata1
博多藤四郎(たつき)

おぃおぃ短刀かよwwとか思ったかもしれまんが・・・お目汚しになったらスンマセン(^^;)
いや・・・光忠の他にやりたい刀剣男子は何人か居るのです。
小狐丸とか厚藤四郎とか博多君とか太郎太刀とか・・・光忠以外のコス考えたときにウチの本丸に居たのは厚君だけだったのですが、地道な鍛刀の末に博多君が来てくれてww
で、この子の言動がいちいちツボるので博多君コスをする事にしました(笑)

近況はこんな感じです☆

いい加減、コスサイトにも画像投稿しなくては・・・と思いつつ、時間が無情に流れてます(^^;)

時々の事はTwitterで呟いたりしてますので、ひとまずアカウント置いときます☆
@tatuki_3

よかったら見てみて下さいね(笑)

ashgreen at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月21日

大変でした(^_^;)

こちらで新年の挨拶もしてませんでした。。。

改めまして、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

既に3月ですがね・・・(白目)


えぇと、、新年中旬に引っ越しました。
ぶっちゃけ年末から1月いっぱいは、引っ越し作業や段取りで大わらわで…まじ死にそうでした…(´Д` )

結構、いろんな物を断捨離したんですが…新居に自力で運んだ大量の材料の段ボールや、引っ越し業者さんに運んで貰った大量の段ボール&少しばかりの家具で一部屋丸々とリビングを占拠しちゃって…あまりの荷物の多さに自分で白目向きましたね(^_^;)

引っ越し業者さんも、先に運び込まれていた段ボールの山を見て…
「∑(゚Д゚) これ、全部 自分で運んだんですか⁈」って驚いてました(苦笑)
image

↑自分で運んだ荷物(笑)

そして引っ越し日は今年最大の大雪でしたので盛大にトラブりました(T_T)

image
語りつくせぬ苦労がありましたが・・・・とりあえず生きてるので、大丈夫です(´Д` )←多分

どうにかリビングの段ボールはだいたい片付けたけど…まだ有るし、、、一部屋はまだ段ボールの山で占拠されています(^_^;)
ぼちぼち片付けするけど務め先関連の行事などで勤務後の時間や休日を奪われている最中で、どうにも…(´Д` )
しかし、これから先もどんどん忙しくなるので、どうにかします(^_^;)

そんな感じです〜〜

まぁ、コス撮影の予定も勿論入ってるので、その為にも頑張ります〜〜・・・
うん、先日も撮影会に行ってきたしね(笑)

今更ながら・・・・ワタシから萌え趣味を取ったら何も残らない!!と痛感しました(^^;)
うん・・・ほんと・・・萌えって大事だわ!!!大事だわ!!!←大事な事なので2度言いました☆

ashgreen at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月14日

うわー・・・(^^;)12月か・・・

長らく・・・すいません、書き出しが毎回一緒な気がするけれど・・・!!!(苦笑)
長らく放置してましたー・・・(汗)

生きてますよ!!
先月まで撮影会とか行ってましたよ(笑)

いやはや・・・11月は仕事がとても忙しく・・・ついでに撮影会用の衣装製作も重なってしまい・・・二週間ほど平均睡眠時間が3時間くらいの割合で生きていました・・・(^^;)

まぁ、どうにか無事に終了したし!!!楽しかったしww(^^)←行き帰りの運転は死にそうでしたがww(苦笑)

ひとまず今年は11月でコス関連は終了しました☆
12月から来年までは断捨離月間になります☆←色んな不要な物を沢山処分するよ!!!

ひとまず大量のシリコーン型を廃棄したわw(笑)
まぁまた色々と整理が着いたらば、ぼちぼち書きますわ〜〜☆
せめて何か画像だけでもあげたい所・・・しかし年賀の準備もせねば・・・(^^;)

そして来年も沢山、コス撮影出来ますように!!!←その為の断捨離月間デス

頑張るワ〜〜

ashgreen at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)