あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

November 2005

魚のおなか3

0089f05a.jpg海に潜って水面を見上げると、
上にいる魚たちが、
お腹を見せて泳いでゆきます。
スキンダイビングは、
息を止めているので
魚もあまり驚かないようです。
海の中の自然な様子を、
静かに感じています・・・

今日の海5

667fbbf4.jpg今日は海は凪いでいたので、YakDiveしました。
昨日は、あんなに風が吹いたのに・・・
(昨日来てくれた皆さんには申し訳ないです。)
透明度は、10メートルですが、
写真の様な景色や、魚たちに会えました。
(いずれの写真も水深11メートルぐらい、
スキンダイビングで撮影しました。)みつぼし根ノ上

山へおさんぽ その2

kumotaiyou












山頂からの写真もアップします。
低い山ですが、
頂上からの眺めがとても良く、
内房と外房の海の景色が両方見られます。

山へおさんぽ

93977b3b.jpg今日は山の気分だったので、うちのすぐ目の前の山へ散歩に行きました。
山頂まで193mしかないので、ほんの30分で登れます。
午前中の陽射しが、とてもきれいでした。
暖かな日の為か、山頂でいつも見えるはずの伊豆七島は霞で見えず。
また海が荒れた日にでも、登りましょう。

ヨガ・ヴァカンス

86a328ca.jpg千倉町の能蔵院というお寺で開催されるヨガを体験して来ました。
呼吸法とストレッチをするクラスの2タイプ。どちらにも参加!
しなやかに、しかもリラックスして海に潜るスキンダイブには欠かせないレッスンです

宇宙遊泳

c8e98c8b.jpgこの時期の海の中は、とても透明度が良く
遙か先まで見える様な気がします。
更にその先は、海の蒼い色に溶けていく感じ・・・
また、無重力に近い浮遊感は、
宇宙遊泳のような気分です。
(宇宙遊泳したこと無いけど。)

魚の群

f769f7be.jpg同じく10月末日、潜った場所ではメジナの群に取り囲まれ、すごいことになってしまいました。

ディープブルー

eab79016.jpg10月末日、透明度の良くなった館山の海でスキンダイビングをしました。
この日は、素晴らしく透きとおっていて20メートル先まで見えるようでした。
まさに、ディープブルーの世界!
海の中に、日の光が射し込んでいました。

ブログの使い方について

ブログを始めてみましたが、今ひとつ使い方が良く解りません。
毎日海に潜りすぎて、脳味噌が海に溶けてしまったみたいです。
こんな私にどなたか解りやすく、ブログの使い方を教えてください。
まずは、用語が解りません。
トラックバックって何?
この記事のURLってどのように使うの?
初歩的なことが解っていません。
誰か助けて〜。

スキンダイビング

180ed653.jpg冬でも暖かい館山の海でスキンダイビングをしてみませんか!
このアドレスにジャンプしてください。
http://ashibiyo-ra.ms-n.com/ashibiyo-raFiles/mizunohosi.html
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ