今日りぼんフェスタ横浜に行ってきました!
今年もめっちゃ堪能しましたよー入り浸りまくりました\(^o^)/

まず朝は早めに行ったのですがすでに結構な列でびっくり。人気だなと実感しました。
開場して着ぐるみたちがお出迎え!イッサとイヨと…猫田!!猫田がいた!!すごいシュールでした(笑)
イヨとイッサはもう愛苦しくてかわいくて!猫田も忠実に再現されていたと思います。何気に仕草とかも似てて笑った。

そしてグッズと漫画本、欲しいものはすべて買えて超満足。
漫画本はいつか買えばいいや、と全然買っていなかったので今回せっかくだから買おうかしらという姿勢で臨みましたが、ある意味死闘でした…
ちゃんと買えたのは本当奇跡みたいな感じで、来年行くならもっと早く並んだ方がいいなーと思いました。

それでサイン会の様子見たり原画を見たりスタンプラリーしたり。
原画は色んな作品があったなー。カラー色紙も原画も素敵でした。特に槙さんモッチーたいらさんが綺麗だなと印象に残っています。
漫画家さんの仕事場も公開されていたり展示内容が幅広くてよかったです。
今回は原画の展示が見やすかったのと、サイン会などをするステージのスペースも多分広く確保されていて個人的には毎年色々と向上しているなーと感じました。

やっぱりイベント会場に行くとりぼん好きだなーと、一生りぼんっ子かなと気持ちが高まりますね。

そんな感じでりぼんフェスタ楽しかったです!私の目には大盛況に映りました。
来年もあったらぜひ行きたいです( ´ ワ `)