「りぼんキャッチフレーズコンテスト」

グランプリはまりもの花のキャッチフレーズでしたが、ひねりはなくとも明るく元気で言葉としても、まりもの花の作品としてもいいキャッチフレーズだと思います。
個人的には準グランプリのつばめのすぅのキャッチフレーズにセンスを感じました。
キャッチフレーズってただの言葉じゃなくてキャッチフレーズだから難しいよね。

「今月のふろく」

普通に使える。
ピンは特に役立ちますよね、あんまり留める威力がないけどかわいいし家で使えます。
ゴムとかピンが何気にふろくとして有効。あとポーチとタオルかな。

「来月のりぼん」

いしかわ先生とうとう表紙ですね、嬉しい。
2作同時掲載ということですが、いしかわ先生なら出来的には安心できる。
読みきりは立野さんですか、この調子でどんどん新人さんやらの読みきりでも連載でも掲載してほしい、今のりぼんに必要なことですよね。
夢パティラスト、期待してる。

1位 夢色パティシエール
2位 HANZO
3位 ドキドキごっこ


―☆


今月は今までの号とは流れが変わった感じがしました。よかったです。
看板連載陣がんばれ。
樫の木ちゃん先生の新連載待ってますから。

ここで、どうでもいいけど8月―12月号までの表紙予想。

8月号 ひよ恋
9月号 酒井先生新連載
10月号 CRASH
11月号 スタダス
12月号 ひよ恋2周年

他の作家さんの表紙や酒井先生の新連載がいつ来るかで前後しそうですが。
桜姫華伝は来年1月号かなあ。