読みましたー!

巻頭はたいらさんですね。この短期間で巻頭って成長したなぁすごいなぁ。
話はすごく思い入れがありそうというか考えて作ったんだろうなという印象。逆に凝りすぎてて1から10まで説明が細かすぎるみたいな、メッセージ性が強すぎた気もしますけどねー。白も黒も自分が選んだ道はきれいっていうのはわかるけどそれも今と昔が分断されている感じが腑に落ちないというか…もっとシンプルでよかったと思う。
黒井くんの雰囲気はかっこよかったです。全体時にきれいな作品でした。次回作が楽しみ。

レンズは子供を連れているお母さんだと思った。キャラ増えていくにつれて顔もどんどん区別つかなくなっていく…
サブキャラにそれぞれ恋愛模様があるのはキャラが深くなっていいと思いますが何せレンズはサブキャラに印象がないからなー作品に思いが入れられない。武智も凛咲に絡み始めて始めて覚えて印象付いたくらいだし。
各主人公の作品にモノローグのテーマ?があるのはそれぞれの個性が出ていて素敵だと思います。

槙さんはゾンビの話ということで予想もつかなかったんですがおもしろかったです!
ノアめっちゃかっこいいと思ったらこんなキャラだとは…!かわいいけど登場シーンのままのかっこいい子も見たいです。
最後はこうなるとは思わなくていい意味で裏切られました。悲しいような結末だけどそれだけにならない読後感はさすがだと思った。

そしてこの増刊の楽しみのひとつだったのはスタダスの番外編です。
前に増刊に載った真白と凛の話がすごく好きだったのでまさか続きが読めるとは!と楽しみにしていましたー。
わー先輩が凛の彼氏だとは全然気づかなかった…びっくりしました。
凛と真白は何だかんだくっつくと思ってたのでショックです…これからにまだ希望はあるかな?続編描いてほしい…
にしても凛かわいくなりましたね。恋する乙女な感じがすごく出ていた。恋をしたからなのかもしれない勇気を出した告白もよかったです。
比べて真白は成長していない気がする。結局自分から動いてないし。凛とくっつかないにしても真白の努力が感じられたらなー…それが良くも悪くも真白なのかな。
私は真白のキャラがすごく好きです。優しいかっこいいとかではないんだけど春田さんにしか描けない独特なキャラクターだと思う。
だからこそ成長した姿を見たかったです。

モッチーの咲けばオレンジは題名は素敵と思ったけど内容な何が描きたいのかわからなかった…
めずらしく色々な設定がとっ散らかってて収集できてなかったように思う。どれかに絞ればよかったのでは。
キャラも魅力を感じなかったなー展開もご都合っぽくて最後まで話に入っていけなかった。いつも通り言葉遣いは素敵でした。

いしかわ先生の作品はページ数を感じさせなくて一瞬で読み終わった!
死神の定義や役割が微妙な難しい設定だと思いましたがその設定を最大限に活かせていたと思います。
光子が生き返らない、晴くんとは一緒になることが出来ないのは寂しいけどそれを薄くしか感じさせない前向きな作品だったと思います。最後もホロリする流れもいしかわ先生らしかったです。

そして待望の新作、染川さん。嬉しいです。
絵も話もいい意味で変わっていなくて安心しました。話の内容に個性はなくとも雰囲気のある話を描くよなーと思います。
絵と話がきれいに交わってきれいな画面を生み出しているように思う。
もっと読みたいし成長してほしいです。

今回驚いたのは木下さんです。すごく成長していてびっくりしました!
絵もうまくなってるし話も丁寧でよかった!女の子はかわいいし男の子はかっこいい。これからに期待しています。

あと椎名さんの作品、和田会長の容姿が好きすぎて…!特に髪型がかっこいい!中身も素敵ですけどね。
最近椎名さんはイケメンでしっかりしてそうだけど実はヘタレって子よく描くなぁ!それもいいけど、しっかりが突き通しているキャラもたまには見たいです。
話はいつもの安定した椎名さんでした。安心して読めるけどもっと冒険してもいいかなと思います。

簡単な感想でした( ´▽`)