「桜姫華伝」 種村有菜

何だかんだいって塊一味も桜サイドに甘いし見方っぽいから全然緊迫感ないんだよなぁ。
この姉弟関係についても伏線はってくれたら物語に感情移入していけたと思うし。でんの回想あたりは好きだったのでもと一押しだったのかと惜しく思います。
内容的にはいいから書き方次第で盛り上がれたのかと思うともったいないですね。

「キョウガクの乙女」 水純あかね

前作が好きだったから期待してたんだけど今回どうした…
これでネーム通ったのが謎。話は置いといても聡矢くんのプレイボーイなところや女子校出身も含めた架乙のキャラも中途半端だし。題名もしっくりこない。
聡矢くんはプレイボーイって題名にして途中にそれを言う場面をラストに持ってきたほうがしっくりくる。
絵も瞳がトーンに頼ってて丁寧さに欠け全体的に雑に見えた。

「プリティーリズム」 朝吹まり

お母さんを追いかける、伝説の技を練習する姿から響の存在、どれも描写が足りなさすぎてどこから突っ込めばいいのか。
感動はできなかったけど伝説の技を決めたときの白黒の見開き、綺麗ではっとしました。

「RMCニュース」

桜姫華伝の表紙好きー。
来月はシュガーソルジャー発売みたいなので楽しみ。

「まりもの花、流れ星レンズアニメ化」

私は全然納得いかないけど、現役向けとなるとこの作品選びは妥当かなと思います。
喋って動くレンズの絵が気持ち悪そう。
春にまたイベントあるんですねー。また抽選式かな?
抽選式だったこの間がそんなに盛り上がってるように見えなかったし今回は誰でも行けるようにしてほしいです。
そのほうが私の世代でも気楽に行けるし。

「来月のりぼん」

アニメ化の影響でレンズ巻頭、2本立て、表紙はダブルですか?
柚原さんは楽しみ。ていねいな完成度で着実に段階踏んでると思うから今回もそうなればいい。


『印象に残ったセリフ』

CRASH「」
ひよ恋「さっさと行けば」
セカイ「」
レンズ「手つないだことなくない?」
シュガー「わーい、今日暖かいからアイスうまーい♪」
絶叫「」
チョコタン「…がんばれって言ってるのね……?」
キャンディ「俺の腹だってココナッツバナナだよ!」
パーフェクト「」
スターダスト「普通すぎるでしょ」
ボクは狼「」
桜姫華伝「私がでんを一生守ってあげる」
キョウガク「」
プリティー「」

『作品ランキング』

1位 ボクのキャンディ
2位 チョコタン!
3位 シュガー*ソルジャー


★―

印象に残ったセリフの空欄の作品は該当するものがなかったってことです。

今月は学校のことなど忙しかったため感想遅れてしまいました。
もう金曜はりぼん発売ですねー。
感想は読み終わった直後に書かないとだめだなと悟ったところですが、来週はテストでとてもまずい状況なのでけじめとしてりぼんを1週間遅れて買うかもしれない。
まぁ気が変わるかもしれませんが多分そうなると思います。

テスト開けたら頑張って色んな感想書きたい(´ワ`)