あしびよーら!ブログ

千葉県、南房総、館山。 東京湾の端っこでも、意外に海の中は魚や珊瑚が沢山!! カヤックを使って、スキンダイビングのガイドをしています。 大好きな海を大切にした暮らしをしながら、潜る事が好きな皆さんと遊んでいます。写真作家としての活動も始めました!SIGMAのカメラで素潜り写真を撮ってます。 ホームページはこちら→http://ashibiyo-ra.ms-n.com

September 2007

八重山ファン5

昨日は、八重山ファンのお二人と2日目のKさんの3人がエントリー
やはり海好き、潜り好きと趣向が一緒!
黒潮で八重山と繋がる南房総の美海で
お二人の若さにつられて、ガンガン潜ってしまいました。
「沖縄より、美味しそうな魚が沢山いる〜!」
たしかにその通り・・・・。
海の中では、スクーバダイバーの皆様とも遭遇
水深15メートルでご挨拶しました。
スクーバダイバーと根の上部











ミニマのイエロー魚で見えない






コーラルとソフトコーラルと











上を見てもピース

魚の目線5

今日も天気は夏に逆戻り。
海の中が涼しくてちょうど良いですね!
沖の根は引き続き、魚が多くて身の置き場がないくらいです。
魚の目線になったつもりで写真を撮って見ました。
シルエット2取り囲まれて






群の上シルエット1

北東の風、少々波有り・・。5

Nさんが来てくれた昨日は、北東の風
この風が吹くとここの海は荒れます。
係留中のカヤックもバタバタと安定しません
波でスピードが出ないので移動も結構大変!
Nさんのパドリングが上手なので助かりました。
結構ワイルドな海でしたが
Nさん、どうもありがとうございました。
ゴンズイ玉群の下から











反射Nさん






カゴカキ

海が凄いので動画で5

沖の根の魚が凄いので、動画で撮影してみました。
Aちゃんのドルフィン練習動画もね。
どんどん上手くなっていってます!

一緒にダイブ5

一緒にダイブそして、昨日はスキンダイビングビギナーズクラス。
慣れたところで、3人で一緒にダイブ中の写真を撮ろうとしましたが、あらららら・・・・。

予想外の好天5

天気予報が外れ、予想外の良い天気。
海も凪です。
3日間お越し頂いた、K様へのご褒美ですね!
沖の根の魚達も凄いことになってます・・・。

予想外の好天大小取り混ぜて











K様根の群







ニザダイとか囲まれて

今日も曇り空

泊まりでお越し頂いたKさんには、昨日の荒天中止は残念です。
今日は曇りで、少し肌寒かったけど頑張って潜りました。
透明度の悪い海でしたが、沢山の生き物達が向かえてくれたので、ホッとします。でかいメバルカゴカキダイ







カゴカキとエイ

台風の後5

台風の後なので、透明度は今ひとつでしたが曇りの予報が外れいい天気!凪の海はヤックダイブ日和でした。
漁礁のクマノミも嵐に負けず踏ん張っててくれたし、サメもいつもの寝床に帰ってきました。連結して台風に負けず











寝床に戻ったフカ綺麗な貝なのに






ご対面Aちゃん、クマノミと見つめ合っています・・・。

鴨川シーワールド、ドルフィンスイム!!5

鴨シー去年、お問い合わせの多かった、鴨川シーワールドでのイルカたちとプールでスキンダイブする企画が、今年も11月の各、金、土、日、で開催させるそうです!!
「あしびよーら」のお客様から「参加したい!」「電話したけど締め切りだった」と沢山の方から連絡いただきました。
今年は、募集前にご連絡しますので、どうぞ皆様「鴨川シーワールド」のホームページ
http://www.kamogawa-seaworld.jp/index2.html
をご覧いただき、各自お電話でご予約下さいませ!!
申し込みは、9月5日から(電話予約のみ)だそうです。
人気のあるイベントらしく、定員も各6名なので、電話も繋がりにくいみたいでしたが、
頑張ってみてください。

そして!!
鴨川でイルカと泳いだ後は(または、先に)、是非館山の海にも潜りに来てください。
11月は、こちらの海の旬!水温はまだ比較的高く、透明度も一番いい頃です。
一泊二日で南房総へスキンダイビング三昧の旅などいかがでしょうか!
海の見える宿も紹介しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


kumakoも、土日は皆さんの為に空けておいて、金曜日に一回行きたいと思ってます。

灯台見学5

2日のシーカヤックツーリングは、灯台散策付き。カヤックで漁港に上陸して洲崎灯台へ。ゲストのMさん、Kさんと眺望を楽しみました。勿論、漕いでいくからこそ楽しいです!
2艇で灯台へ












灯台下の眺め灯台の帰り道
最近の海
見てくれた人

コメントありがとう
自己紹介
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
天気予報
ケータイでも見てね
QRコード
  • ライブドアブログ