聖書の教えでポジティブなものを集めたものを贈ります。
よかったら読んでみてください。

■黄金律■
(イエス)『それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。これが律法であり預言者です。』(新約聖書マタイの福音書7章12節)

自分がしてもらうと嬉しい事・助かる事を、他の人にもしてあげる。これが、成功の黄金律(ゴールデン・ルール)です。この行為・この精神を、徹底的に生活の細かい所まで落としこんで実践し続け、習慣となっていく時、あなたは必ず成功し、繁栄し、また、幸せになっていく事でしょう。

■知恵で命を選ぶ■
『あなたはいのちを選びなさい。』(申30:19)

「憎むより、愛する事を選びなさい。泣くより、笑う事を選びなさい。破壊するより、創造する事を選びなさい。諦めるより、忍耐する事を選びなさい。人の噂話をするより、褒める事を選びなさい。傷つける事より、癒す事を選びなさい。盗むより、与える事を選びなさい。ぐずぐずする事より、行動する事を選びなさい。堕落するより、成長する事を選びなさい。呪うより、祈る事を選びなさい。死ぬより、生きる事を選びなさい。」P.196『この世で一番の奇跡』

■平安の処方箋■ (毎日自分に言い聞かせて下さい)
1.人知を越えた神の平安が、今、私の心と体の中にある。
2.私は一人ではない。神は私の前におり、一日中私の近くにいて下さる。
3.何事について決断する時にも、神が必ず助けて下さる。神に過ちはあり得ない故に、私の心からも過ちは排除されるであろう。
4.神が私を導いて下さると信じている。私はその導きを受け、ためらいなくそれに従って行動する。
P.81三笠書房 知的生き方文庫『だれの辞書にも不可能という文字はない』著ノーマン・V・ピール(牧師)参照

■肯定的宣言■
(毎日告白して下さい)「私は自分が好きだ。私は自分を信じている。私は神によって創られた。神は決して悪いものを創られなかった。神の創られたものは素晴らしい。だから私も素晴らしいのだ。神の完全性は私の中にもある。私は人生を愛する。人間を愛する。私には可能性がある。物事を立派に行なうことが出来る。私は幸福だ。感謝している。私は自尊心を持って、自分自身に向かう。神の子として、私は自分を信じている。」P.57三笠書房『だれの辞書にも不可能という文字はない』ノーマン・V・ピール(牧師)

以上です。

主の恵みが日々の中で皆さん一人一人の上にありますように。