100924002

やり方がわからないという方がコメント欄でいらっしゃいましたので
ここで解説したいと思います。。。

知ってる人も知らない人もどうぞ(´・ω・`)ノ
Nintendo DS / i の専用マジコン“ R4 DS / i ” ですが
DSのROMが起動できるだけではなく、
PARやCFを必要とせずにこれだけでチートができる利点も有名ですよね。

しかしチートを実行しようにも
これがなかなかわかりにくいんです。

というわけで今更人に聞けないというアナタ(´・ω・`)9m
もう一度ここで確認してみましょう。。


R4でのチート起動方法

1.コチラ から r4cce をダウンロードし、解凍します。
そして解凍したフォルダから “ r4cce.exe ” を選び起動します。

イメージ001

2.すると “ r4cce ” が起動しますので “ ゲーム追加 ” をクリックし
必要事項(ゲーム名、ゲームID)を入力します。

イメージ003

3.ゲームIDなど必要事項が入力できましたら、
コード追加 ” をクリックし、使いたいチートを入れます。

イメージ005

4.後は “ ファイル→名前をつけて保存 ” で、
usrchert.dat という名前で保存し
R4の “ _system_ ” フォルダに上書きします。

イメージ006


後はR4のROM選択画面で “Y” ボタンを押し、
実行したいチートを選ぶだけです。

結構簡単でしょう(´・ω・`)ノ

是非挑戦してみてください。