名探偵コナン展行ってきましたー!
感想軽く書きますがほぼ個人的な意見の愚痴のためご了承ください。

コナン展、開催が発表された当時から楽しみにしていて前売りを買ってやっと今日を迎えました。
あえて当日のお楽しみということでネットでは情報を見ないようにしてたのですが、風の噂でものすごい混んでるということで調べてみたら入場7時間半待ちとか\(^o^)/コナンの人気に驚愕しました。

なので今日は開場の1時間半くらい前から並びましたが、それでも大した余裕はなく。開場後に並ぶことはそこまでありませんでしたけどね。
謎解きをするのも展示や原画を見るのも狭いスペースに人がたくさんいるのでゆっくりは出来ませんでしたし、グッズのことを考えると気持ち的にもゆっくり出来ず焦りました。そしてその原因のひとつ、原画展示は謎解きとは切り離したコーナーで設けてほしかったですね。ちなみに謎解きは無駄に難しかった。

原画は素晴らしかったですよ!特に生原稿!
コナンの絵ってシンプルなのにとにかく画面の迫力がすごいです。画面が生きていました。もう次元が違うというか内から滲み出てくる才能だと思いました。

そして謎解き終わって11時ごろにグッズ広場へ!1番楽しみにしていたポスターが売り切れてた\(^o^)/
それ以外はちゃんと買えたから満足です。こんな日今日しかない!と大人買いしました。原作くじは5回やりましたが安定の結果でした。
でもポスターがこんな早くになくなるとは思いませんでした。今日に至るまでのグッズの売れ行きをいつもTwitterで確認していたところ昼までなら大丈夫だったのに、今日に限って。
多分残り在庫が少ないのと明日か本格的にGWだから備えてたんですかね。昼ならまだ許せるとしても10時半過ぎって。朝一に並んでも買えないってないよ…というかそんな早く売り切れることを知ってればもっと謎解き早くしたのになー。いくら後悔してもそれが結果だから仕方ありませんが。

入場が無料ならまだしも結構な金額払っているわけで、グッズのために館内見るのは焦るわ、朝一に並んでもグッズは買えないわってどういうこと?!

それでポスターがどうしてもほしいからもう1回そのために行こうと思ってたらチケットが完売になるかもとの情報\(^o^)/
もうGWぐらいで終わっちゃうのかなー。

まあ結論をいえばすべてが想定外だったんでしょうね。本当これに尽きると思うのでグジグジと思っても仕方ないと思います。
コナンの凄まじい人気にイベントが完全に気圧されていた。会場を始めグッズも何もかも客数と見合っていなかった。

でも普通に楽しかったですよ!コナン大好きだからコナンに囲まれてすごく幸せでした。

また夏に違う都市でやるみたいですし今後関東でやるとしたら今回のことを機に大幅に改善してくれることを願います!何倍もパワーアップしたコナン展に行きたいです。