specialy

りぼんの感想を中心に、好きなことを

2011年08月

メジャー

題名は単に私が今、アニメメジャーにハマッてるからです。

名探偵コナンの新op&edの話です。
オープニングはGARNETCROW(以下ガーネット)でほどよく期待してたんですけどガーネットらしい不思議ないい曲でした。初め聞いたときは何この難しい曲…と思ったけど時間がたつ内にまた聞きたくなり…って繰り返しで今も聞きたいっす。ガーネットの曲はいい曲とかは別としと人を引き付ける魅力がありますよね。

エンディングはB’zで曲は元々知ってたんですが普通にいい曲でした。個人的にはこの前のより好きです。てかB’zがエンディングって初めてよね。
雰囲気はこないだの月夜のーにも似てる。

オープニングは知らんですがエンディングはこのスペシャル編に使われる1ヶ月ど終わるそうで。どっちにしても曲はそのままで新しい映像準備してる期間だと信じてる。

そして前に髪の毛ベリーショートにしたよって記事やったと思うんですけどその後のことを報告。
家族にも友達にも周辺の人にも好評で似合うって言われましたえへ。
で、私のヘアスタイルをいろんな人に例えられるんですよ姉に。
もう何人言われたことか…まあ似てるっちゃ似てるんですけどそのものではないよねっていう。

りぼん増刊感想は追い追いアップしますー。
何か感想かくやる気がでないっ

2011年りぼん9月号 感想


「桜姫華伝」 種村有菜

塊にどこらへんから支持されてたんだろう。まーどちらにしても気持ちは本心だったろうなぁ。
疾風は瑠璃条に対しては好きっていう感情ではなくて一瞬の気持ち揺れみたいなものですよね。
続き気になります。
帝って誰だろ。知ってる人にはいないと思うけど。

「まりもの花」 香純裕子

佳代ちゃんかっこいい。
マサルは子供っぽくなったなぁ。連載当初はこんなに大人っぽい小6いないだろって思ってたけど、いつの間にか慣れてたから子供らしくなると逆に違和感を覚える。ギャグは以前のマサルのほうが面白かった。こう子供っぽいとかわいいなぁって気持ちのほうが先行してしまう。
来月クライマックスなんですか。何をしたかったのかわからない連載にならないといい。来月最終回って時点でもうそんなんじゃ…?

「スターダスト☆ウインク」 春田なな

インクにのせる想いも写真も微妙すぎる。私でもできそう。
日向とのつながる材料だけに「写真部」を持ってきてる気がして写真部への熱意が登場人物からも筆者からも感じられない。
皆期待させちゃったけど→最終的には合格よ→驚かさないでください先生

「HIGHSCORE」 津山ちなみ

嵐士泉水好きです。
泉水は嵐士を嫌ってるように見えて実は愛があるのがいい。
嵐士のほうは申し分ないですが。

「プリティーリズム」 朝吹まり

チーム仲直りが早すぎな気もするけど、引きづっても…って感じだからさっぱりよかったのかな。
もういきなり試合かー。いや対戦漫画なんだから試合が頻発して当然なんだけど。

「RMCニュース」

いちいちズキズキハートの表紙はこうだよねって感じでいい好き。色合いも。
流れ星レンズ微妙。いつものカラーを横に並べたなかの1つって感じ。もっと題名や1、2部ラストみたいなのを活かした表紙にすればいいのに。

「来月のりぼん」

おー安定してる。
4トップの新連載が上に並んでる。そうだよ、こうでこそ雑誌が盛り上がるんだぞ。
私気づいたんです、面白い作品が並べばいい雑誌になるわけじゃないって。
作品の多方に別れる分野と存在感がすごく大事なんですよね。それが今集結して平等にプッシュしてるから充実した面白い雑誌になってる。
ひよ恋ワントップ猛プッシュ時代とかなんだったんでしょうね。


―☆


先月おもしろかったから持続されてればいいなぁと思ってたけど、先月にも増して今月号おもしろかったよー。
すごい充実してたからスタダスの存在てっきり最後のほうまで忘れて読んでたよ。ついでにちゃん先生の新連載もお願いします。
レンズのおそろグッズめちゃおもしろいの考えて応募しよう。

2011年りぼん9月号 感想


「ひよ恋」 雪丸もえ

今までの流れを無視したらこの告白はよかった。
ひよりはみんなが作った階段に上がって最後舞台に立つってだけだもんなぁ。結局あんまり努力してないんだよね。
でもこの告白はよかったー。細かいとこは別として結心に出会って変わった自分からの繋ぎがじーんときた。
こういうところはひよ恋らしい私の好きなところ。ほんとひよ恋ってもったいないよね…いい作品なのに。
画面の見せ方もよかったと思います。絵も持ち直してきたし。
りっちゃんはコウくんの前だと普通に女の子になるのがいいね。このコンビほんと好き。番外編で恋物語的なものやってほしい。雪丸先生ぜひお願いします。って言ってる側からひよ恋のなかでこうちょろっと描かれてるのが面白いのかもとか思い始めてきた。

「アニマル横町」 前川涼

2回引いたわりにはそんな面白くなかった。
私ケンタがイヨに対して優勢になるのが好きみたいです。

「セカイの果て」 牧野あおい

緊迫してた。まさか事件前をやるとは思わなかった。
誰が関わったかわからないそして次々と不気味な出来事が―…!?ってなると思ってた。それが2人の世界果て(まで)、みたいな。
春日は多少はあずさ関連の嫉妬もあるだろうけど河口くんに対する恨みみたいなのが半端なさそうだよね。過去に何があったかはこれから明かされていくんだと思いますが。
屋上で春日と河口くんがもみ合ってる時の台詞がよかった。2人の世界の見方が性格によって違いよく出ていておもしろい。春日が落ちたときあずさと河口が振り返るところが微妙に初回の線路シーンとかぶってて興奮した。
とりあえず続きがすごく気になる。何をテーマにメッセージとして描いてるのか題名の意味も気になる。
題名は世界の果てまで行くっていうより今生きてる世界が果てで、今も未来も世界の果てを生きていくってことかなぁ。
いやー牧野さんすごいですね。絵とか画面全て。私だったら絶対書けんよとかいちいち思って読んでました。

「パーフェクト・ローズ」 小桜池なつみ

女の子魅力的ね。ちんちくりんって言いますよね。
今のところ男の子グループには何も魅力を感じないけど、彼らが関わることによって変わる素直な主人公がいい。好きって言えたとかぐっときた。
最後の好きになるわけないじゃないとそこまでの流れが好きだー。簡単には好きにならないでほしい。

「絶叫学級」 いしかわえみ

何が描きたかったん。
結局魚とエアコンと地球温暖化をこぎつけた感が。

「ボクは狼。」 優木なち

最近狼くんが気持ち悪く見えてきた…
終始顔を赤らめてえへへ…みたいなのが生理的に受け付けられない…
何か何かしら方向転換したほうがいいよ…

「ブルーフレンド」 えばんふみ

チュープリしただけで様子がおかしくて感情的になったりするか?って疑問だった。
青みたいな子にはまあ有り得るのかなぁ。
たまにガールズラブなことを忘れちゃう。くらい友情ものでいんじゃないかなと思う。

2011年りぼん9月号 感想

656444b4.jpg

実はリアルタイムで連続でりぼん感想をかいて今月号で1周年です。いえーい。 昔の記事とか全然読み返さないんですが、ある日ちらっと見たら今といろいろ違って若いなぁと思いました。今が大人とかじゃなくって。
読んでくれてるみなさまに感謝しこれからも長く続けていけたらと思います。ガンバルヨ。
ジエンド。じゃなくてこれから感想です。


表紙:構図が5月号のに似てる。9月号って感じは感無だけど新学期をイメージしてるのかな。
てか2大新連載ってレンズとまゆぽんの扱いが同じってどゆこと……。

「シュガー*ソルジャー」 酒井まゆ

酒井先生らしいかわいいストーリー。そうそう、ただのポップにはじけてガーリーストーリーにならないのが酒井先生なんだよ。
やっぱり画面の迫力や見せ方は断トツに上手くて随所興奮しました。
絵もよくなってた。ただ入谷くん登場シーンのアップ顔が残念だった。その辺で入谷の谷の字が違くなってたよね。
姉と比較される妹、負い目に感じで生きてきて、可愛くなりたいあたりの描かれ方がちょっと微妙だったけど、渡瀬くんのことを振った主人公のその後の展開がよかったぁ。スタダスだったらまったく悪意も感じず失礼な行動や思考ばかりするんだろうな。
うん、きゅんきゅんする連載待ってましたありがとう。
入谷くんもかっこいいけどそれより渡瀬くんが気になった。黒髪学ラン萌え。ずっと主人公のこと好きだったとかいい奴好き。これから絡んでくるのを楽しみにしてる。
入谷くんも言っていた変な男に絡まれる→俺の女に何してんすかの定番の流れにときめきを感じない私。
やはり酒井先生がいるとりぼんに活気があって雑誌が安定しますよね。
酒井まゆのいないりぼんなんて…
これ何の漫画かわかる人いるのかな、笑

「流れ星レンズ」 村田真優

えええええ。蜂野くんちょっと私彼を支持しましょうか。
私も頭弱いばかとかりさも同類嫌いとは思ってないけど?思考の方向は一緒みたいな?
夕暮の最後のフーンにむかついた…結局夕暮くんが蜂野くんを軽く抑えて仲良しへみたいになるんだろうけど負けるな蜂野!
制服放課後デートにぐさっときた。あと夕暮くんの髪の毛よくなってた。
姉にりぼんをちょっと見せたときこのレンズの絵を見て「決め顔失敗してる」って連呼してました。

 「つばめのすぅ」 鳥海りさこ

増刊に続きうさんくさくておもしかったー。
親鳥のように誘導に笑った。つばめも十分あほだよね。
鳥になれに反応するってことはすぅは限りなく鳥に近い人間なんだ。
来月コミック発売おめでとうございます。おもしろさが衰えてないのがすごい。

「CRASH!」 藤原ゆか

100万部突破すごいなぁ。
寝ぼけてる伶かわいいなぁ。てか寝顔撮るのに起こしに行ったら寝顔撮れなくね?皆普通に起きちゃってたし。いつ写真を?
風呂を使って騙すのはさすがに可哀相だと思った。なかなか進展しないカズユイにもやもやしてたのかもしれないけどさ。
思いもよらず同じ風呂に入ってる状況とか……… 読んでる側にとってはうはうはですけど?(きりっ
livedoor プロフィール
記事検索
アクセスカウンター

  • ライブドアブログ